すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

1)100円ショップで買って、使い心地の良かったもの(使い勝手のよかったモノ?)を教えて下さい、何処が良かったかも教えてもらえると嬉しいです
2)逆に100円ショップで買って失敗したものも教えて下さい、どこが悪かったかも教えて下さい
参考にしたいです

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-17 22:32:50
  • 0

1)窓拭きワイパー…窓掃除はもちろんですが、お風呂でも使っています。入浴後に壁の水滴を取るのに便利です。換気扇をかけておく時間の節約になります。
2)靴下…ゴムが弱くて、すぐに伸びるし、あっという間に穴があきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1)シマヤ中華だし・・・10本入りで100円は安い。鍋や野菜炒め、チャーハンなど色々使えて重宝します。

2)お弁当用のスプーンやフォーク、箸。スプーンやフォーク、箸そのものは使えますが、そのケースがすぐにダメになる。カチッとしまらなくなって、カパカパになっちゃうので、失敗です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まな板たて。これは便利です。まな板は乾燥するし、場所をとらないし、重宝してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)買って良かったもの:ハタキ(掃除に大活躍)、
            コップ(きれいな色のガラスの可愛いものでお気に入り)
            
2)失敗したもの:お風呂を洗うスポンジ
         (すごく細かく小さく分かれてて、1個がサイコロサイズで苦労しました。)
         偽物の観葉植物(その時はいいなあと思ったけど、 部屋に飾ってみると安っぽかった)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買って良かった物
歯ブラシ.洗濯ネット.台所スポンジ

買って損した物
プラ製の洗濯用ハンガー(やわで劣化が早く壊れやすい。)
包丁(すぐに切れなくなりました。)
雨具かっぱ(すぐに破けました。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラチェットドライバーです。  ホームセンターなどでは¥500するのに¥100で壊れ難い
これは当りです。

タッパー 2回使ったら蓋が閉まらなかったです。   チーン

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.お化粧用のパフが良かったです。
  値段は安いですが、使い心地は高いものと変わりません。
2.老眼鏡
  見え方は問題ないのですが、顔にあっていないためか、ずり落ちて困ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『よかったもの』 封筒類(色々な種類があり、TOPに合わせて揃えてあります)

『失敗したもの』 ホッチキス(つかえなかったです)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、
1mのファスナー・・・大きい座布団カバーを作るときに重宝しました。
つっぱり棒とそれを引っ掛ける網?・・・トイレの棚にするために買いました。ホームセンターとかで買ったトイレ専用の棚より、使いやすかったです。
米とぎ用のザル・・・やっぱり専用のザルは使いやすいです。
お盆・・・丁度いい大きさでメラニンでした。
電子レンジでチンできるお皿に載せる蓋?・・・ラップを使わなくてもいいので重宝してます。

2、
キッチンバサミ・・・初めて買ったキッチンバサミが物凄く固くて使い物になりませんでした。それが頭にあったので新しいものを買うのに勇気が必要でした。2度目に買ったのは、スムーズにハサミが動かせます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○よかったもの
不織布製の収納用品:○○用といろいろ銘打ってあるけれど、そんなことに関係なくいろんな用途に使っています。サイズがたくさんあるのがいいです。引越しのときには、重い本などは大きい箱に入れると重くてもてないので、一旦元々収納に使っていた不織布のケースに入れてから、ダンボールに入れ、他の軽いものを一緒に入れました。ばらばらにならないし、分類したまま入れておけるので、便利でした。
修正テープ、付箋、セロテープカッター、クリアブック、蛇腹ファイル、その他文具類。安いし、そんなに質は悪くないと言うものがこれらです。
A4のカラー用紙は、50枚入りとかで、他で買うと量が多い上に1枚あたり価格も高いので、ちょっとしたことに使いたいときには重宝しました。
突っ張り棒、洗濯ばさみ、なげしフック、バスタオル用大型ハンガー、その他生活用品いろいろ。ものをよく見て選びました、危険を感じたときは100円でないものをホームセンターで購入。
ゴムの木製の小さい洗濯板は、下着を洗うときに大活躍です、小さい桶とともに。
ステンレスのミニボウル(たくさんあると便利)、まな板シート(何を切るときもまな板の上に敷いてるので、まな板が傷まないです)、計量ラインつきのミニおたま、その他調理器具。
ジグソーパズル。気分転換にちょうどいいサイズなので。
まあその他、周囲を見回すと私の部屋にはダイソーのものだらけです。

