すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

出産祝いのお返しによくバスタオルやタオルセットを頂きます。
しかしタンスのこやし状態です。上手く活用したいのですが、
バスマットにするしか思いつきません。何か良いアイデアがあれば
教えて下さい。

  • 質問者:シナママ
  • 質問日時:2008-10-17 14:34:02
  • 1

バスタオルは筒状にしてゴムを通せば、お風呂上りに利用できそうです。
タオルなら、ネックウォーマー代わりに首に巻くというのはどうでしょう?
タオルを枕カバーに利用するというのもありですよね?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
これからの季節ネックウォーマー代わりに活躍しそうです!裁縫は苦手ですが参考にさせて頂きます。

並び替え:

タオルはもらいすぎると使い道に困りますよね。
もらっておいて失礼とは思うのですが、私はそのタオルで小学生の息子が学校に持って行くための雑巾を作っていました。雑巾なら簡単に作れますしね。


  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

裁縫が苦手な私でも雑巾は作れそうです。

リサイクルにだしますね~^^
後は子供が小さいのであれば、よだれかけをつくります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

幼稚園や小学校のバザーによく出していました。
あと、福祉施設に寄付されるというのはいかがでしょうか。タオル等は万年不足気味だという話を聞いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

必要としている方に使って頂くのが一番良い方法ですよね。

参考にさせて頂きます。

せっかく戴いたものなので、もしお裁縫とか嫌いじゃなかったら、ポーチとかバックとか作ってみてはどうですか?
あとはパッチワークにして、こどもの掛け布団を作ったり。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

タオルでパッチワーク・・思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。

これからもたまっていくようならリサイクルショップを活用した方がいいですよ。
未開封だと高く売れますしブランドならなおさらです。
タオルがすくない我が家にはうらやましいかぎりです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
リサイクルショップにも行ってみます。

タンス? では綺麗な状態ですか? 箱に入って未開封ですか?
それならばヤフオクやリサイクルショップでお金になります。
私はタオルが必要になった時 リサイクルショップで買ったタオルをチョットした用で使いました。
お返しに使おうとする人がいるので 出してください。  需要があるのでお金になりますよ。

  • 回答者:お返しに使った人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
タオルを必要としている方に使って頂くのが一番だと思います。
参考にさせていただきます。

オークションなどがよいですが、子供さんが生まれたならタオルはいくらあっても便利じゃないですか枕代わりにしたり、ベビーカーと背中の間に入れて汗鳥に使ったり、夏ならタオルケットのかわりに使ったり。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

オークションが一番です。高い値段にせず、誰もが購入しそうな値段からつけることをお勧めします。品数が多ければそれだけみなさんが目を向けますから、いいと思いますよ。ヤフーは特にいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルが欲しい方がいらっしゃるんですねぇ。
回答ありがとうございました。

結構使いまわしにしてます。
バザーに出したり、オークションに出したりしてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ヤフーオークションに出品するといいのですが。後はリサイクルショップに売るか。
半分に切り雑巾にするか。車の中に一枚入れておくと重宝しますし。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
早速リサイクルショップに行ってみます。

近くの小学校などのバザーに出してみたら良いんじゃ無いですか。
きっと、喜ばれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私が頂くタオルにうんざりしていたので、他の方も同じ考えかと思ってしまいました。喜ばれる方もいらっしゃるんですね。

 4つに折って、ダイニングの椅子の座布団代わりに使用しています。
 そのほか、枕に巻いて枕カバーですね。
 冬は、寝るときに枕元において、首元が寒くならないように、首に巻いて寝ます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
丁度ダイニングのイスの座布団がシミだらけになってしまい、新品を購入しようかと考えていた所でした。早速やってみます!

我が家でも頂き物のバスタオルがたくさんあったので、リサイクルショップに売りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
早速好みではない柄のダオルをリサイクルショップに持って行こうと思います。

中古販売などで売ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

長い方の端を2つ折りにしてゴムを通し、短い方の縦1列にドットボタンを付けて、プール用のタオルを作りました。
買うと結構高いものなので、あるもので代用するには良かったです。
うちは子供達がバレエを習っているので、発表会の時のメイクをする時にも役だっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
裁縫は苦手ですが参考にさせて頂きます。

うちでは手拭タオルにして汚れたりしてきたら、次は雑巾にしていますよ。
バスマットにもすることはありますが、何枚も入りませんし・・・。

何枚か縫い合わせて、お布団の上やベットの上などにかけるカバーも作りました。
子供やペットの洋服も作ったことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
裁縫は苦手ですが参考にさせて頂きます。
お布団カバーにしたら肌触りが良さそうですね。

同じ大きさのものを何枚か縫い合わせて
タオルケットとして使用できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
裁縫は苦手ですが参考にさせて頂きます。

