すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

どうしても痩せたくてエステに通おうかと思ってるんですが
勧誘が怖くてなかなか行けません。。。
今までエステに通って成功した方・失敗した方で
オススメな店舗とそうでない店舗あったら教えてください。
あと、どのくらい通ってどの程度効果が得られたかも教えていただけると助かります。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-18 02:38:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な情報が得られて満足です。
体中セルライトだらけで運動してもなかなか痩せにくい体質なので
エステ行ってやせやすい体質にしつつ運動をと思っていました。

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

けっこう有名なチェーン店に4ヶ月くらい通って、58kg→51kgまで
落ちました。オプション断わり続けても、30万円くらいかかったです。
落ちたからOKだと思ってコースを止めたら、徐々にリバウンド。
結局、4ヶ月くらいで元に戻りました。30万円はなんだったんだという
感じです(^^; 30万円分までは行かないけど、学んだことはありました。
毎日の食事の記録を必ず付けるから、エステに通っている間は、
かなり食事内容や量やカロリーに気を遣ってました。
エステでやることは、食事制限と汗を出すことがメインで、手技は
体型を整えるためにあって、体重減とはそんなに関係なさそうなこと。
実際、足のマッサージをするとそのときは実際に細くなりますが
体重に変化はないです。見た目の美しさには手技は有効ですが、
それなら、リフレクソロジーのほうがずっと安いってことです。
そして、エステは基本料金だけじゃ儲けがないんで、オプションや
補助食・サプリメントの勧誘がすごくて料金も市場価格より数倍高いこと。

その後、61kgまで増えたんですけど、食事の記録を思い出して、
あとはウォーキングなどの軽い運動で、10ヶ月くらいで54kgまで
また減らしました。今はちょっと運動はさぼり気味だけど、食事記録だけは
続けていて、52〜53キープ。BMIが22前後なんで、私の適正体重も
このくらいだろうと思います。

どうしても痩せたいなら、エステの前に脂肪吸引のほうが、
確実です。脂肪吸引してから、エステで形を整えてください。
リバウンドにかかる時間は、痩せるのに費やしたのと同じ時間。
3ヶ月で強制的に落とした分は、3ヶ月で元に戻ります。
だから、最初に脂肪吸引等で物理的に体重を減らして、
運動と食事で脂肪細胞の増殖を抑え、かつエステで体型を
整えるのが楽だし、結果的には安いと思います。

私程度の体重変化で納得できるなら、地道に運動と食事記録で、
時間をかけて地道にやるほうが、安くて健康的だなと思います。
脂肪吸引は、かなりの体重をBMI25以下にしたい場合だけに
したほうが安全です。脂肪吸引後は、半年程度、体型を整えるのに
時間が必要になります(吸引=即美しい体型ではない)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしても痩せたいならエステではなく運動したほうがいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステ行くより毎日歩いた方が良いと思いますが・・・
動けばカロリーの消費になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知人がどこぞの有名エステ店にいってやせたと言ってましたが、継続するには資金力が必要ということです。

エステにいって痩せた場合、一生それを続けなくてはならなくなりますよ。それだけ資金があるならいいですが。

毎日運動するなら、ほとんどお金はかかりませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せたくてエステに行こうと言う考え方に疑問です。
本当に痩せたいなら運動することが一番です。
多少の努力をしないと「美」は得られません。。。と私は思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姉が細美家に行っていました。
けど そんなに痩せていなかったです。
無駄金を使っているようにしか見えなかったので
私は2時間で300円の市営ジムに週5回通って見事に痩せました。
やっぱり 運動で筋肉を目覚めさせて代謝を上げてカロリー消費するのが一番です。
細ビューティー家よりも効果がありましたね。

  • 回答者:スリム美ハウス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント獲得のために、お試しで数箇所行きましたが、高い金額の上にこの方法で果たして効果があるのだろうかと思うところばかりでした。1どやってみて、もう十分と思います田。セルライトとかいうものがたっぷりの体なんですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソシエに通いました。
エステというよりは、その時勧められたダイエットスープで痩せた気がします。
そのダイエットスープはドラックストアでも手に入るモノでした。
エステサロンへ行けば痩せると思われがちですが、そうではありません。
痩せようという気力と資金力がないと痩せられません。
痩せる方法としてエステだけでなく他の方法も考えてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功例:小さな個人店のエステ(マンションエステ)などが価格もリーズナブルで
     通ってました。良い化粧品を使っているところも多い気がします。

