すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私は昔から男闘呼組の大ファンで車ではいつも彼らのアルバムを今でも聴き続けています。
ここにきている人で今でもファンの方いらっしゃいますか?

誰のファンで今までの曲で何が好きでしたか?その曲のどこの歌詞が一番好きでしたか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-17 21:09:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

成田君7票でダントツ1番!^^
今1番TVに出てない人だね(^_^;)やっぱあのハスキーボイスがたまんないねぇ

やっぱ解散の原因の高橋君は票がはいらなかったですね。。。
彼がもと大人なら。。。今更だけどね。

でも高橋君の歌は好きだったなぁ~

ジャニーズの中でもジャニーズっぽくなくて好きでした!

私は成田昭次さん!
あのハスキーボイスがたまらなく好きでした。^0^
曲は「midnight train」が好きですねぇ!
サビの♪midnight train思い直しなよ 今なら未だ間に合う二人さ Midnight Train 忘れないでくれ 甘い言葉なんて 言えない俺だけど 愛してる
今聴いてもキュ~ンってなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も成田くんのファンで~す♪今は成田昇司と改名して活動しているんですよ♪

並び替え:

岡本さんの端整な顔と、成田さんの愛くるしい笑顔が
好きでした。

タイムゾーンが好きでした^^
『明星』買ってました。
懐かしき80年代です。

  • 回答者:男組 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

成田昭次ファンです。
好きな曲は、「タイム・ゾーン」「ルート17」です。
やっぱり、男闘呼組はいいですね!!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代に聴きまくりました。
「不良」が大好きでした。
メロディは思い浮かぶんだけれど歌詞が出てきません。
ゴメンナサイ。

確かDAMならカラオケで歌えたはずで、
先日懐かしく熱唱してきました。

  • 回答者:匿名さん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田昭次クン、大好きです。
事故で彼女がいるのを知った時は、相当ショックでした。
一番好きな曲は、ミッドナイトトレイン。
「甘い言葉なんて言えない俺だけど愛してる」の部分がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田耕陽さんが好きでした。
タイムゾーンはかっこよかったですよね。
大阪の番組でよく見るようになりましたが、すっごくかわりましたね。
かっこいいって感じではないですが、やっぱりいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成田君5票 岡本君2票 前田君3票

質問は今でもファンの方でどこの歌詞が好きか?もあるのですいませんがハート2です。

私は前田耕陽さんのファンでした。
友人二人は岡本健一さんと成田昭二さんでケンカせずにすみました。
好きな歌はみなさんもあげておられますが、やっぱり「TIME ZONE」と「DAYBREAK」ですね。
男闘呼組が出て来るまでジャニーズってちょっと苦手〜とか思っていたのですが、初めて見た瞬間ファンになりました。
先月に部屋を大掃除していたら『ボクの姉キはパイロット!』のビデオが出てきて懐かしくてつい全て見てしまいました。画質が悪くところどころテープが伸びているのが残念でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成田昭次ファンです。ちょっと不良っぽいとこがカッコよくてたまりません!

好きな曲はルート17、BREAK THE LAWです。
詩というか曲が好きなんですよね。
ちょっと不良っぽくてカッコいい、そんな男闘呼組の曲は名曲が多いですよね。
それは後輩たちも歌うだろう!と思います。

カラオケで禁断のエロキューションが歌いたくて溜まりません。
ジュニアが歌っているらしく、男闘呼組の曲は色々追加されて喜んでいるのですが、禁断のエロキューションはいつまでも入らないのが残念です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成田君5票! 岡本君2票 前田君1票

やっぱ成昭のファン多いねぇ。あの声がたまらないですよね。
私もカラオケでよく歌ってますよぉ^^友達とはもったり♪気分が思いっきりスッキリしますよね♪

前田耕陽さんが好きでした。
好きな曲は「タイム・ゾーン」です。
中村由真さんと離婚し、海原ともこさんと再婚したのは意外でした。
関西の番組で見掛けましたが、少しお太りになられていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ前田君に1票! 成田君4票 岡本君2票
奥さんとたま~になるともに出てますね♪

成田昭次さんのファンです。

私も半年くらい前から毎日聴いています。
CDを整理していたら見つけたのがきっかけです。

4枚目までのアルバムと、その頃までのCDは全部あります。
途中から他の人のファンになっちゃったので、
CDは持ってなかったんですけど、最近オークションで
アルバムは全部そろえました。

でも後半のほうの曲は私の好みじゃなかったです。
なので初期の曲ばかり聞いています。
成田さんが歌っている曲は好きなのがほとんどなんですけど、
ここ数日は「ロックよ静かに流れよ」と「MY LIFE」がお気に入りです。

私もこんな質問したいなぁと思ってたのですが、
知ってる人いないかもと思ってできませんでした。
なので相談者さんに拍手つけさせていただきます。

成田さんのファンの方、よろしければHP見てください。
http://www.naritashoji.net/pc/index.html
http://www.naritashoji.net/snag/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成田君4票 岡本君2票

今、彼らの復活のために署名を集めているサイトとかもありますね。

ハート4でごめんなさいね<(_ _)> 好きな曲の歌詞が書かれていなかったので。。。

懐かしいですね!
ジャニ初のバンド形式のユニットだったんじゃないでしょうか。
成田くんのしゅっとした感じが好きでした。

歌はやっぱり「秋」ですね。
一番のヒット曲なのかな・・?
たまにカラオケで歌いますよ♪

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成田君3票 岡本君2票

私は岡本健一君が好きでしたね。
まだ歌手デビューする前の、ドラマ「サーティーン・ボーイ」に出てる頃からのファンです。

好きな曲は、やっぱり「DAYBREAK」ですね!
「俺たちの夜が明ける、光に寄り添うのさ、この俺の全て賭けて、愛を誓いたい」のとこが
一番好きですね。
あとは、「TIME ZONE」なども好きでよく聞いていました。
曲名思い出せませんが、アーモンドゴールドのCMソング、欽どこのテーマソングなどもありましたね。

  • 回答者:heyjum (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

只今、成田くん2票(私も入れて) 岡本君2票!
「まことほれたぜ!」とかですよね♪
体を張れるぜまこと♪お前のためならマコト♪この胸にキラリア~モ~ンドゴ~ルド~♪でしたっけ?

男闘呼組ですか~★♪ 昔 私も大ファンで、よく聴いてましたよ

岡本健一さんが好きでした(*^-^*)   
好きだった曲は、「秋」です

Just say good-bye~  with only lonely heart ~
夢よりも深く愛せなくて~ 

っていう部分が一番好きでした。 今でも心に残っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼らの曲は今でも心に響きますよねぇ(^^♪
絶対無理だけど1日だけでもいいから復活してほしい。。。

高校生のときタイムゾーン練習しました!
オゥッオッタイムゾ~ン♪です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの~今でもファンですか?誰のファンですかぁ?
ごめんなさいハート1しかつけられないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る