すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

素朴な疑問ですが三浦元社長の弁護士が「自殺ではない理由がある」
と発言しているようですが、百歩譲って、もしそうであれば、
誰が何のために殺害したのでしょうか?
さっぱり必然性がわかりません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 16:59:18
  • 0

三浦元社長を殺害してメリットのある人っています?
いませんよね~。
私は本人がもうこれ以上言い逃れが出来ないと
観念したと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永遠の嘘をつき続ける事にしたんですね。

並び替え:

他殺する動機が解らない。
でも、自殺の動機も解らない。
衝動的に自殺したんじゃないですか。
でも、本当の所は誰にもわからないのでは。

  • 回答者:村長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝動的な自殺というのが説得力がありますよね。

弁護士の作戦だと思います
ただ刑の確定していない人物を自殺させるような環境にあるアメリカは人権にうるさいわりに大雑把ですな
さすが、、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど大雑把。

単純に自殺だと思っています。

弁護士さんは、裁判がなくなったことにより、
報酬が激減しているはずなので、
別件で裁判をして、報酬をとりたいのだと思います。

アメリカは、裁判の宝庫で、なんでもありですから…

  • 回答者:みきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビジネスなのかもしれませんね。

弁護士の売名行為だと思います。
注目されれば、いい宣伝になり、仕事も増えるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただで広告ができるのだからラッキーですね。

自殺ではないということは誰かが殺したということですがゲラゴス弁護士はテレビによると勝つためには何でもやるそうなので
他殺ということで注目を集めて最後には管理体制で訴えて莫大な賠償金を手に入れようという魂胆だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。弁護士が自分のビジネスのためのフィールド作りだったんですね。

私もわかりません       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。★3です。

まったく同感です。
日本人の面汚しにならないようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね。

有名な弁護士さんだったようですから
弁護士さんの宣伝だと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士のビジネスの一環だったんですね。

一番考えられるのは、弁護士の名前を売るためと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士ビジネスなんですね。

他殺説大いに有り得る話だと思っています。
理由は他の方も仰っているようにロス市警のメンツが考えられます。

ロスでは被疑者死亡のままでも裁判が出来るそうです。
なのにロス市警は告訴を取り下げました。
これってオカシイですね。
ロス市警は「確たる証拠があるから告訴した」と言っていた筈で、ならば被疑者死亡の
まま裁判をし、白黒決着を付ければ良かったのです。
裁判をしないのは検察側に勝訴出来る自信がない事の表れと言えます。
三浦元社長が生きていて裁判になり、ロス市警が負ければ市警の面目丸潰れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。
興味深い話をありがとうございます。

看守を買収するなどで殺害した可能性も否定はできないでしょうが移送されてすぐだと難しいのでは?よって自殺だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この後弁護士がどう出るか楽しみです。

ただの責任転嫁をしようとしているだけです。
殺害するならとうの昔にしているでしょ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

なんだかんだといって、ロス警察を訴えるつもりなのではないでしょうか?
勝てば、これで億か千万単位で手に入るそうですよ。
以前もそうやって勝訴した人がいるそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訴訟社会って怖いですね。

自殺で無いのなら、可能性があるのは、当時、依頼した相手方とのトラブルでしょうね。
監視が甘かったというのは、そっちの筋から、看守に何か…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
興味深い話題をありがとうございます。

自殺でしょうね。
自殺される人でも直前まで他人には悟られないように虚勢をはっている人もいます。
それに米検察局が殺害する理由もメリットも何もありません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

自殺じゃなければ殺されたとでも言うのでしょうか?

そうじゃなくて.自殺に追い込んだという意味で殺害されたと言いたいのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
そういう考え方もできますね。

自殺をするフリをして、間違えて死亡しちゃったのではないかと今となってはそう思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い考え方ですが、案外真実かもしれませんね。

自殺じゃないのであれば、殺人?ということですよね。
警察も証拠があるって言ってましたし、殺害するようなことはしないと思いますよ。
ロスでの殺人が法定で暴かれるのがイヤだったから自殺した、と私は思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ今頃の証拠なのでしょうか?

彼は何事も“偽装する名人”だと思います。
人生は演じてナンボと思っていたのでは?

