すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

『鬼平犯科帳』、読んでますか?
鬼平の強いのに優しくて、少年のようなところもあって、こんな人が身近にいたら素敵だろうなぁと思います。
みなさんどうですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 01:25:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
鬼平って深いんですね。
テレビドラマが放映されていたり、DVDや小説が発売されていること、知りませんでした。

並び替え:

池波さんの大ファンです。
鬼平、小兵衛、梅安・・・
江戸の町を彷彿とさせてくれます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜久しぶりに鬼平犯科帳がありましたね。
私は大好きで、本も読みましたし、DVDを持っています。

あのような粋も甘いもわきまえた人が上司だったら
絶対ついていきます!

中村吉右衛門さんが本当にぴったりの役どころですね!
彼のファンでもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に読んでからずいぶん経ちましたが、いまでも時々読み返しますね。
あと、「剣客商売」も読み返しますね。
池波正太郎さんの作品は、江戸の文化、とくに食文化に関する描写が多く、とても興味深いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池波正太郎さんの小説は大好きです。「鬼平犯科帳」も全部読みました。
長谷川平蔵は、ある意味、理想の上司なのではないでしょうか?
本当に、かっこいいを思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

池波正太郎さんの作品はどれもおもしろいですよね。
鬼平犯科帳では、うさぎが成長していく描写や(池波作品はどれもですが)食べ物の描写
が読んでいて楽しいです。
ほかの作品では剣客商売や仕掛け人シリーズを読みました。
まだ読んでない作品もあるので、楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷川平蔵の大ファンですよ!
いつも鬼の平蔵ではなくポリシーがある悪人には情けをかけたり、改心して服従した悪党を自分の犬(スパイとか情報屋)にしたり、情や男気があって好きです。
今日テレビでやってましたね。
ドラマだといい感じの脇役だった江戸屋猫八さんが亡くなったのは残念ですが・・。
池波正太郎さんの小説も集めました。
この人の小説は当時の言葉使いから街並みから江戸情緒が読み手にも解り易く散りばめられてて面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る