すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ファミコンソフトで好きなのはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-17 08:51:37
  • 0

並び替え:

ケルナグール        

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザーズが好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くにお君の運動会です☆

ひさびさにやりたくなってきました!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミリーベースボールとマリオブラザーズです。

どちらも思い出とともに大好きな作品です^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッピー、アイスクライマー、忍者じゃじゃ丸くん、シティコネクション
が好きでした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミスタが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッピー 好きでした。あとエレベーターアクション。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオシリーズはかなりやりました。
ロードランナーとかアイスクライマーとかも好きでしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

F1レースです。頑張りました。

  • 回答者:よしお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くにお君シリーズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール~神龍の謎~です。
パンツを取ると足がめっちゃ早くなるんです。
面を進んでいくと原作と全然違うむちゃくちゃなストーリーになっていきました。
確かドラゴンボールをそろえると宇宙に行けたと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インベーダーとテトリスです。
先日、実家で荷物の整理をしていたらファミコンとソフトが出てきました。
立派に動いたので久しぶりにはまっちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオ、ドラクエ、桃鉄ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザーズですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スーパーマリオブラザーズ」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期のスーパーマリオが好きでした。

今はDSでありますが、ハイテク過ぎて、イマイチしようという気にはなれません・・・

  • 回答者:アナログさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ3、ドラクエ4、FF3、スーパーマリオ
とかが大好きでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッピーが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ4。いまだに心に深く刻まれてるゲームです。それだけにPSで余計なおまけをつけてぶち壊したのにはふざけるな!と激怒しました。パッケージで買う気が失せたのでやってませんが、後で話を聞いて買わなくて正解でした。
マザー1、2。バランスは悪いけど1の方が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ3
2や4は嫌いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオ・パックマン・ゲゲゲの鬼太郎・所さんのまもるもせめるも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオとマリオカートが好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオでしたね。もう面白くて仕事が終わったら座り込みでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオとテトリスです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエです。
はまってました

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ミノンの大冒険」と「テトリス」が好きでした。
よく夜中までしていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり得意でなかったけど、「ツインビー」です。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、もし無人島にひとつだけもって行くなら(そんな質問じゃないけど)
くるくるランドですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか「バンゲリング・ベイ」にはまってしまいました。くそゲーとして名高いソフトです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエシリーズ。
ポートピア、オホーツクに消えゆのエニックスサスペンス物。
影の伝説、バイナリーランド、エキサイトバイク、ディグダグ2、
スパイvsスパイ、ファミトレシリーズ、ハイパーシリーズ、
さんまの名探偵、コナミックオリンピックインソウル、
などが好きです。
ファミトレシリーズのファミトレ、ハイパーシリーズのハイパーショット
まだ持ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオブラザーズが好きですね。
はじめて買ったソフトだったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出のドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーが好きでした。

ほかには、ツインビーに高橋名人にはハマリましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くにお君シリーズとかダブルドラゴン
スーパーチャイニーズとか好きでしたね

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターラスター
縦でも横でもないそのころ珍しかったコクピット目線のシューティングゲームでした。
ただ、単調なのであまり人気はなかったようです。

Wizardry #1
色々と移植されていますが個人的にはFC版が一番よかったように思います。
レベル上げとアイテム探しを延々とやってました。

ファイアーエンブレム
SRPGという分野を作った作品のはずです。
ゲームバランスがシビアで緊張感がありました。
セーブデータが飛び易くて何回も泣かされた記憶があります。

ファイナルファンタジー(最初の奴)
今のFFには関心ありませんが、最初に出てきた時はものすごいインパクトがありました。
オープニングで最初のダンジョン(城)を攻略した後、旅立ちの時にオープニングムービー
が入る演出や、飛行船で爽快な移動など、斬新な要素が多かったと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出のドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーと、
あとは「クインティ」と「フォース」が好きでした。
めずらしく父もいっしょに遊んでくれたので。

マリオや高橋名人、カービィはまあまあ好きでしたが、
ありえないぐらい下手でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッピー        

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペランカーが大好きです。
今でもやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミスタです。

今でも遊べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Dr.マリオやテトリスが好きでしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テトリスです。家族でやっていました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大戦略と、光栄じゃない方の三国志が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオが好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボンバーマンです、はまりました。
あとは、マリオとドンキーコングです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエです。
毎回ワクワクしてプレイしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごくメジャーですけど。スーパーマリオワールド好きです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエ、FFです。
FF3はかなりやりこみました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーアルカンフー や スパルタンX にはまりましたね。
スト2 がでるまでは はまっていましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、スパルタンXです。
購入が少し遅かったため、このソフトを最初に購入しました。

何周回れるかなど、やっていた覚えがあります。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初のスーパーマリオです。何でも、最初が印象に残りますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★ドラゴンクエストⅢ★が一番最高に気に入っています♪

勇者一人旅にチャレンジしました。(SFC版ですが)
※つい最近、バラモスを撃破し、バスタードソードを入手!!
しかし、闇の世界で「マドハンド&大魔神」が出て、雷神の剣入手・・・。

※やりこみゲームに値し、色んなパターンで楽しめるので大好き♪

  • 回答者:S (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デビルワールドです。
対戦するとものすごくムカつきますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコン世代としては、なんといっても
「ロックマン」シリーズですね。(シリーズを順番にやると新化がわかるのだ)
1度中古で集めてみたら?

  • 回答者:isato (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオブラザーズ
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
です。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンキーコング
スーパーマリオ
テトリス
にハマりました。
面白かったですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、スーパーマリオです。

  • 回答者:たか (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッピー
たけしの挑戦状
FF
ドラクエ
メタルマックス2
ギャラガ
ですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルティマです。あの音楽がいいです。
王様のしろに入るとき、戦闘、とぼとぼ歩くとき、ぐらいのパターンしかなし。
女、男、敵の兵士もほとんど同じキャラ。
その割に、まめに小道具集めないとパラシュート作れず。
リュートなど楽器に触れると音が出るのもよい。
日本のファミコンじゃないみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて買ったのが「バルーンファイト」でした。
面白かったかどうかは別として、印象に残っています。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。

「高橋名人の冒険島」
「バルーンファイト」
「ゼビウス」
「マリオブラザーズ」
「Dr.マリオ」
「ハイパーオリンピック」

だいたいすきです^^

  • 回答者:80年代 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワルキューレの冒険ですね。
あの「立ってるだけ」という意地悪な謎解きは一生忘れない!
でも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テトリスがすきでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエスト4
あとは、テトリス、カービィです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元祖・任天堂のゴルフですね。
子供のころ父と二人でハマったものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くにおくんの時代劇とかオリンピックとかスキでした。
あと忍者くにまろ?くにまる?くんも。
懐かしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエはかなりの時間を費やしました…(笑)

あとはグーニーズ、熱血硬派くにおくん、グラディウスなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る