すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

つめどこまで切りますか
俺は深爪派です
白いとこは残しません

私も深爪派です。
白い部分が残っていると嫌で、切ってから人に見せると、
『ひぃぃぃぃーー!痛い!』と言われます。
日に日に深爪になっていってます。
少しでも伸びてると、キーボードが打ち辛いんだもの。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白いとこをごくわずかに残します。
深爪はばい菌が入ります。
また、両サイドは丸く切らないほうがいいです。
巻き爪になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏から見えるか見えないかぐらいのところで切ります。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い所が無くなるまで切ります。
深爪が大好きですので残さずに切ります。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い部分を1ミリくらい残して切ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深爪になりがちですが、深爪だと不便なこともあるので
白い部分を1ミリくらい残すようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い部分は残します。
指によって白い部分の残し方が違いますが大体1~2ミリ。
というのも深爪をして爪が巻爪になり皮膚に食い込んだことがあり、皮膚科に行ったら爪は指を保護する役割をするので白い部分を残しなさいと言われました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も白い部分は切ってしまうので、深爪になってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数時間前に爪を切りました。
もともと爪が短いので、白いところは0.3~0.5mm残して切っています。
これが私のベストです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深爪派です。
ちょっとでも伸びると気持ち悪いです。
以前ピアノをよく弾いていて、しっかり切るのが習慣でしたので、今でも同じように頻繁に切ってます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切りません。やすりです。
白い所は残しますね。深爪苦手です。
同じバンドのギターのヤツは深爪派です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い部分を2ミリくらい残します。深爪すると不便でないですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人差し指だけが爪と肉の間が裂けることがあるので
白いところを1ミリくらい残して切ります。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い部分は1ミリ程度は残します。
結構荷札をはがしたりすることが多いから、ちょっと残ってないと辛いです。
足はかなりきりますね。たまに切りすぎて痛いなって時もあるし・・・

  • 回答者:Sooda! 羊くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手は白いところを残しません。

足は丸く切らずに伸ばし気味です。爪が丸まってしまう巻き爪になりかけたことがありましたので。気をつけたほうがいいですよ、とっても痛いですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も深爪です。
白いとこは残しません。あったら爪が伸びてるみたいで嫌になるからです

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い部分を1mmほど残します。
爪で引っかく動作(シールはがし)や、爪を間に入れる動作(画びょう取りなど)は
白い部分がないとできないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いところ0.5ミリくらい残しています。
あと、爪切りじゃなくてネイルボードで削っています。
微妙な長さ調節ができるので、深爪にならないのと、爪切りより爪に負担がっからないのでおすすめです。時間と手間はかかりますが…
最近は薬局とかでも販売していますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も深爪です。
高校を卒業して少しは改善させようと頑張ったのですが、爪が柔らかすぎてすぐに欠けてしまうのでなかなか思うようにはなりません。
それでも邪魔にならない程度にしようと頑張っています。
手の爪は指の輪郭にあうように切ってるつもりですが、爪切りで切ったあとにやすりで整えるとどんどんこすって輪郭の内側になってしまうことがしょっちゅうあります。
足の爪は、こればっかりは爪切りをするときは白い部分が残ってるのが気持ち悪くて思いっきり切ってしまいます・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いところを1mmは残しています。

私は、短いと気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり深爪はしません。
深爪で痛くなるし、足の場合は巻き詰めになりやすくなります。
少しだけ白い部分を残して切っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も深爪です 白い部分を1mm弱残す程度です
シールはがしたり画ビオ抜けませんでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しは白いところも残します。深爪、痛いですから(>_<)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度深爪をして痛い思いをしたので適度な深爪してます(深爪)になっちゃいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり深爪すると、巻き爪になる可能性があります。
なので程ほどにしといた方が良いと思いますよ(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深爪派です。
ちょっと残してカットするのは難しく、ぎりぎりがカットしやすいから。
足の爪も伸ばしたいんだけど、短く切ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは白いところをほんの少し残すくらいで切っています。

爪が伸びるてくると嫌なので、
小まめに切るようにしています。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も深爪派です。

アトピー皮膚炎持ちなので。。
爪があると掻いちゃって傷になっちゃうのでずっと深爪です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い部分を少し残して切っています。

深爪は良くないそうです。

ばい菌も入りやすいですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も白いところは残しません。
でも、もともと白い部分が少ないのか深爪という感じにはならないです。

  • 回答者:ジェル (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い部分1ミリ程残す派です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深爪苦手です。
いつも白いところを0.3ミリくらい残して切ります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深爪をすると痛いので、白いところを少しだけ
残して切ってます。

ネットをやっていると爪がジャマで、1週間に1度の
割合で切っています。

ネイルアートしている方は器用だなと思います・・

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いところはきっちり切っています。
神経質なのか、少しでも伸びると我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指の長さと同じくらいまでです。

  • 回答者:ててて (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し白い所を残します。
本当は切ってしまいたいのですが、深爪にもなり、爪もどんどん短くなっていくような気がするからです。

  • 回答者:satoto (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいときからの癖で、つめを噛むのでかなり深爪ですね
白いところはないです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女ですが深爪派です。
ハンバーグを作るときなどに爪の間に肉が入ったら気持ち悪いので。

本当は白いとこも多少残しておかないといけないみたいですよ。
特に足の親指は残しておかないと巻き爪になりやすいそうです。
丸く切るのではなくまっすぐに切るのがベストだそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し白いところを残します。
それ以上切ると、痛くなるからです。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、手のひら側から見て、白い部分が見えない程度で止めます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いところをきっちり切ります。
のびると気持ち悪くてすぐ切ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女でネイルするんで手は白いところ5mmくらいです。
足は深爪によくしちゃいます。

  • 回答者:りりー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ミリほど残して切ります。
うっかり切りすぎると必ず爪と指の境目が痛くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついつい深爪する派です。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も深爪派です             

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小指以外はそんな感じできっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く伸ばしてますがあまりに長い時は切ります。
ですので半分くらい一気に切ります。
女性ですしマネキュアも付けるので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い所が1mmあるかないかくらいが、自分の中ではベストです。
のびてくると、うっかり引っ掛けることが多いので。
ただ、冬は乾燥で爪の間がひび割れやすいので、ちょっと控えめに切るようにしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い部分を5mm程、のばしてます。

20代女ですが、ネイルをする時もあり、
家事もするので、適度なのがこれ位かなあと。。☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深爪して今まで何回も痛い思いをしているので、白い所2㎜ぐらいは残しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長めに残しています。
特に足の爪は巻き爪気味なので。

  • 回答者:子供の頃は深爪でした (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も結構深く切りますよ。
じゃないとすぐに伸びたら切る感じですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る