すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

銀座のお勧めショップは?
飲食でも服でもなんでもOKです

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 02:44:47
  • 0

並び替え:

「ぐんまちゃん家(ち)」という群馬県の観光案内所みたいな「ぐんま総合情報センター」というのがありますので、是非行ってみてください。アンテナショップや群馬県の魅力をPRするイベントなどもやっているそうです。

http://www.kikaku.pref.gunma.jp/g-info/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀座8丁目にあるイタリア料理のシシリア、25年来通ってます。
回りがパリパリし、薄い四角いピザが美味しいですよ。
グリーンサラダのきうりも美味しく、昔ながらのリーズナブルな
値段も魅力です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴なら「フタバヤ」ですね。
革靴でしたらここで買っています。
中央区銀座6丁目にありますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつどうですか?

かつぜん
http://homepage2.nifty.com/katsuzen/

ホームページはすごいショボイんですが、すごくすごくおいしいです。
ニンニク味噌のオリジナルソースがまた絶品。
それ以外に、使っているお野菜はこだわりの有機栽培で、
一品料理がとても丁寧でやさしいお味がして、幸せになります。

銀座で堅苦しそうなところにありますが、
アットホームな雰囲気にも心和みます。

あ、とんかつが有名ですが、
豚しょうがは他の店で食べたことのないようなインパクトです。
お土産にかつサンドも!
紹介しだすとキリがありませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「餉餉(けけ)」
http://keke.jp/
プランタンの裏にある、ブッフェ式の自然食レストランです。
食の安全性が問われる中、安心して食べられるレストランだと思います。
味も優しい味付けですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンビアホール(名前がうろ覚えですみません)。レトロな内装が一軒の価値ありですよ。ウインドウショッピングの合間に一人で立ち寄り、ギネスとつまみ一皿を頼みます。相席になるのですが、一人で来ている人も結構いて他のお客さんの好奇な視線を感じることも無く一息つけます。東京へ行くだびにもう40年近く通っている私の大好きなお店です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タアコバというヒーリングサロンです。ネールサロンもあるのですけど,私はもっぱらスポーツマッサージです。担当者の腕の違いはありますが,終わるとすっきりです。
http://www.taacoba.co.jp/ginza/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここで宝くじを時々買いますhttp://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13004772

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帝国ホテル・インペリアルプラザ内マイセンのティールーム「マイセンサロン」
はどうでしょうか。
高級磁器マイセンの1客5万円ほどのカップ&ソーサーでお茶が飲めます。
それだけでなく、紅茶がとても美味しいお店です。おかわりは何杯でもOKで
その都度新しい茶葉で煎れてくれるので渋いという事がありません。
狭いいですが、紅茶好きならお奨めのお店です。

銀座に行けば必ず寄ってくるのが甘味処の「銀座・立田野」です。
ここは甘味も良いのですが、釜飯やお雑炊も美味しくて、軽めに食べるのに最適です。
創業当時から国産の材料に拘っている事も私の中では○ですね。
支店もありますが、2階席がある本店が待ち時間が少なくてお奨めです。
http://www.ginza-tatsutano.co.jp/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何でもよいのであれば。。
有楽町から出たすぐのパチ屋はねらい目です。

最近流行のショップを?
なればHMに!
銀座らしさはわかりませんが流行であればお勧めです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、帝国ホテルのパンケーキ。いわゆるホットケーキなんですけど、
ふかふか加減も甘さもメイプルも合わさっての絶品ホットケーキです。
ここについてくるホイップバターも、なんともいえないおいしさで。。。
しっかりした量なので、おやつというより、遅めの昼食の感じでOK。
バターミルクパンケーキ 季節の果物添え 1,365円
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTr&ac2=parkside&ac3=4527&Page=hpd_view
お金がなかったら堂々と「飲み物はお水で!」と言っちゃってください。
そう言われても動揺しない、シツケのとてもよろしい従業員さんたちですので。

間は簡単なカフェ等で一休みしつつ、夜は、ちょっと国際フォーラムまで
歩きますが、有機野菜と地鶏のお店「Asli(アスリ) 丸の内店」がオススメ。
野菜も鶏も旨いし上品、かつ今風アレンジにも飛んでます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000596002/menu/
予約するときは、6人以内だったら「半個室テーブル席」指定で。
オーダーは1人3800円くらいのプリフィックスにして、みんなで違う
料理を頼んで、味の違いを楽しんで。ただし、2人に1つは、ローストチキン(ハーフ)
が必要になります。ローストチキン、シンプルだけどおいしいです。


  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しくできた東急ハンズは、他のハンズの店舗と違い、
洗練されてる感じがおもしろいです。
http://www.tokyu-hands.co.jp/ginza.htm

あとよく飲みにいくのはG-ZONE
焼き鳥屋、エスニック料理屋どこも美味しくてオススメなのと
入り口がテーマパークみたいで、おもしろいです☆
http://www.tokyo-kousoku.co.jp/g-zone-ginza/g-zone.htm

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る