○はずれだったもの
カッターナイフ2本組みで100円のもの:歯を折る部品が柔らかすぎて歯が折れないで部品のほうが割れた上に、多分歯も硬すぎるのか、何を使ってもなかなか折れない、でも切れ味はすぐ悪くなる。1本100円のものは大丈夫でした。
紙製の引き出し:ぐにゃぐにゃしていて、引き出しというか開けにくい箱みたいになっています。使ってるけど。
アロマオイル:香りはよくない上に、ボトルがすぐに劣化して、なんかややこしいことになりました。
タオル:洗濯するときに出る綿くずが半端ではなく、数日間は部屋が綿っぽくなりました。でも、それを通過したあとは、たくさんどんどん洗って帰られるように、キッチンとかで使っていて、食事の準備ごとに新しくしたりしています。でも、薄いです。

  • 回答者:tomo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)お風呂桶・・軽いんです☆マイネーム(油性サインペン)・・書きやすいんです☆コップ・・少々乱暴に扱っても割れにくいんです☆洗濯ネット・・5年使っていますが壊れないんです☆3分砂時計・・正確なんです☆自転車イスカバー・・雨から守ってくれるんです☆

2)おもちゃ類・・すぐに壊れます。

100円ショップ大好きです☆明日も行きたくなりました~!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)自転車の前カゴにつける雨用のエプロンがとてもお買い得でした。 昔 通販で980円で買って その後 ディスカウントストアで580円で見つけて買ったものとよく似たものが100円ショップにあったので愛用しています。
2)洗濯ネットはファスナーが壊れやすいです。膝が痛いので買った 膝にするベルトは 付け心地が悪いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

●良かったもの
卓上カレンダーとポストイットかな(´・ω・`)

●良くなかったもの
プラスチックのものは劣化が激しかった気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

●よかったもの

家計簿です。私はキャンドゥで買いましたが、デザインが可愛くて、使い勝手もいいです。本屋なので800円くらいで売ってるものとかわりませんでした。またリピートするつもりです。

洋服のカバーもよかったです。コートなんかはほこりや黄ばみから守ってくれますし、100円にしては丈夫でした。

●失敗したもの

アイシャドウ、口紅です。やはり、発色も悪く粉質も悪いです。口紅もできものができました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①洗濯ネット(意外に長持ち)、ファスナー付きのCDケース(20枚入と容量多く、丈夫)、ソーインググッズ(ボタンなど可愛いのが多い)

②電池(消耗が早い)、食器用スポンジ(ものすごく硬かったり、柔らか過ぎたり・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)
 【ラップと、換気扇のフィルター、電池、台所スポンジ、ナイロン袋】
 どれももとにかく安いので、気にせず使えるところがいいです。
 毎回買ってます。

 【戸棚に引っ掛けるタイプの網棚】
 特殊な100均一にあるのですが、コップを置いたり便利です。

 【ホットボンド(グルーガン)】
 100円ショップで、300円だったと思うけど、一個あればとても重宝します。


2)【布】
 めちゃんこ安っぽい布地でした^^; そりゃそうだ・・ 
 
 【子供のおもちゃ・ミニカー】
 すぐに壊れます、いつも後悔しますが、レジの時にカゴに入っています。 

  • 回答者:人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、プラの収納ケース類、とにかく便利

2、靴下、1回洗濯しただけで毛玉だらけ・・
  フルーツナイフ、切れ味悪すぎ、怖い

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良かったもの、うがいコップとコップ立て。
理由:コップについてる水滴がコップ立ての溝に落ちるようになってるから。

失敗、枕干しハンガー
理由、使えない、使い物にならない、干せない、枕が逆につぶれる。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)クイックルワイパーの替えシートです。
サイズも合い、シートも丈夫です。

2)缶切り
缶がまったく切れず、1回も使えませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚手の靴下は良く使ってます。
あと、タッパー類もつかえます

