すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

アパホテルの女性社長さんが、あの恰好で 写真を出して
アパホテルのイメージキャラになっているようですが、
みなさんには、アパホテルのイメージアップ、または覚えやすさ、利用しやすさに
つながっていると思いますか?

  • 質問者:謎子
  • 質問日時:2008-10-16 22:59:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご意見ありがとうございました。
また、看板がどうでも、金額とサービスが良ければそれでいいと思っている方も
いらっしゃることもわかりました。
私もその考えには納得できます。
当地では、既存のホテルを買い取って アパホテルにしているところがあります。
一回泊まりましたが、サービス等の論評は 宣伝もしくは中傷と思われるのが
いやなので、控えたいと思います。

また、ご親族の書かれた 本や冊子が置いてあり、
希望者にはフロントで販売します、というコメントがありました。

ビジネスホテルには泊まる機会が多く、
また、明日の予約を取らないといけない、というときもありますので、
皆さんの意見を参考にさせていただきます。

仕事上のお付き合いもあった会社で、ここ十年来関心を持ってきました。
社員のレベルや商品(マンション)のユニークさは評価していますが、あのコマーシャルとマスコミ露出はいただけません。
最初はお笑いタレントかと思っていたら、後で社長だと知って驚きました。女性社長であることはけっこうですが、社長が前面に出ることの必然性が全く認められません。
奇異な印象を抱いた人間は私だけではないと思います。会社の常識を疑いたくなります。

  • 回答者:パー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わざとですね。とてもおかしげで.なにか会見の掘りえもんを思い出してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトになってるし、宣伝にはなってると思います。
ですが、利用したいとかは思いません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージアップはないです。
でもインパクトはありますね。
ホテル自体は全く不足なく、利用しました。
ホテルのロビーでたまたま社長さんを見たことがありますが、あのまんまでした。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージアップは無理ですね。
認知度アップには貢献していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好印象ではないですが、
インパクトが大きいので頭に残ってます。
でもそれ以外のサービス内容とか全然分からないですね。
ほんと顔だけ覚えてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強烈なインパクトはありますね。
それが良いほうへ働くかというとう~ん…ですが。

  • 回答者:ててて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは良くないですけれど,覚え易いという点では貢献しているのかも知れません。ただ,例の事件以降は悪いことも一緒に覚えられている可能性大なのでプラスマイナス0かも... 街で見かけたことがありますが,本当に帽子かぶっているんだ!でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージはどっちかと言うと…↓です。
一時期、テレビにも露出していましたが、できれば見たくない。
今度出てきたらチャンネルを変えてしまうかもしれません。

アパホテルは泊まったことがありますが、女社長のイメージがなければ、
もっとくつろげたかも。



  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えやすさはあると思います。
とてるもなく印象的な派手衣装ですから。

でもイメージアップや利用しやすさには全くつながっていないと思います。
むしろ逆効果かと。。

でもここで話題にされ、みんなも知っているところからみると
広告宣伝としては大成功なのだと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉歯設計士による騒ぎ以後、APAの信用も地に落ちましたね。
もう立ち直れないと思います。あまりにも失ったものが大きすぎます。
もともと北陸の小さな不動産屋さんでしょう。
あまりにも成金丸出しで正体がバレてしまいましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトはありますよね…。
旅行をほとんどしない私ですら、名前を知っているくらいですから。
でも、イメージ…まあ、社長さんの姿とホテルは関係ないよね、というような印象です。
結果的に、知名度アップだけになっているということでしょうか。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルの名前を売るにはよかったのでは?
泊まってみてびっくりでした。
すごく安いのに女性らしい気配りのあるお部屋で快適でした。
あの社長さんがいなかったら、名前も知らなかったかもしれません。次もアパホテルに泊まりたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージアップ、利用しやすさにはつながってないですが
インパクトはかなりありますね。
そういう意味では作戦成功だと思います。

  • 回答者:ひげ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり思わないですね。。イメージがいいとは思ったことがないです。
ただ、あの方の姿をテレビでみてから一発でアパホテルを認識しましたので、記憶されやすいとは思いますが。。
でも個人的には積極的に利用したいとまでは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはどうかと思いますが、こうやって話題になることで先方はOKなのではないでしょうか?
APAホテル自体はサービスがしっかりしていて自分は好きです。ちなみに“あの”社長の旦那様の会長氏も引き出しの中の冊子にガンガン登場します(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を出すほど自信があるのかなと思っていました。以前TVで見ましたが「あんなひどい顔は看板からはずせ」とクレームが来た場合、申し訳ないと謝った上で、ホテルの宿泊券を送るのだとか。でも不祥事があったからはおとなしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象が強くて、確かに覚えました。
最初はぎょっとして、なんとかならんか、と思ったのですが、夫婦愛の物語を聞いて、なんだか心が和みました。
私が責任を持っています、という一番わかりやすい表明だし、いいと思ってます。

ちなみに、私の知っている外国人は皆、気にならないそうです。

  • 回答者:あき (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトとしては強烈ですがイメージは良くないですね。
自分は社長をイメージキャラにしてる企業は嫌いです。
看板にするな!って言いたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に良いイメージにはなりませんね。
TVなどで見かけると「うわ~~」ってなります。
インパクトはありますが集客効果があるかというと微妙だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパホテルの女性社長さん?
全く知らずにホテルを利用していました。
有名人みたいですね。
ホテルは純粋に立地条件や値段で検索して利用しているので
社長のイメージは影響しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構悪趣味。目立つは目立つで知名度は上がるけど。

出張が多い仕事してますが、利用したことはないですね。
今度試してみますよ、きっかけありごとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象には残りますね。
でもかえって利用したくないとい気持ちのほうが強いです。
イメージアップにはならないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、イメージと言うか歩く広告って言う感じにはなりますが、だからといって私の中では覚えやすいとか利用しやすい所までは繋がっていません
あの業界は、値段とサービスが勝負の世界ですからね
誰が、広告塔になっていても関係ありません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトはあるので覚えやすいですが
イメージキャラとは思えないですね
きもいです

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象には残りますが
うさんくさいホテル。ってイメージがついてしまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象には残り易いですが
イメージアップには繋がっておりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象にのこりますが、会社のイメージとしてはいい印象が残りません。
ディスカウントシッョプのジャパンよりも印象がよくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトはありますね。
イメージアップには繋がりません。

失礼ながら、テレビに映る社長の姿を見て「汚い!」と叫んでしまいました・・・
ホテルにデカデカと社長の肖像があるのも、如何なものかと思われます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージアップにはつながっていないと思いますが
あのインパクトですから覚えやすさや利用しやすさにはつながっていると思います。

私の以前の職場からはあの社長の顔がよくみえていました。
正直、毎日見るのはつらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージアップというより、私はまず、
耐震偽装マンションの件がはっきり
決着ついたのかが気になります。

まだまだ不透明な部分が多すぎるので、
ホテルには泊まろうという気になれないのですが。

  • 回答者:未解決 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象には残りますが、イメージアップになってるとは思えません。
でも強烈な印象に残るので覚えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にはイメージダウンになりました。
あれを見て利用したくなる人が本当にいるんでしょうか?
自己満足のような気がするんですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る