すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXのスプレッドについての質問です。FXに本格的に参戦して半年ほどたったのですが…最近ふと気づいたことがあるのです。FX専門の業者の口座を3つ開設して取引をしていますが、たとえばドル円のスプレッドですがA社1銭~、B社2銭~、C社3銭~になっています。3社とも手数料は無料になっています。値動きが激しいときは当然スプレッドの開きが大きくなるのは解るのですが…ちょっと気になって3社を同時に調べてみたのです。そしたらA社9銭、B社が4銭、C社が5銭だったのです。スプレッドの小さいA社を中心に取引していたのですがこの結果をみてびっくりしました。FXトレーダーのみなさん!この事実はご存知でしたか?そしてその値動きの激しいときでも総合的にスプレッドの小さい業者があればお教え願いたいのです。最近はどの業者も手数料無料、スプレッドが小さい、といった文句を売りにしている業者が多いようですが、このような行為はちょっと残念で仕方がありません。

  • 質問者:ぷりぷり!
  • 質問日時:2008-03-22 06:18:19
  • 0

そうですね。私もスプレッド2銭~という業者を使っていますが、最近は4銭ぐらいがほとんどで、取引に躊躇するときがあります。しっかし9銭は酷すぎですね。ポンド並みじゃないですか。
ほとんどの業者は欧州市場やNY市場ではスプレッドは2~3銭になると思いますが、東京市場では取引が薄いため4銭程度が多いと思います。また、重要指標時にはアホみたいに広がる業者も少なくありません。

実際にスプが狭いと思われる業者では、FXブロードネットが狭いようです。
また、常時固定の業者もあります。例えばFXAは常時2銭です。狭くなることも広くなることもありません。

  • 回答者:ヤミー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

よい情報をありがとうございました。
深く感謝します。

  • 回答者:FX (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る