すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガソリンスタンドのブランド(エネオス、シェル、出光、モービルなど)はどこが好きですか。また、何故ですか。
こだわらない、どこでもいいという方は答えないで下さい。

  • 質問者:民族派
  • 質問日時:2008-10-17 10:21:20
  • 0

並び替え:

エネオスですかね。

出光は高かった気がして。場所にも寄りますが、こっちの場合。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックですが、太陽石油が好きです☆

他に比べて安いし、洗車が丁寧なので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスが好きです
何となく一流かなと思って!

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出光です。
なんか昔からエコを訴えていたのと
ウルトラマンが好きだからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の2つのどちらかで給油しています。

・コスモ石油
 イオンカードで支払っていて、ポイントが2倍になるから。

・ENEOS
 Tカード会員は店頭表示価格より安くなり、Tポイントが貯まるから。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン的にはエネオスがすきでした。
日石の頃、業界で一番オクタン価が高かったので。
いまはどうかわかりませんが、
今言ってるスタンドはシェルです。セルフだけど従業員が常駐していて、安心して利用できるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスです。

ファミマTカードと併用しようで
高ポイントがゲットできるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出光が一番いいですねいつも大体同じところです。カードがあるので。接客態度もgoodです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コ○モ石油は、必ず洗車やエンジンルームのチェックをセールスしてくるのがうるさいので苦手です!
今は、エネオスの押し付けのないサービスに安心して女一人でも給油に出かけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスです。
クレジットカードの提携店で、ポイントもたまるし、ちょっと安く給油できるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出光を基本に使用してます。
出光マイドカードを作ってからは、偶々無かった時を除いてほぼ出光です。
欠点は、カード払い以外では他店舗よりも高い時が多いって事
地方に行けば店舗が無いことが上げられます。
基本レギュラー給油なので、どこのブランドでも大差無いとは思っているのですがね
この頃堂々と、出光のスタンドにJOMのタンクローリーが供給してますね。
昔はあまりおおぴらにしなかったのに・・・

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出光です。
出光クレジット払いで、店頭で2円、決算で2円分安くなります。
それにどこにでもある。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はエネオスです。今も給油してきました。
自分が利用している所は、店の看板にもハッキリ値段表示もされているし、エネオスの色がオレンジでとても気分が良い。店員も教育されているので、気分が良いですね。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のコスモ石油です。
セルフのガソリンスタンドが多い中、窓もきれいに丁寧に拭いてくれるので。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出光です。
セルフより安い現金カード(前払い式)で、タイヤ購入なども5%引いてくれます。
きちんと挨拶して、動きが良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい 民族派さま

わたしは、出光です。以前はエネオス(ニッセキ)でしたが。
やはり、庶民的で戦車もカードで割安です。ちなみに
軽油が今、割引後135円/lで、撥水戦車が300円、
ワックス戦車は200円の時がありますです。

けいぐ

  • 回答者:タンクおにいさん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスです。そのスタンドはクレジットカードを使うと2円安く、カードのポイントも2倍になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出光です。
私の行ってるところは、セルフと同じ値段で給油してくれます。
現金会員になれば2円引き、スタンプカード一杯で、5円引きです。
サービス良すぎます。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスです。
カードがあってポイントが溜まるので。家族全員でためます・

  • 回答者:asuka (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はENEOSです。ずっと別のブランドを使っていましたが旅先でENEOSを入れてみたら僅かに体感できるほど加速性能が向上したのでそれからずっと使っています。
ガソリンスタンドで唯一、Tポイントがたまることも今では選ぶ理由になっています。

  • 回答者:masa (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスです
エネオスカードを作っておけばかなり安くガソリンが入れられます
年会費も無料ですし、作る時ポイントも頂いたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが 九州石油です。
千葉県の船橋市に住んでいたとき
九州石油のガソリンスタンドのオーナーさんに
住居が同じマンションというご縁で
色々相談に乗っていただいたりして
お世話になりました。
それで九州石油さんには今もいいイメージを
持っています。(*^^*)

  • 回答者:野菜もいただきました (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスです。

すごくいい加減な噂なんですが、日石(昔のエネオス)のガソリンが
一番品質が良いと聞いていたので、そのクセでいまだに・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出光ですかね、
いつもよく行くスタンドが全国チェーンで、Edyが使えるので・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモ石油です。
クレジットカード払いで現金価格から2円引きになるし、ウェブサイトでも共通のポイント(コスモマイル)をためることができます。たまったポイントはガソリン代の値引きまたは、カタログセレクトのような商品交換のどちらかに使えます。

  • 回答者:そうだくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独自系の系列がいいね。

サービスがいいし、安いからね。

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のモダ石油

とにかく安い、家計には大助かりです。北海道ではお勧めしますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モダ石油ってブランド名じゃないですよ。ただの販売店でしょ。

シェルです。
カードを持っておりますので、必ず探して、シェルで給油致します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオスです。
私の行動範囲にあるガソリンスタンドの中で一番安いのがエネオスだからです。
5円引きで給油できる日もあり、お得です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッソのガソリン2円引きカードを所持していますので
必ずエッソで給油しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る