すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

禁煙について。
メンソール1mgのタバコを1日10本前後吸っています。
ニコチン依存というより手持ち無沙汰だったり気分転換のために吸っているので代替品を探しています。

飴やガムなども試しましたが太るし甘い物を取りすぎて気持ち悪くなったりしてダメでした。
禁煙パイポはおっさん臭いし。

今、電子タバコとハッカパイプ(ハッカホルダー)が気になっているのですが、値段も種類も色々あるのでどれにしようか迷っています。
電子タバコは充電を頻繁にしないといけないとか、カートリッジを売ってる店が少ないなど躊躇する面が多いです。

ハッカだったらタバコ店でも取り扱ってる店もあるし、電気も使わないのでローコストかなぁとも思っています。

電子タバコかハッカパイプ(ホルダー)を使った事のある方、使い心地や長所、短所、おすすめのメーカーや商品名などありましたら教えて下さい。

  • 質問者:肩身が狭い
  • 質問日時:2008-10-16 19:54:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

電子タバコかハッカパイプ(ハッカホルダー)の使い心地や電子タバコのおすすめ商品、ハッカパイプのおすすめ商品を教えてもらいたくて質問しましたが、聞きたい事以外の他のおすすめ商品などの回答しかなかったため、終了させていただきます。

並び替え:

それなら絶対パッチの方がいいですよ。
私がそうでしたから。
習慣性の喫煙者は、まず口から何を吸うという行動自体をやめなきゃダメだって
医者に言われました。

パッチ 楽ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1日に10前後でも依存症ですよ。
お口が寂しい+手元が寂しいに。
質問の答えにはなっていませんが、無理をしないでコーラスとかに足を運んでみてはいかがでしょう。

吸ってばかり→はきだすのも気持ちよくてキッパリ切れるかも知れませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分ではニコチンとしての依存はかなり少ないと思っています。
タバコが吸いたいと思わないのに、短時間何かしていたいけど何もする事がないとタバコしか思いつかず吸ってしまいます。

それで頭痛がしたり気持ち悪くなります。

タバコに火をつけたり口にくわえたり口から離したりという動作の依存になっています。

なので、ニコチンなしの口にくわえたり離したりする動作のできる物や短時間をつぶせる物を探しています。
5分ぐらい全く違う動作をする事で気分転換になりますので。

電子タバコかハッカパイプ使用者の回答を待ってますが使用していない人が回答するんですね。

自分の知り合いのおじいさんは、タバコに装着してニコチンを少なくする、プラスティック製の物(名前が出てこなくすいません。)をただくわえてました。やはり口に何かがあった方がいいらしいです。禁煙パイポよりおっさん臭いですが、それしか頭に浮かばなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にやめる事も、ないんじゃないの?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチネルパットのような禁煙パッチならお腹とか二の腕に貼るので、目立たないですよ
仕事によっては禁煙ガムをクチャクチャ噛んでいると嫌がる会社もあります
ちょっと高いですが、お勧めします

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコチン依存ではないので禁煙パッチだと手持ち無沙汰になってしまうのでダメです。

禁煙パッチや禁煙ガムなどニコチンの入ってる物だと気分が悪くなってしまいます。

タバコも吸いすぎると気持ち悪くなるので代わりに手を動かし、口寂しくならない物を探しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る