すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番美味しいと思ったインスタントラーメンはどれですか?
銘柄と味でお願いします。(はかたんもんのとんこつ味など)

  • 質問者:ラーメン好き
  • 質問日時:2008-10-17 15:01:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サッポロ一番の塩ラーメンが一番多い回答でした。
一番先に塩ラーメンとお返事くださった方をベストに選びました。
「マルタイ」など初めて聞きましたが、見つかれば食べてみたいと思います。
今夜は、サッポロ一番塩ラーメンを食べてみます。

サッポロ一番「塩ラーメン」です。あっさりしていて好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マルタイラーメンです。
どれも美味しいのですが、特にしょうゆ味(黄色いのん)が好きです。
でもマルタイラーメンって少し量が少ないですよね〜。1.5倍ぐらいのがあればいいのにね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンのシーフード味です。
味の濃いのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス食品「うまかっちゃん」
氷川キヨシがCMしてました

九州限定だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁です 醤油味
あのごま油を入れてからの風味
がとても好きです

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東洋水産の屋台18番生タイプ(フリーズドライ)の塩が個人的に美味しいです。
このごろは、価格も高いので、ワンランク下の、屋台18番を食べています。

  • 回答者:mso (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の味噌です。
お湯を少なめにして七味を多めにかけ、半熟卵を崩しながら食べます。

あと地方限定(?)かもしれませんが「好きやねん」の醤油味もいけます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのチキンラーメンです。
卵を落とすと、評しがたいほどの美味になります。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウフーズの「広東麺・醤油味」です。
20年以上前に発売されていました。
当時では珍しいノンフライ麺で麺が透き通っていてつるつるしてました。
そして一番のお気に入りだったのがスープ。
粉末スープを食べる直前に入れるとスープにとろみが付くんです。
このとろとろが好きで毎週末部活のお昼の時に食べていました。
何年かは販売されていたのですが、そのうち周富徳・富輝兄弟の対決メニューとか言って変な味に変わってしまい、その後も味の変更が何度もあってまずくなったのでもう食べていませんがまだ売ってるのでしょうかね?
今でもあのとろとろスープが恋しくなります。

  • 回答者:おかん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ですね。

インスタント以外だと塩ラーメンは頼まないのに、
これだけは昔から好きです。

  • 回答者:不思議 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルのカレーです。
麺を食べた後にゴハンを入れる楽しみもありますしね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩が一番好きです。

今でもこれを越すインスタントラーメンはないのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番シリーズの塩味です!子供頃しょっちゅう食べてました。友達の家に遊びに行っても、高確率で置いてありました。まさにインスタントラーメンの中でも王道中の王道だと思います。ラーメン自体もおいしかったですが、残った汁にご飯を入れて食べるのも美味でした(*^^)v

  • 回答者:サッポロ10番 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨー食品の「ごま味ラーメン」です。
関東では、みそラーメンと塩ラーメンがどこにでも売っていましたが、
関西にきて「ごま味ラーメン」を食べてみてビックリ!
シコシコっとコシのあるメンに、ごまのたっぷりはいった少し甘辛い醤油系の
スープがよくからんで美味しいです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ラーメンが好きです!
コマーシャルが「お野菜、しいたけ、人参・・・季節のお野菜いかがです~♪」
すごく面白かったのがきっかけで好きになりました(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昔ながらの中華そば」のしょうゆです。
麺のコシがつよいのでとても食感が良いところが気に入っています。

  • 回答者:ラーメンはコシ! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルのチリトマト味が一番好きです。
週に1回は必ず食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトのクロレラめん 麺許皆伝 みそ味です。
野菜を沢山入れて、卵も添えて。
こってりしたピリ辛味がおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星チャルメラのしょうゆ味を超えるものはありません。
ホンダスーパーカブと一緒で
完成度の高いロングセラーです。
量もほどほど、丸型の面はなべで作りやすい。
消費者の使い勝手も考えている姿勢が伝わります。

  • 回答者:♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋で買える「Sugakiya」のインスタントラーメンです☆

すがきや、TVなどで見ますが
お土産でもらって、とても美味しかったので、
最近初めてお店に行きました☆

お店も美味しかったですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ一番 みそラーメン」です。
これがラーメンの王道ですね。

地域限定では「うまいっしょ」のシリーズが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番「塩」です。
昔はマルちゃんのダブルラーメンでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩です~
野菜たっぷり入れて食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁のしょうゆ味。
ごまラー油が食欲をそそります。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩味です。
一番おいしいと言うか、インスタントラーメンというとこれと思います。
これ以外で塩味はほとんど食べないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩味です。
何度食べても飽きないので好きです。
卵を落として食べるのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麺づくり」の味噌味です!
あのこってり感がたまりませんvv

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタン麺が好きです。勿論、袋の方で。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
みそ味大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩味です。何回食べても飽きない 野菜 卵 バター 白ごま 粒胡椒
残りスープで ごはんを入れて雑炊・・・色々バリエーション出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がすきなのはサッポロ一番のみそラーメンです。
みそラーメンに卵、キャベツやもやしなどの具をたっぷり入れて食べるのが好きです。
塩ラーメンも好きですが、みそラーメンは冬場になるとちょくちょく食べたくなりますね。

  • 回答者:みそラーメン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番しょうゆ味が何だかんだ言っても1番美味しいと思ってます。
小さな頃から慣れ親しんでるからかもしれませんが、1番好きですね♪
(カップ麺じゃなく、袋のほうです)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁のしょうゆが好きです。
濃い味がすきなので、お湯はちょっとだけで作ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそらーめんです。味噌味^^

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです
色々なラーメンが出ていますが、やはり子供の頃に食べたあの味は忘れられません

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイラーメンのしょうゆ味です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る