すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

脇の永久脱毛をしたことがある方に質問です。
本当に永久に生えてこないのでしょうか。
また、エステと皮膚科、どちらでやりましたか?
覚えていたら、トータルでいくら位かかったかも教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-17 11:13:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
本当に生えてこないようなので、安心しました。
値段がいろいろなので、比較検討したいと思います。

こんにちは。私の妻が脇の永久脱毛を経験してますので、その話をさせて頂きます。
結論から言うと生えてきません。但し、完全な永久脱毛をしようと思うなら、かなりの
期間とお金がかかります。

私の妻はTBCで永久脱毛をしました。期間は約2年。費用は180万円位かかったです。
ただ、妻が永久脱毛をしたのは10年以上前の話です。今は不景気でエステ界も
デフレが進んでいて費用は少し安くなっていると思います。妻の時代はチケット制でした
つまり、前払いで何十万単位でチケットを買って、施術をしてもらうと言った方法です。
安くなったとは言え、今でもエステは前金制の所が多いので業者選びは慎重に
なさって下さい。その会社がツブれたら、お金はまず返ってこないですからね。
インターネットの口コミサイトや、もし知合いにエステ、病院関係の営業の仕事を
してらっしゃる方がいれば、評判を訪ねるのも良いかと思います。
(営業は各会社を直に訪問して商品を売っているので業界の噂が耳に入りやすいですから)

で、肝心の効果ですか最初に「かなりの期間とお金がかかります」と書いたのは
脱毛しても、2~3ヶ月すると新しい毛が生えてきます。その毛穴を潰して、また生えて
来るのを待って…。を繰り返すからです。妻は約2年通って脱毛しました。確かに
毛穴も目立たず、ツルツルの脇なのですが、やっぱり細いうぶ毛のようなものが数本
残って生えてきています。

最後に妻が施術をした頃は毛穴を潰した後、冷湿布で冷やしたり、多少痛みが残ったり
したのですが、終盤になってくると「機械が良くなったから前に比べ、痛みがほとんど
無くなった」と言ってました。今でしたら機械や施術は更に進歩してると思いますので
その点では楽かと思います。
後、お金の問題なのですが、悩み中さんが恋人とお付き合い中、もしくはご結婚されて
いるなら、必ず彼氏(旦那さん)に前もって正直に打ち明けておく事をお奨めします。
男は以外と、こう言った事に理解がなく黙ってやってるのがバレるとケンカの基になる
ケースが多いようです。妻が通い始めた頃、初めて会うエステシャンの人は必ず
「彼氏反対しなかった?」と聞いてきたそうですから…。
私の場合は結婚前で全額自分のお金でやると言う事だったので「好きにすればぁ。
但し業者は慎重に選べよぉ~。」と能天気に返事しましたが…。(苦笑)

以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エステで処理しました。
もうだいぶ昔ですが、全くでてきません。
10万円前後だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステで施術している最中で、もう半分ほど処理済です。
電気脱毛(ブレンド式)をしています。

脱毛した箇所は本当に生えてきません。
自分でも半信半疑だったのでびっくりしています。

今のところの金額は4万円くらいです。

電気脱毛は、レーザー脱毛より不再生率が高いそうですが、
針を差し込んでの施術のため、痛みを伴います。
合う合わないの個人差があるので、
まずはお試しをしてみることをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エステで3箇所自由に選べて36万でした。
私はワキ・ビキニライン・ひざ下をしました。
10年くらい前ですが、ひざ下はまったく生えてなくツルツルです。
ワキはときどき2,3本生えてきます。ビキニラインも同様です。
どのくらい自己処理をしていて毛根が強くなっているかなど個人差がありますし、お店によっても施術する機械が違いますから、いろいろでしょうね。
金額がとても安くても回数制限があったり、施術する際のジェル代などいろいろ追加料金がかかったりと、いろいろですからよく比較検討されることをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エステでしました。
少しは生えますよ。何本かは。それは抜く程度で済んでいるけど。
1万円でした。2回に分けて行きましたよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

T○Cで、二年前に終わりました。
痛みが大変でしたが、(個人差があるそうです)今は、快適です。
約、20万ぐらいで終わりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たかの友梨でやりました。40万のフリーパスポート(2年限定)です。
20年も前の話ですが、チョロチョロ生えてきますよ。
予約が全然取れなくて、頭にきたことを思い出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今,通ってます。
10回コース9800円のキャンペーンでした。
まだ5回なので生えてこないかは分かりませんが値段によるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エステのT○Cを選びました。
エステ、5軒くらいまわって清潔感がダントツだったからです。
やはり上手な人と、下手な人がいるので、気に入ったエステティシャンを指名していました。
色素沈着も少しあったし、肌荒れも気になったので、エステだとたくさんの
アドバイスをもらえますし、オプションで付け足しも選択肢が多いです。
ワキだけでトータル120万円くらいです。
これはパックなど、お手入れ込みです。


  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クリニックでやりました
費用は45000万でした。
今でも生えてきませんよ。 有名エステはボッたくりだから行かない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エステです。100万円です(TB・)
施術料以外のメンテナンス用の化粧品なども入ってますが、
時間課金制だったので今のやり方とかとは違うのかもしれません。

本当に生えてきませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メディカルエステというところ(大手ではありません)で8年くらい前に施術しました。
1年間で19000円(追加料金やケア用品販売はありません)でした。
8年たった今でも生えてません。
とても安い投資だったと思います。

  • 回答者:ジュネス ラフィネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エステでやりました
毛の生えてくる周期を狙って脱毛しますので
脱毛した箇所は、生えてきていません。
期間は1年 
一年なので全部を処理する事は出来なかったですが
気にならない程度の量に減ったので満足しています
金額は、70000円くらいでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在では、29000円で永久脱毛できます。
機械が進化して、安くなりました。

5年ほどまえ、エステでアフターローションや、クリームなども含めて10万円かかりました。
今は、つるつるです。

光を当てるだけのレーザーですので、時間も早いし、痛くありません。
1年に4回行けばOKです。
色んなエステ体験をしましたが、私の行っているところが1番いいと思います。

  • 回答者:いぬ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があると思いますが、私は過去に大手のエステ(T○C)で両脇30万でやりました。
やったところは本当に生えてこないし黒ずみも解消されましたが、T○Cはお勧めしませんね。
やるなら皮膚科をおすすめします。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エステでは永久脱毛は扱っていないらしいです。

ちゃんとしたクリニックにて、永久脱毛(レーザー)
が施されます。

トータルで3万円でした。
安いところを探しました。

永久に生えてこないのは剛毛だけで、
産毛程度でしたら、2本か3本くらい生えます。

ですが、元々脇は剛毛なので、
濃くて太い毛ほど、効果はあるので、
ほとんど無毛になりますよ^^

  • 回答者:ちょっと痛いけど。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る