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイル、掃除用具  特別良かったわけではありませんが
コストパホマンスがよい
一昨日に4本で100円のボールペンを買いましたが
2本がすぐかすれて書けなくなりました 
直線にしたら30cmもかけませんでした            

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文房具品は結構使えます。
ソックスをショップで買ってみましたが、家ではくのにはいいと思います。台所用品のスポンジは日持ちしませんね。
口紅、偶々と思いますが、キャップが割れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 メラミンスポンジ、消耗品なので、100円で買えるのはいいですね。
 工芸やすり、小さいものがほしかったので、重宝しています。

2 水道のシャワー栓です。ゴム部分がかたすぎて、水圧ですぐ外れます。
  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100斤には学生時代からお世話になっていますが、買ってよかったものではドライバー、やすりセットのような工具類。事務用具では印鑑、玩具類では将棋セットですね。
それぞれ修理や工作したり、よく仕事に使ったり、ひまなときに楽しんだり、本当に役立っています。
逆にがっかりだったのが座布団です。ショップ名は伏せますが、大きくてふかふかの感触がたまらず、ずっと使っていましたが、洗濯しても臭いがとれずしかもかびてて結局処分しました。
懲りずにまた同じものを買いましたが、失敗しないように大事に使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)
・ファスナーつきのファイル(A4やB5など)。保証書や説明書などまとめて入れておくのに助かってます。
・ナイロン性の大きい手提げバッグ。うちでは折りたたみ洗濯カゴとして活躍中。普通の洗濯カゴは場所をとって置き場がないので・・・。
・タオル。高級タオルより吸水性がよくて薄くて使いやすい。長持ちはしませんが、充分です。
・食器・タッパー類。最近すごくよくなりました。
・カゴ類。便利です。

2)
・電卓。表示がめちゃくちゃ。
・しょうゆさし。漏れた。
・クレヨン何十色セット。ぼきぼき折れた。
・はさみ。切れない。
・ボールペン○本セット。インクでない。
・鉛筆○本セット。表示の色の濃さがない(Bと書いてあってもHほどの薄さ)
・ラップ、アルミホイル、アルミカップ、折り紙(じつは他のところのほうが安い)

ボールペンや鉛筆は何本セットかにもよりますね。
文房具店で売られているのに比べあまりに安すぎるものはやはり粗悪です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 マウスパッド!
  結構しっかりしていて、シンプルでよかったです。

  ハンガー!
  いろいろなサイズ、カラーがありよかったです。

2 スリッパです。
  はき心地が悪かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品関係は案外よかったですよ。
文房具やアクセサリーはダメでしたね

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よかったものは「洗濯ネット」
洗濯ネットに使うのはもちろん、旅行鞄にも一つ入れてあります。
通気性の良いネットなのでジャガイモを入れて台所の陰につるしてあります。

悪かったものは「一人用土鍋」
ほとんど材料が入りませんし、ガス台に乗せても安定が悪い。
煮えてくるとすごい勢いで吹きこぼれます。
それに・・・一人で土鍋もさびしいし。

100円ショップ大好きです。
でも、行くとついつい買いすぎて大変なことになっております。

  • 回答者:sasa (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 片手なべですね。
  こげても すぐすてれるので便利です。

2 コップですが すぐわれちゃいました;;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)パンツです。旅行先で間に合わせに買ったのですが丈夫で今でもはいてます。
  ただデザインが可愛くないので外出時ははけません。
2)靴下です。すぐ踵のところが破けました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成功した物
お風呂で、背中を洗う、歯ブラシのでかいやつみたいなもの。
長さがちょうど良くて、かゆいとこにも手が届くって感じ。