     フェイシャルで日焼け後の半年通ってましたが、
     化粧のりが良くなったのと乾燥肌が改善されました!!
     施術以外にご飯とかも一緒に食べたりアットホームでした☆

     私が行っていたのは埼玉県越谷市の越谷駅からすぐのとこで
     (名前忘れてしまったのですが。。)

     こちらから検索するといろいろ小さなとこも調べれます。
     http://www.padonavi.net/

     大手でいいと聞いたのは
     たかの●梨です。

失敗例:大手の体験でしか行ったことないのですが、
      落ち着かないし、高いし、勧誘・セールスがすごいイメージです。
      (エル●ーヌなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリムビュー〇ィーハウス、モニター価格で30万。
気持ちはよかったですが(5箇所くらい行って1番よかった)、痩せるとなると自己管理が第一です。
エステだけでは無理です。
マイクロダイエット、エクササイズ、鍼灸、エステ、食事管理して5キロダウン、ウエスト53センチにまでなりましたが(体が小さいのです)、半年後には元に戻りました……。
色々やりすぎてどれが効いたのか分かりませんでしたね~(^^;)
合計で100万はかかったと思いますが、半年でドブです。
ならば自力で頑張った方がマシだな、とそれ以来お金かけたダイエットはしていません。


色々なエステに体験に行きましたが、1番内容がよく、そして対応がよかったのがスリム~でした。
他では「今回はちょっと……。お時間頂いたのにすみません」と言ったら「本当ですよ!!」と般若みたいな顔で言われたり、2時間閉じ込められて勧誘されたこともあります。
断るのが苦手な人にはエステの体験はお勧めできません^^;
私は「大きな買物をする時には一度お家に帰って考えることにしています。家に戻って考えてお電話します」ときっぱり言うことにしています。
こいつには何言ってもだめだな~という雰囲気を出すことが大事です。
見た目がきつそうなので私の場合有利なのですが、優しげな雰囲気の方だと優柔不断そうと思われて勧誘が凄いかも知れません。
カード印鑑身分証明などは家に置いていって、契約は出来ないことを主張しましょう。

でもやはり着実に食事管理と運動(コアリズムなどでもいいです)で長期的に体を絞った方がその体型が体に定着しやすいですよ。
急に痩せると急に戻りますから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカ◯◯リに行きましたが、最初っからサウナスーツを着させられ、そのあとサウナに入れられて、出て来て体重を計って「◯グラム痩せましたね」と言われました。

その後も行く度にサウナ系で若干減ったことを経歴として残し、来ない間に増えたことは無視でした。

銀座の◯というところは、3000円でフルコース1日だけできる。とうたって、実際行くと「3000円のコースは東洋指圧コースで、マッサージを数分間受けていただくだけで、プラス7000円になれば脂肪もみ出しがございます」
とサギでした。

実際、エステでは痩せないと思います。今あるお肉を動かして一旦減ったように見せるだけで、根本的解決になってません。とりあえず来週までに写真にキレイに写りたいという目的なら果たせます。

エステはダイエットの仕上げで、形を美しくしてくれます。でも痩せるまでは自分で食事や運動でなんとかするしかないと思います。

エステショップの女性勧誘員怖いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ス○ムビューティハウスに行きました。
勧誘は回数は多かったですが、そんなにしつこくはなかったです。
施術中にも「このジェル家でも使ったらいいですよ~」とか「こういうコースもあるんですけど」なんてことあるごとに勧誘されましたが、契約しないと帰してくれないとか脅迫まがいのことを言ったりとかはありませんでした。
向こうも商売なので勧誘しないといけないんだろうと割り切ってすっぱり断っちゃっていいと思いますよ。
下半身痩せのコースに行っていたんですが、終わった後パッと見て確かに細くなってる(ヒップアップや引き締め効果がある)のは分かる感じでした。
結局途中で行けなくなってしまったのですが、体重が減るのはかなり時間がかかると思います。

ただ、エステサロンはチェーンでも店長の方針でかなり勧誘がひどいところとそうでないところの差が激しいので、自分の家の近くのエステサロンの口コミなどを調べた方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る