彼は世間からの注目が少なくなると、自ら何かしらの行動を起こして
被害者を装って注目を浴びて来ました。

今回も無罪を勝ち取って日本に帰ってから、また「映画」や「出版」で稼ごうと思い
こんな目に遭ったと“被害偽装”の最中に力加減が解らずに自ら自分の力で
“死”に至ったと思います。

結局は彼のパフォーマンスに世間が付き合わされた状態ですね。

今頃あの世で「いやぁ~、あんな程度の力で死ぬとは思わなかった」と思ってるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれながらの演技者がちょっと間違っちゃったのですね。
面白い話題をありがとうございました。

刑務所では自殺出来ない様に靴紐を取られます。
それを所持していたのは自殺への誘導か取り上げミスだと思います。

  • 回答者:moz9 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故意だったと・・・。
面白い話題をありがとうございました。

他殺でもないと思いますよ。
偽装自殺をしようとして 失敗したのだと。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、自殺の失敗の失敗説って多いのですね。
回答をありがとうございました。

もし、警察が殺害に関与していたとして
三浦被告が無罪で冤罪であると立証されるのが怖かった・・でしょうか
ありえないですけどね。
弁護士として最後にいわなあかん状態なのでしょうね

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士の最後っ屁・・・。
ありがちですね。

個人的な得を考えると被害者の遺族になるかもしれませんが、日本にいらっしゃるのにロスで殺害などありえません。
弁護士としての職務上の言葉であると思います。
監視の目が甘かったの、防げたと言いたいのでしょう。

  • 回答者:ミミ太 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・。
弁護士の営業トークですか。
確かに監視の目は甘かったのでしょうが・・・。

殺したところで警察、得するのかなぁ?
有り得るとすればメンツなんだろうけど不思議な事件
悪い意味でいつまでも名前の残る人ですなぁ

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンツで間違いなく揉めそうな殺害をするのでしょうか?
リスキーすぎます。

自殺でないとすれば、ロス市警による殺害でしょう。
理由はロス市警のメンツの為。
アメリカで起きた事件を日本で無罪にされたままでは腹の虫が収まらないという事でしょう。
20年以上前の事件、しかも日本で無罪となった事件を未だに追い続けていた事からしても
異常とも言える執着心ですから。
個人的には自殺だったのかどうかよりも、ロス市警が逮捕に踏み切った証拠というものを
公開して欲しい気がします。
そんなに昔の事件の明確な証拠が今さら出てくる事がどう考えても不自然な気がするのですが・・。
しかもそれが何なのかも隠し続けたままですし本当に証拠なんてあったのだろうかと思います。
そういったロス市警の不自然な言動が本当に自殺だったのかという疑いにつながって
いるのではないかと思います。
拘置所内で簡単に自殺を許してしまった事も不自然といえば不自然ですしね・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
興味深く読ませていただきました。

自殺していなければ・・・
きっと有罪になっていたでしょう
それだけの根拠があったんじゃないかな?っと思います

きっと元社長さんはナルシストだった
自分の人生をかっこよく終わりにしたかったんじゃないかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これで永遠に無罪ってわけですね。
やっぱり自殺ですよね。

弁護士が言ってましたね。
私もあの状況じゃ殺害できるのなら警察しかいないと思いますが、
やっとの思いで逮捕してロサンゼルスに連れてきたのに殺害する理由がないと思います。
ひどいようですが、テレビに出演されたり、防犯カメラに写っているのに万引きしたりと目立ちたがり屋(?)なところがあるので最後も目立ってやろうと言う気になったんでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自殺っぽいですよね。

もし殺されたとなれば、看守に事件に関わっていた人間がいたか関わっていた人間に頼まれて口封じされたと思います。
もしかしたら三浦がアメリカのCIAのスパイかなんかで口封じされたのかもしれません。
どっちにしても殺された可能性はゼロに近いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
不謹慎ですが口封じだったら面白いですね。
でもやっぱり自殺っぽいですね。

あの状況で殺人ができるのは警察関係しかいないでしょうね。

「長年の恨み」とばかりに殺害したのでしょうか?

私は、個人的な意見としては、自殺未遂を図るというパフォーマンスをするつもりだったが、首を締めすぎて死に至ってしまった、と思っているのですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
なかなか興味深い話題をありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る