すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

先日は、体操服の質問にご回答ありがとうございました。
短パン、ブルマーって、好きか否かは別として、懐かしいですよね。
確かに、ハミパン(ブルマーからパンツが見えてしまう)とかもありましたね。
ハミパンって、友人に指摘したり、友人から指摘されたりしました?
ご回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 21:07:56
  • 0

はみパン・・・よく指摘されました。
それで、友達と編み出したのが、パンツをくいこませて、Tバックにする事!!
地味に痛かったけど、それが一番の解決策だと思っていたあの頃・・・

懐かしいです。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男子から指摘されたことがあります。
恥ずかしいのなんのって、
顔がまっかっかになりましたよ。

  • 回答者:しょうこ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指摘されましたねー(笑)
一度されてからは、こまめに直すようにはしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達にはよく指摘してましたね~
だから指摘される前に私はちょくちょく直してましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指摘したことはありますが、されたことはありません。
でも写真にハミパンしてるところがうっつてて。。。教えてよって感じです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指摘、したこともありますし、されたこともあります。
懐かしいです。
今の子はハーフパンツとか履けてうらやましいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着換える時にすごくチェックしてましたね。
仲のいい友達同士で「大丈夫?」って確認してました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はみパン、懐かしいですね。
私は気をつけていたつもりなので、はみパンをしたことがありません。
(気づかなかっただけで実際はあったのかも)
人のはみパンは見て見ぬふりをしてました。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

されましたよ。こちらではチロリアンと言われます。
チロリアンというおかしにちなんだ呼び方です。

焼き菓子で中にクリームが入ってるのですが、
そのクリームが白くて はみ出るので それを模したのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
しましたね!
でも、今考えたらあのくらいで男子も女子もはしゃいでたのですから子供でしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、しました。
じゃないと恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくハミパンは言われましたねー。
みんなの様にちっちゃくて可愛いショーツじゃなかったからぁ。
ケチな母が買ってくる3枚組みのグンゼパンツだったからぁ。
(グンゼ批判じゃありません。グンゼパンツは最高品です)
そしてブルマにはいっつも一緒に洗っちゃったティッシュのカスがついていましたぁ。

  • 回答者:娘は短パンぁ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~体育座りすると見えてるで~と言われましたよ。
ブルマーは今思えば好きじゃなかったけど.それが当たり前に履いていたので.
慣れていたんでしょうね。今なら嫌ですよ。変ですよね(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミパンって恥ずかしいですよね(^^)
指摘したことも、されたこともあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミパンの指摘は…したし、されましたよ。

結構注意してたのですが、たまに気付かないうちにハミ出てるんですよね。白いものが。
そういう時は指摘されると恥ずかしいですが、ハミパンのままの方がもっと恥ずかしいので、「ぎゃ~!ありがと~!」と礼を述べ、すぐさま直してました。

  • 回答者:あの頃の思い出 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学・高校はブルマーでした。
中学1年のころは、グンパン(グンゼのパンツ)だったせいかもしれませんが、よくハミパンして友達に指摘されました(^-^;
2年ぐらいからは、ちょっと小さめの?かわいいパンツを穿くようになったのでハミパンはなかったです。
懐かしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指摘しあってましたねー。
「はみパン見えてるよー」って。
友人は気にしてノーパンで履いてました。それもどうかと(苦笑)

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学と高校はブルマでした。
どうして、短パンではなくブルマなのか不思議でした。


足の付け根に細いゴムが付いているブルマ(ちょうちんブルマのブカブカではないもの)
はハミパンしにくかったですが、
足の付け根にゴムがないブルマは常にハミパンでした。
中学生のころは大きなパンツをはいていたからでしょうか(笑)

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎ものででっかいパンツをはいていたので、出てしまうことがありました。だぶだぶのブルマーじゃなくてぴったりのだったので。目立つんですよね。男の子から言われて恥ずかしかったです。思い出したくないよー。

  • 回答者:やってしまった (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃ですね、ブルマーは。
指摘したこともされたこともないです。
教室でチェックをしてから行ってたので自分の周りは大丈夫でした。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマーじゃなかったので指摘した事もされたこともありません。
1度くらいブルマーをはいてみたかったかもです。

  • 回答者:短パンでした (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう20年も前になりますが、覚えてる限りでは指摘した事もされた事もありません。
そもそもハミパンしてる子がいなかったように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三日月って呼んでました。
三日月の形にはみ出るから。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
気になるので、お互いチェックしてましたね~
懐かしいですね

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミパンは恥ずかしかった〜(^^;
だから友達同士でチェックして、そっと教えあいました。
体育の先生が男性だったときはかなり気にしました。

男子ではよく「横チン」がからかいの対象になってたと横で夫が言ってます。
そういえば、小学校の時、横チン、見たことあります。
見ちゃいけないものなのに、キャーと言いながらもしっかり見ちゃいました(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハミパンには極力注意を払っていたため、私が指摘されることはありませんでした。
いつもハミパンの女子もいましたが、みんな見て見ぬふりをしていました。

高校時代のジャージは薄いオレンジ色だったため、「パンツの柄が透けてるよ~」
と指摘されたことはあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん!指摘してましたしされてましたよー。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達同士で確認しあいました
半ケツになったりもしましたね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。友達同士でチェックし合ってから授業にでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指摘したことないです。
そしてされたこともないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに指摘されました。気をつけてはいるんですけどね。
そうなった場合、顔を真っ赤にしながら、こっそり直してました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しますし、されました。
見せる物ではないですし、見られるのもちょっと嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る