すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

運転免許のゴールドカードは保険が割引になる以外に特典はあるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 23:50:40
  • 0

並び替え:

タクシードライバへの応募の際は有利になると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーフティードライバーカード(SDカード)に700円で加入できます。
飲食店や引越し屋さん、通信講座やレジャー施設などで割引があったり、驚くものとしては信金などで車のローンの金利が優遇されたりということがあります。
私も持ってますが使ったことは一度もありません。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大したものはありませんね。おっしゃる通り保険の割引が一番大きいのではないでしょうか。あとは運転免許を使う仕事への応募の際は有利でしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートベルト未着用で捕まり、ゴールドからブルーになりました。
ブルーでも更新は5年になっていますから、ゴールドと変わりませんが、やはり自動車保険の割引率が悪くなるので、それが痛いです。
毎年毎年ですから、積もるとその金額は結構なものです。
免許の更新時に、講習が免除されるくらいの特典はありますが、それ以外にゴールドの特典はないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更新期間が5年間に為ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更新期間が長い分の費用と手間が省けます。
更新の時も別部屋で早く済みました。
ここだけの話?ですが、微妙な一時停止違反を一度だけ勘弁頂いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許の更新が3年から5年になります。
更新時の講習時間も60分から30分に短縮される。
銀行で自動車ローンを組む場合に、金利を優遇してくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許更新の時に「優良運転者講習」で30分で終わる。
しかも、5年更新に・・・

その他は自己満足できる特典がある。

↓ ブルーで5年??私はゴールドからブルーになって3年です・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の書換えでブルーになりブルーな僕です。
ブルーでも期限は五年ですからね。
ゴールドの特典は保険の割引ですね。  あと 人に自慢できる優越感です。

 羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更新時の講習時間が短いことくらいです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る