すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

キャノンのプリンタに付属している画像編集ソフト「ArcSoft PhotoStudio」の使い方がよくわかりません。
友人にたずねるとほとんどがAdobe社のフォトショップを勧めます。
しかし、せっかくソフトが付属しているのだから、初歩的には使いたいと
思います。
電子マニュアルを読んでもなかなかわかりません。
わかりやすく書いたマニュアル本やサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

今日の明け方に質問をしましたが、回答が1つもありません。
埋もれてしまわないようにまた新しく質問を起こしました。
禁止事項は確認しましたが、もしダメなら穏やかに指摘してください。

  • 質問者:画像花子
  • 質問日時:2008-10-17 17:18:15
  • 0

回答になっていないかもしれませんが
私はスキャナを買った時(数年前のLide80)に付いてきたソフトだったので
写真のネガを取り込むときにしか使っていないです。
ためしに画像編集してみたのですが、
アイコンを選択すると画面上にちょっとしたヒントがでるので
色々いじってみるとマニュアルを見るよりいいと思います。
ただ、結構色々できるみたいなのが難しくなる原因だと思います。
また、グーグルで無料ダウンロードできるピカサを試してはいかがでしょうか。
これは始めにPC内の画像ファイルを全部読み込むので気持ち悪くなるかもしれませんが、
簡単な編集なら使いやすいと思います。
ただ、私の場合、画像修正といっても自動補正しかしないのですが…。

  • 回答者:mash (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PhotoStudioは使いにくいのでしょうか。
せっかく付いているのだから、使ってやろうと
意気込みばっかりで前に進みません。
なぜ付属してるんだろう。

ピカサは使いやすいですか。

並び替え:





http://base.arcsoft.com/downloads/manual/PS_5.5_W_J.pdf#search='PhotoStudio マニュアル'
PDFです。

Windows版です。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちら何ページか印字して読んだことがあるのですが、
いまいちわかりにくい気がして
なにか他にないかなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る