すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

子供への絵本をネットショップでさがしていると
同じ本でもボードブックという表示の本とそうでないものがあります。
実際に見ればわかるんでしょうが、ネットだとさっぱりわからないので
ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 16:26:20
  • 0

ページが厚紙状のものをボードブックと言うと思います。
そうでない物はぺらぺらの紙のタイプ。
小さい子は破いたりする事もあるのでボードタイプがおすすめです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何冊もボードブックを持っています。赤ちゃん用にはおすすめです。

表紙も中も、ページ1枚一枚が固くて簡単には折り曲がらなくて、丈夫です。
そしてホワイトボードのようなツルツルとした加工がなされています。
「表紙にはフィルムが貼ってあります」と本の裏に書いてあります。
少し濡れても気にならないです。
「はらぺこあおむし」では、あおむしが食べた穴に物を通しても破れなくて良いです。

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分乳児用だと思いますが、ボードブックは、堅牢な表紙のもので、お子様が多少いたずらをしても平気な仕様です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る