失敗した物
DVDを入れるブック型のファイルで、プラスティックでやわやわで、
使い物になりませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①キャンド○で買った、10本入りのボールペン最高に良かったです。全部綺麗にかけます。以前他で何度か買ったことが有るのですが、全てが綺麗に書けたことは有りません。
②他に失敗と言う物は余りないのですが、100均はそんな物と思っているので、失敗と言えば、先ほど言った様に、他の店で買ったボールペン。書けない物が結構ある。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)
綿棒・糸ようじは最低限使用に耐える製品で量も入っているので重宝しています。
あと飴の容量の多いものは普通のお店で買うよりお得で味も悪くないです。
文房具では角2封筒の白が就職活動の時に助かりました。普通のお店では中々白は置いていないので。
2)
はがしやすいと書かれていた両面テープ。全然はがしやすくありませんでした。
包丁はあまり切れず研ぐ手間が増えるだけであまり利用しなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリッパです。意外と今までホームセンターで買っていた高いものと比べてもなんら遜色はないですね。
履き心地がいいし、柔らかい。
失敗はボールペン。すぐに書けなくなった。インクの量もわからないし・・・

  • 回答者:respondent犬 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良かった物はエアコンのカバーですね。今も冬になれば使用しなくなるので利用しています。

失敗した物は+-のドライバーですね。先端部分が変形しやすいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ありきたりですが、洗濯ネットです。
  サイズが豊富にあり、なんといっても丈夫です。
2)物干しに使用する洗濯パンチです。
  使用していたらすぐに割れてしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よかった物、固形石鹸、落ちが良くて、便利。
はずれた物、雨具、(かっぱ)すぐに使うならばいいが、物持ちも悪く、破けてしまった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よかったもの:ミニタオル…吸水性が非常によく、汗かきな私には夏の必需品。
失敗したもの:透明な液晶デジタル時計…買った翌日に、表示がおかしくなりました(返品・返金してもらいましたが)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1) 3個入り(1個が3センチ×5センチ×2センチ くらいの大きさ) 100円の 
洗顔スポンジ
片側が 皮のようになった、決め細やかな泡が作れる というものです
名前がわからなくてすみません。

本当は 洗顔のとき ごしごしこすってはいけない
泡を転がすように がいいんでしょうが、そのスポンジは細かい泡もでますし、それで軽くならこすっても刺激が少なく細やかで重宝しています。


2) 衣類を収納する袋 紙の様な薄い材質で一季節がやっとで破れてしまいました

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネ拭きですね。

洗顔で使うと顔がつるつるになります。

以前TVでやってるのを見て、愛用しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)車の芳香剤
   結構においが持ち、量も少なめで、100円ならOK

2)はさみ
   すぐ切れなくなった。この時は、紙がギザギザというか?ぐちゃぐちゃに切れて
   バカヤローと思った。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)CD24枚収納用のバインダーみたいな奴。きちんと直立するので本棚に並べやすくて良いです。ただし一度不良品を掴まされました。今は店頭でしっかりと確認してから買うようにしています。
2)和紙の包装紙。ブックカバーにするつもりで買ったが紙の繊維がすぐにぼろぼろになって使えないんです。
ノートも駄目でした。シャープペンの芯先が紙の繊維に引っ掛かってまともに文字を書けません!
どうも紙関係の製品は良くないような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代の男性です。

買ってよかったものは、老眼鏡です。
家の各部屋に置いてます。全部でいくつぐらいになるかなあ。
重宝しています。

買って失敗したものは、陶器類ですね。
形もデザインもよく気に入っていたんですがね、ちょっとした
衝撃で割れてしまいます。さすが強度不足ですね。
観賞用で飾っておくには問題ありませんが・・・

  • 回答者:Qooer (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)キッチンばさみ ですね、もう3年くらい使ってますが切れ味が
 衰えず重宝しています。
2)ボールペンで10本セットのものがありましたが、大部分はロクに
 書けずに捨ててしまう事になりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コットンと麺棒はよかったです。

失敗した物はバンドエイドで水洗い用で水が入らないというものですが.100均でないものを買った時はとてもよかったので.100均のを買いましたがムレてしまい.傷口が
ブヨブヨになってしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、
なべとお皿、三角コーナーのごみ袋、愛用しています。

レバーなどを煮る時、痛んでもいいやと思って買ったのですが、問題ないです。

2、靴下とストッキング、すぐ穴があきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1) 布製のカラーボックス

 しっかりしているし、並べて使うとすっきりします

2)ピアス
 
 買ったその日に、飾りが取れました

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る