すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

現在の株価の状況で株式投資しておられる方へ質問です。それぐらい購入した時より目減りしておられますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 02:20:36
  • 0

並び替え:

こんなはずではなかったという現状です。
長期で保持するつもりで持ったのでしばらくそのままに
しておく予定ですが、正直怖いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分ぐらいになっちゃた

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

75万程度目減りしています。

先週、一攫千金を狙い150万別の株を買いましたが、2日続けて下落で、これまた9万減です。

一体どうなっているんだ!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分ぐらいに減ってますね。
まあ、優待目的でずっと持ってますけど。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3銘柄平均で、60%目減りしています。

塩漬け候補になってしまいました。

  • 回答者:やばやば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約40%程度でしょうか?

ホントよく値下がりしていますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい50%ぐらいになってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資歴10年ほどで、率にすると投資額に対して2割超減った感じです。
なかなか上手くいかないものだなあと感じております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1株10万円ほどで購入しましたが、現在は2万円ほどになっています。
2株しか持っていないので20万円がどこまで減っても知れているので
倒産しない限り放置です。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買値の40%ほどになってしまっています。
金額でいうと、260万のマイナスです。

長期保有という方向で考えるしかないですね。

  • 回答者:そへ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取得株価の半値になりました。
今日、チョット買い増ししました。
まぁ、小遣いの中でやっているので大した金額ではないですが・・・

  • 回答者:FF (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は今現在で180万くらいマイナスです。
こんなときもありますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大半は損切りしましたが、180万くらい損してます。
最近、憂鬱な毎日を過ごしています。
何とか取り戻したいと思ってますが、泥沼にはまりそうで
中々勝負に出る勇気が持てません・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買値の5分の4になりました。が、その前に現金化しておいたので、資金は
たっぷりとあります。更に下げてから買い増しにかかるつもりです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買値の半値です。

ぼちぼち買い増そうかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取得価格の
半値、八掛け、二割引です。
つまり、三分の一に為りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

47万 → 34万です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

含み損は1/3ぐらいです。もっとも、配当はでる資産株だし、元々、中長期投資なので、あまり気にしないようにしています。(まあ、10年ぐらいの期間で、復活すれば良いんじゃないかな。仮に、現状の株価のままだったとしても、10年分の配当≒今の含み損 ということだし)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうずーと前に、買って半値以下になり、手放せずそのままになっていますが(配当がつくので持ってても良いかと)戻した銘柄もあるので、売っておけば良かった、と思います。
50数万で買ったものが、半値になっても5円から6円配当で、年5、6千円くらい入るので、1銘柄はもう無理ですが、1つは40万ぐらいになるまで気長に待ちます。
 今幾らかなんて怖くて見られませんから、半値を下回らないことを祈ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全投資額の1/3が吹っ飛びました。 140万くらいです。
株は現物しかやっていなかったので塩漬けにします。

  • 回答者:デイトレ修行中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ポイントが目当てで口座だけ作っておいたのですが
マーケットスピードという専用アプリケーションの無料期間が
終わってしまいそうなので、かなり安いからと電力とトヨタを
買い注文したら先日の大暴落。その翌日に反転しましたので
すぐ売りました。数万円儲かって、アプリケーションの使用期限が
延長されました。今後も50万円前後を預けておいて、適当に
ちょこちょこと「ポイント目当て」程度に遊ぼうかなと思います。
私にはこれくくらいがちょうどいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300万円ほどです。
私の周りは木枯らしが吹いています。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株は500万だったのが300万になりました。
投資信託は買値が100万で35万になりました。
やりきれない毎日です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

450万 逝ってます。
ライブドアショックが終わった頃に始めたから厳しいです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は投資信託で約90万。ヤバいです。
90万取り戻せるととても思えません。。。

  • 回答者:shu-4 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200万円程度です。すごいことになっております。おかげで先週よりたばこ止めました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万ぐらいは目減りしています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る