すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

BBクリームをお使いの方にお尋ねします。
どのように、使ってらっしゃいますか?

私は、化粧水を塗ってからBBクリームを塗って、
その後に、パウダーをはたいているんですが。
でも、BBクリームだけでは、白すぎるのと、カバー力が無いように感じますが。

皆さまはどうお使いですか?教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 13:58:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

真菜さま、とても、的確に私が知りたいことを教えて頂いたのですが
、2度も投稿して下さった、あか 三を選ばせて頂きました。
皆様、ありがとうございました。

私も初めはBBクリームとパウダーを使ってました。
でも何日かして、シミが隠れてないのと、顔と首との色の違いが気になって、BBクリームのあとに、今まで使っていたファンデーションも使うようにしました。
なので、BBクリームは化粧下地のような使い方になっています。
この使い方で、満足してます。
BBクリームで、毛穴が隠れたり、ほっぺたを触ったときのモチモチ感が気に入ってます。

~~~~~~~
ハンスキンです。
どれがいいのかわからなかったので、安かったものを選んだら、ハンスキンでした。
使い心地はいいので、続けてみようと思います。

  • 回答者:あか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりカバー力が足りない感じがしますよね。
使っているのはハンスキンですか?
私は、韓国のフェイスショップの物を、使っています。

並び替え:

こんにちは
くちこみみてもメーカーさんによって随分違いますね。
私がもっているのはアンプラーニ(だったかな)とDr.Jartのものです。
アンプラーニは伸びはよいもののカバー力はほとんどないです。
Dr.Jartはシルバーとブラックラベルあって、シルバーはかなり白っぽいです。ブラックのほうが私の肌には落ち着く感じですが、のびはわるいです。その分、カバー力はありますが、ちょっとおかないと、浮いたかんじです。

どちらも、化粧水だけじゃ乾きます。私の場合。なので、こってりした美容液か乳液で整えてから塗っています。

アンプラーニのほうは、カバー力がないので、逆にプレストパウダーとしてはカバー力のある、セザンヌのちょっと濃い目のプレストでおさえるといい感じに。

Drのほうは、シルバーは目の下などハイライトっぽくつかっています。
ブラックは、まあまあそのままで使えるかな。でも、まだいまいちうまく使いこなせてないです。

  • 回答者:こま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても、詳しくご存じなんですね。
私は、たまたま韓国に言ったんで、入ったお店で買ったんです。なんとなく、BBクリームがいいと、言っていたな。と、思って買ったんですが。思ったほどの効果がないので、皆様にお尋ねしたんです。

フェイスショップを使っています。
コンシーラーとパウダーは別のものを使っています。
肌の色が白い方なので、色自体は気にならないですが、
カバー力があまりないので、コンシーラーでシミを隠しています。
肌の色より少し、黄色くて濃いパウダーを使っているので、
見た目は良い感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も、同じ物を使っています。エクストラBBクリームです。

今、ふと思ったんですが、日本にも、すっぴん美女、がありますが。それと、どう違うんでしょうね。

やっぱり、言うほど、書かれているほどの商品ではないような感じですね。

私はBBクリームエクストラっていうのを使ってますが、
のびが悪いし、白いし、こするとよれるし。。っていう状態です。
調べたらたたくように塗るとあったので試したのですが、
カバー力はまるでなし。
やっぱり白くなるっというか白すぎる感じです。
なのでそばかす(あえてシミとは認めない)のうえにぺちぺち
叩いて馴染ませていつもどおりのお粉でフィニッシュです。
すっかりコンシーラー状態

これだけで外出もできちゃうカバー力って言う言葉に
すっかりだまされた気がしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は、特別な外出する時はファンデーショオンを塗り、
普段は BBクリームで済ませています。
やっぱり、のびが悪いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る