すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

甘塩たらを頂きました。お鍋にする以外で何かおいしい簡単料理法など
ありましたら教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 11:19:12
  • 2

並び替え:

小麦粉をまぶしてから揚げにします
残り物の野菜などがあれば炒めて醤油で味をつけ
あんかけにします。
鱈が揚げたて熱々のうちにあんをかけてめしあがれ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけ、人参玉ねぎインゲンを炒め甘辛く味つけし、チーズをのせオーブンでやく。
以外においしいですよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000541/
たらのふわふわ蒸し

このレシピ美味しかったです

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムニエルは如何ですか。
シメジ、エリンギ、玉葱などを甘酢あんかけ風にして、上にのせても
美味しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウ(または生姜醤油)で味付けして、
小麦粉か片栗粉を付けて揚げる。
単純だけど、美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舞たけと一緒にホイル焼きにしてはいかがでしょうか?
ホイルにタラ・昆布・舞たけをのせ、塩と酒をふり封をします。
オーブントースターで10分程焼き、火が通ったら、茹でた絹さやを散らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根か青菜と一緒にお味噌汁にします。
贅沢ですけどすっごく美味しいですよ。
鍋に昆布を入れ水と酒を入れて沸かした中にタラを入れて、
大根おろしとポンズ醤油で食べるのも大好きです。
これには水菜があいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/003737.asp??rp=recipe
「タラのピカタ」
これ大好物なんです。
レシピでは溶き卵1/2個ってありますけど、私は卵1個使います。
一度軽く焼いてまた卵にくぐらせて焼いてと卵がなくなるまで数回付け焼きするんです。ちょっと面倒ですが身がふんわりして美味しいですよ。
お弁当のおかずにもなるので便利です。

  • 回答者:お助けママン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラは消化に良いので好きです。

焼いたものに、
上からトマトソースをかけるのも(玉ねぎとトマトを炒める)
オススメです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たらときのこや野菜類のちょっとお酒をふりホイルで包み、
ホイル焼きはいかがでしょうか。
クッキングシートで包めば蒸し焼きもできます。
作るのは簡単です。
ポン酢を付けていただくとおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒とこしょうをかけて、チンしてほぐし、茹でてつぶしたジャガイモと混ぜて、ホワイトソースグラタンにしては?
それが余れば丸めてクリームコロッケに出来ます。
簡単なのは湯豆腐に白菜と共に入れますが鍋物になっちゃいますか・・・。

  • 回答者:コロッケおばさん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラとジャガイモのスープはいかがでしょう?
まず 薄く油を引いた鍋で タラの両面を焼き
取り出して 3センチ角くらいに切ったジャガイモと
きのこ(ぶなしめじがいいかな)を炒め
お湯と固形スープをを加えて煮ます。
ジャガイモに火が通ったら タラを戻して牛乳を加えて
塩コショウで味を調えます。
パセリとか散らすときれいです。
お好みの野菜を加えられてもいいですね。
暖まりますよ(*^^*)
カレー粉を少し加えて カレー味もおススメです♪

  • 回答者:牛乳 多めにね (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラのフリッターはいかがでしょう?
 ①タラ4切れは一口大のそぎ切りにし、コショウをふります。
 ②パセリ1/2はみじん切りにします。
 ③卵白2個を泡立て、小麦粉大さじ2とみじん切りにしたパセリを合わせます。
 ④タラに小麦粉をまぶして②の衣をつけて、油で揚げてレモンを添えて出来上がりです。
簡単だし、時間も20分程で出来上がります。

  • 回答者:risa (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタもいいですよ。
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて香りを出し、
一口サイズに切ったタラを入れます。
その後、菜の花を入れるのが美味しいのですが、この時期だと
菜の花はないので、春菊で代用します。
あとは、ゆでたスパゲッティーとあわせて出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~ パスタですか?!
昨日なべ用に買ってきておきながらなべに入れるの忘れてしまって・・
春菊もまだ残っているので作ってみますね。
ありがとうございました。

フライや、ムニエルがいいと思います。
季節的に、きのことホイル焼きもいいかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~そうですよね~
昨日なべにしようと思って買ってきてなべに入れるの忘れてしまったんです(苦笑
料理がニガテでして・・ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る