すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

三国志のなかで1番好きな武将は誰ですか?出来たらマイナーな武将が嬉しいです。

  • 質問者:甘寧
  • 質問日時:2008-10-17 20:12:43
  • 1

並び替え:

メジャーなので申し訳ないですが。
趙雲です。
忠誠心の高さ、武人としての技量、人柄の良さ等が理由です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曹操です。
         早々

  • 回答者:sousou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーではなくて申し訳ないですが、曹操ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呂布。
武のみで生きた人物。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり詳しくはないのですが、
諸葛亮孔明が私は好きです。
物事の見方や考え方が現代でも通用するかと。
こういう人が、(国会に)いればいいのにね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーかどうかは知りませんが、田豊が好きです。
仕えたのが袁紹でなければあれほどの不遇を囲うこともなかったはず。

劉備を徐州に迎え終生仕えた糜竺や、諸葛亮の後継者である蒋琬なども好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関羽や趙雲、あとは馬超も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

劉備玄徳です。マイナーでなくてごめんなさい。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マイナーではないですが超雲ですね。

義理があり、それでいて強いのがなんとも魅力的です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三国志後半の武将なのでマイナーかと思いますが、鐘会が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

武将というより軍師になるでしょうが賈詡が好きです。
弱小の勢力で曹操を手玉に取ったりしています。
三国志の中では最も智謀に優れた人だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徐庶が一番スキですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔良!!みょうに関羽に斬られた印象が強いです・・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きな武将なのにマイナーはないと思う。と言う事で、一番好きな武将は関羽。

もっとも、好きではないがマイナーな武将で牛金というのがいるが、昔、パソコンゲームの三国志を友人としていた時は、手持ちにこの武将が居ると、成功率の低い作戦(兵糧焼きとか、駆虎呑狼の計とか・・・)に多用していた。作戦に失敗して捕まって、寝返っても、処刑されても、あまり惜しくないザコキャラだったので。そう言う意味で、記憶に残る武将であった。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

姜維
功名を立てるために決死の士を養っていたという節が気に入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

李恢です。
蜀の南征の成功は孔明ではなく李恢のおかげでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兀突骨(ゴツトツコツ)という武将が好きです。ナムコの三国志にでてきたのですごく印象に残っています。三国志演義での架空の武将らしいですが、確か計略にかかって岩に潰されて死にました。なんか間抜けですが三国志の雑魚武将の中では1番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は馬超が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劉封 養子なのによくがんばった男気もあるすべては孟達のせい。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

武将なら劉備玄徳、軍師なら諸葛亮孔明です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーというなら王国。
後漢末、の涼州の豪族。
北宮伯玉でもいいんだけど。
こういう人こそが戦乱の人間らしいと思う

  • 回答者:ドクター・ウォーターミラー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周瑜が大好きです。
知的で情の厚かった人だと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

許緒が好きです。何となく不器用そうなところがいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関羽です。趙雲も好きですがどちらもマイナーじゃないかも・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

甘寧ぐらいのマイナーさの武将で、好きな武将といえば・・・張任ですかね。蜀のために戦い、劉備にすら下りませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軍師なら「賈詡」
武将では「祝融夫人」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーではない中で一番好きな武将は郝昭(かくしょう)です。わずかの兵力で陳倉を死守し、孔明の策をことごとく防ぎました。史書に伝を立てられていない為、詳しい伝記が伝わっていない事が残念な名将だと思います。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬蜀です!(白眉、泣いて馬蜀を斬る…、の)

確か漫画の中では有能だったと思うのですが、
いま、wikipediaで調べたら良いこと書いてなかった…(泣)

  • 回答者:nicola (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

張遼と徐晃が好きです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

松幹でしたっけ(字が違うかな)?

赤壁の戦いで周喩にいいように使われて、大番狂わせを演出した、三国時代の影の立役者。

彼がいなかったら、蜀の成立はありえなかった。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーじゃないけど、孫策ですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趙雲が、やっぱし一番好きだな。マイナーじゃないけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなのは関羽ですがマイナーではないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

登場人物で一番すきなのは孔明様ですが、武将だと趙雲です。
あ、全然マイナーじゃないですね。
すみません。。。

  • 回答者:亮 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

軍師ではダントツで諸葛孔明が好きですが
武将で、マイナーどころだと
黄忠あたりが好きです。(あ、そんなにマイナーじゃないかもw)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る