すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

娘(165cm)が私(160cm)よりもはるかに背丈が伸びてしまったので、私の方が娘のお下がりを着ています。
50歳にもなって、13歳の子のおさがりを着ているのは変でしょうか?
ちなみに、私は10才以上若く見られ、娘は小学生の頃から高校生に見られていました。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 13:20:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答をありがとうございました。
お陰様で、今後も娘のお下がりを着続ける自信を持つことができました。

おっ それならバランスよく着こなせる気がしますね。
若々しいママさんの方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!なんとなくほっとしました。

並び替え:

娘さんのお下がりを着られる体形を保っておられるのはすばらしいと思います!
娘さんは大人っぽいようでうし、お母さんはお若いようですし、変じゃないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合っているなら、すばらしいことだと思います。
素敵な母子なのでしょうね。
羨ましい限りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですかー^^v
それに10歳もお若く見られるなんてうらやましい限りです。私も中3の娘がおりますがやはりTシャツなどは娘のおさがりですよ!兼用も最近はふえてきましたね^^;
服だけでなく靴もサイズが同じなのでお下がりのサンダルやミュール履いてますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです!
私の家は母の方が身長が低いのでお下がりはないのですが、友人の家はおばあちゃん(といっても60歳ぐらいで若いです)が孫のお下がりをもらってスヌーピーのTシャツを着たりしていますし、近所のおばちゃんは多分娘さんのお下がりだと思うのですがピンクのハートのパーカーを着て歩いています。
これが結構似合ってて可愛かったりします。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がどう見ても十代のギャルしか着ないような服でなければ、変どころかご立派な心がけだと思います。物は大事に使いませんとね。日本は「モッタイナイ」の元祖なんですから。
最近は60代でもヒラヒラの派手な服着てけっこう似合っているご婦人も見かけますから、ご自身の若さを保つにも良いのでは。
それにしても13歳で165センチとはご立派!将来はスーパーモデルかも・・・私なんかうらやましい限りです。

  • 回答者:joker (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルになるのでとてもいいと思います。
若く見られるってトクですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましい関係です。

若く見られ、おまけに服まで^^

いいですね、幸せそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘さんが小さい頃から大人っぽく見られていたというなら、当然服装も子供っぽ過ぎる訳ではないのでしょう。
でしたら、お下がりをもらって着てもそれほどおかしいと思われないと考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘 167cm、 母である私が153cm です。

太さが違うので、私は娘のお下がりは来ませんが、
娘は高校生だというのに頓着しない子で、
私の服、お父さんのトレーナー、
おばあちゃんの服まで、貰えばきてしまう子です。
楽で、助かりますが。

そうそう、中学受験のスーツを探しに行った時、
「ご就職ですか?」と言われました。

私は年相応(45歳)に見られますが、下の子小4のクラスでは、
ほとんど歳年長のおかあさんなので、結構若作りしていますよ。
高校に行く時は 下っ端なので、目立たない格好で。
それで何とかなっています。

  • 回答者:りり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お嬢さんは、随分大きくなったのですね~!
子どもが大きくなると嬉しい反面、服を探すのに苦労しますよね。

私は、息子が高校のとききていたTシャツ着てます!
今は息子が大学生になり、キューピーやイラストのついた服を着なくなったので
私が着ていますよ(^^)普段着なら十分ですからね!

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、上の男の子たち(大学生と高校生)のおさがりも着ています。
子どもの成長は早いですものね~。

うちでは私と上の妹(20代)2人と40代の母と中学生の下の妹4人で服も靴も着まわしていますよ。変じゃないと思います。
貸し借りできるとちょっと高いブランド物も割り勘のような気分で買えるのでお得だと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも娘と共有しています。 娘は10歳です。 Tシャツなんかは「あ、これかわぃぃ~私のにしようっっと・・・」と娘が勝手にうばってゆきます。 足のサイズはすでに逆転しているので、娘がピアノの発表会はいたかわいぃ靴は私のものになっています・・・

近頃など、私が新たに服を買おうとしたら、娘はまず自分がそれを着れるか(デザイン的に)自分の好みかどうか・・・で勝手なるアドバイスを入れてきます。
先日はユニクロの中がふわふわボアになっているフリースジャケットを色違いで購入しました。 そのときも、「同じ色かわないで違う色買ったらいっぱい着れるよ~」なんて言っていました。

仲良し親子ということで周りの方には許していただきましょう(笑) 変じゃないと信じています。 

  • 回答者:うちもです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、私も小学生の時から母の服を共有していました。
今は53と28、いまだに貸し借りをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても良いと思いますよ!

私も子供(13歳)と同じ背丈ですよ。(150cm)です。
今育ち盛りだからこれからもどんどん大きくなっていくのは、私としては、悔しいのですが
服のきまわしはよくしてます。

そのうち私もお下がりをもらわなきゃいけなくなってしまうかもしれません(悲)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若々しくていいと思います。
年齢を気にする必要はありません。
自然に似合っていれば問題ありませんよ。
私はそういう親子関係・・・好きですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時もそうでしたよ。
私が中学校のとき、年よりも落ち着いた服が好きだった私と、綺麗系の服を着る母。
身長、体重がほぼ同じでよく服の貸し合いっこをしていました。
今でもしますが、靴以外は共通です。
問題ないですよ。
むしろ、素敵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも、ほのぼのしてて、いいじゃないですか。
娘さんのお下がりだって、お母さんに似合ってればいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく大人っぽいデザインの者を選ばれていると思うので、大丈夫だと思います。
「お母さんコレ着たら変?」とか娘さんに聞くのが一番だと思います。
でも、今実際「着ています」の状態で、何も言われていないので、
変じゃないと思いますよ。
若く見えるお母さんでいいじゃないですか^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服の柄にもよると思いますが、
全然問題ないと思います!!

私は27ですが、おばあちゃん(79歳)の
おさがりを着ることがあります。

周りの友達も、お母さんと洋服共有する子多いです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る