すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋になると人恋しくなり、一人でいるのが寂しくなることがしばしばあります。
これは、男性よりもより多くの女性に顕著にみられるものなのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-17 13:23:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご回答をありがとうございました。
参考になります!!

夏の暑さから解放され、涼しくなってくると妙に人恋しくなりますね。
でも男性にもその傾向はあるみたいですよ。
気温が下がってくるとお互いにそばにいたいという気持ちが強くなり、
優しくなれる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かに必要とされることって、幸せですよね。

並び替え:

ホルモンの影響で、秋が一番人恋しくなって、恋が増えるらしいですよ~。
だいぶ前にテレビでやってました。
確かに秋のせつない感じにやられますね^_^;

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋になっても人恋しくなりませんが、今ぐらいの時期になると
行動的になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです!

私は年中人恋しくなりますw
やはり感受性豊な女性のほうがそう思いやすいいかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。秋は人恋しくなります。
私は、女性の方が、顕著に見られるような気がします。
春先も綺麗になるのは、男性よりも女性の方ですよね。

感受性が豊かな女性の方が、季節の変化などにも敏感なのではないでしょうか。
もちろん個人差もあるでしょうけれども。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ってなんだか切なくなりますよね。
女性の方がそう感じる傾向が強いと思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末が近くなるこの時期から恋しくなります。
一緒に紅葉を見たり日の出を一緒にみて年越ししたいな~なんて最近とても思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋になると男性でも、ふっ・・・と物悲しくなることがあります。
年齢があがるほど、情緒不安定になっていく様に思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、男女関係なく
人恋しい季節ですよ。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは男性です。

今、めっちゃくちゃ寂しいです!

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさみしくなります・・・ よく彼にそう訴えます。 なかなか相手にしてもらえないことが多いので。 だけど、男の人にしたらなんで??と思うみたいですね。 
男の人のほうが現実的だからでしょうかねぇ・・・

  • 回答者:夢見る夢子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。肌寒くなる時期になると心も温めてくれる彼が欲しくなります

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性です。
冬に一人でいるのが好きです。
でも、夏よりも冬の方が男友達からの誘いが多いです。
夏は女友達からの誘いが多い。
女性はクリスマス病があるので秋頃から、異性に対し行動するのかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方女ですが 秋になるとなんだか切なくなります。
不思議ですよね。
男の人でもそういう方もいるかもしれないですが
女性に多いとおもいますね。感受性が豊かだからかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに女性の方がそのように感じる傾向が強いと思います。
でも女性に鈍い方がいるように男性にも感受性が豊かな人がいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男にも、人恋しくなることもありますよ。
女性の方が感受性が深いから、男性より多いかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に男性の方が体温が高いからでしょうか?

あたためて欲しいですよね^^

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね 少し冷え込んできていますから急に人肌の温もりが恋しくなり
恋がしたくなりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る