我が家には一生分のタオルがたまっています。大袈裟でなく。。
バザーや施設に寄付してもこれです。

もし手先が器用でしたら、バスタオルを元に子供服を作ってみては?
ジャンパースカートやお風呂上がり(プール)用の
ポンチョを作って、
別の友人の子供に差し上げたら喜ばれましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
裁縫は苦手ですが参考にさせて頂きます。

私はすぐに開封して普通に使ってしまいますが・・・箱のまま保存しておくといつまでも使いませんよね。そのうち箱の中に保存していても色褪せてしまったりして勿体無いので、どうしてもデザインが好みじゃなかったり使う予定がなければオークションです。
オークションで贈答品として買う人は滅多にいませんから、箱なしで送料を安くすれば売れやすいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

他の人と一緒ですが・・・
私もリサイクルショップですね。
あと包みなおして他の人のプレゼントにすることもあります(^^;
タオルは意外と長持ちしますもんね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
高級なタオルだけに長持ちしちゃうんですよねぇ。
参考にさせて頂きます。

自分は車の洗車など、いわいる雑巾にします。特に汚れがヒドイ物に使います。
勿論、もう使っていらない物からの順番です。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

同じ意見で申し訳ないですが、包装紙を奇麗にはがし
タオルだったら使い回しします。
また、あまりにも多い時は、学校のバザーや
リサイクルショップに持って行きます。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
タオルを欲しい方に差し上げるのが一番良いですね。
参考にさせて頂きます。

我が家は、贈答品をもらったら、まず、包装紙をやぶかないようにそ~っと開封し、タオル類や好みのものじゃないと判明したら、そのまま再び包装紙に包んで(テープもキレイなものに張替え)、誰かにお祝いを贈る際にそれを使います。
我ながらひどいですよね・・・。冷ややかな夫の視線がちょっと痛いですが、エコだ!節約だ!と言い訳し、使いまわしています。あまり胸を張って良いアイデアとはいえませんが・・・。

  • 回答者:自称倹約家 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
欲しい方に差し上げるのが一番良いですよね。

余り沢山集まった時にはリサイクルショップに持って行きます
欲しい人は欲しいようで、たんすの肥やしにするよりは、売り飛ばして、お茶代にした方がいいかと思っています
核家族の時代で、使う枚数はたかが知れていますから・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
タオルを欲しい方がそんなにいるとは思いませんでした。
参考にさせて頂きます。

面倒でなければオークションか、ヤフー何でも交換に出して自分の欲しい物と交換してみてはどうでしょう?
私はバスタオルやタオル類はいつも何でも交換で貰います。
私のように欲しがる人もいますよ^^

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
タオルは欲しい方に使って頂きたくなってきました。
参考にさせて頂きます。

箱がきれいな状態なら、オフハウス(いわゆるリサイクル店)で売ります。
幼稚園、小学校、子供会、町内会(その地域によって常会、自治会等呼び方が違う)の
バザーに出してもよろこばれます。
オークションではまず売れません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

枕の上に敷いて、顔をすりすりしながら寝ます。
超気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
高級なタオルだけに肌触りがよさそうですね。
いい夢が見れそうです。参考にさせて頂きます。

タオルは家にもいっぱい有り余ってますね。
活用といってもなかなか難しいです。
私も何かいいアイデアがあったら知りたいです。

とりあえず家では、タオルを半分に切って縫って布巾に使ってます(ハンドタオルならそのまま)
後は枕カバーにしたり、きれいな柄やかわいい柄などは置物などの敷物にしたりとか。
あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
裁縫は苦手ですが参考にさせて頂きます。

我が家でもタンスのこやしになってます。
少し前ですが、夫がけがで入院した時に何枚も使いました。
自分も含めて家族が入院したり、介護が必要になったりした時は必要になると思うのでこやしでもいいと思います。
どうしてもしまう場所がなければ、リサイクルショップに売ったり、何かのバザーで売ったりするのはどうでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
備えあればウレイなしですね。少し手元に置いておこうと思います。

家で使うのかどうかというものを集めて、郵便局から発展途上国に送ったりしていました。最近はそういうものもなかなかなくてしてませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

バスタオルはうちもあまり使いませんが
タオルは消耗品として納戸にしまってあって
ごわごわになったタオルを雑巾にしてまた新しいタオルを使ったり
旅行のときにその新しいタオルを持って行ったりします。

  • 回答者:MEISA (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

学校のバザーにほしいくらいです。
バザー品が集まらず困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
タオルを欲しい方に使って頂いた方が良いですね。
参考にさせて頂きます。

ちょっとした家具の上とかに、敷くと
ホコリよけになるけどね。

あとは、知人などに適度に分けたら?

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

私は洗面台に掛けるタオル、トイレの横に掛けるタオル、台所に掛けるタオル
などに活用しています。

あとは洋服のタンスの下に敷いたり。

すいません!ありきたりな回答で。。(>_<)!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
人目につく所に置くと高級タオルなだけに癒されるかもしれませんねぇ。参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る