すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ガスレンジの焦げ付きを落とす方法は有りますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 01:53:10
  • 0

並び替え:

今ホームセンターに、
専用の黒いスポンジがあります。
普通のスポンジよりかなり硬く
(折り曲げられないか、折り曲げてもすぐビヨーン!と戻るような)
それに水をつけて磨きます。
今までいろいろ苦労していたのですが、
楽にとれましたよ。

  • 回答者:そろそろ年末… (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンザーを付けてゴシゴシしました。
落ちますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単に落とせるのは、スチームクリーナーでした。ただあまり安値の物ですと本体が熱で溶けてしまうケースも自身体験しました。ただ色々なことで活躍してくれるので助かります。(網戸の掃除や便器などなど)

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライバーで盛り上がった焦げをかずりとって洗剤を使うときれいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックレンジ周りの強力クリーナーをスプレーして数分放置。そのあと、ボロ布でふけば、すぅーっときれいに落ちます。CMのように。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコッチブライトのナイロンタワシで簡単に落ちますよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を水で溶きペースト状にします
コゲの部分にたっぷりのせ乾燥しないようラップかキッチンペーパーを
かぶせてしばらく置いてから普段と同じ掃除をします。
コゲが柔らかくなっていますので簡単に落ちますし臭いも取れます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスレンジに水をひいて拭くだけ。重曹を混ぜたりもします。拭く時は激落ちくんです。水でなくてお湯だともっといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんたんマイペットをスプレーして
しばらく置いたあと
キッチンペーパーでふき取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジエキスの入った洗剤吹き付けてちょっとおいてからふき取ったりしてます。
大抵の焦げ付きはこれで簡単に取れちゃってますよ!!

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは何でも

『激落ち君』

削れてしまいますけど…」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ真っ黒になる手前なら、
うどんのゆで汁を熱いうちにかけて
しばらくしてから布やペーパーなどで拭くと
でんぷん効果でよく落ちます。

ビールの飲み残しなんかをかけるのもいいですよ。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水いらずのスポンジでこすっております。結構落ちます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を使うとよいですよ。重曹を振り掛けて、霧吹きなどで少し湿らせて置いておいてからふき取ってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性しか無いと思います。色々な洗剤は試してみましたが完璧には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る