すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

声優さんが出演しているオススメのネットラジオはどれですか? できれば理由も教えてください。

  • 質問者:はれるや
  • 質問日時:2008-10-18 06:29:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。 以外に回答が少なかったことが以外…

並び替え:

キャララジオ
(http://www.chararadio.com)

にて配信中の 「井上喜久子 魅惑のおしゃべりメロン」ですね。
様々な方をゲストに呼ぶトーク番組ということで、特定の作品を知らない人でも
楽しめる内容になっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方がオススメするのは、
緒方恵美さんの『薔薇色天獄Silver』です。
ストリーム放送であれば、RealPlayerで聴けますよ(無料)。
http://emou.net/radio/index.htm

ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますので、彼女の代表作は、
「エヴァンゲリオン」の碇シンジ、「幽遊白書」の蔵馬、「セーラームーンS」の天王はるか(セーラーウラヌス)etc……。

ちょっと下ネタがありますので、それでも構わない方、どうぞ。
声も良いし、頭良いし(IQ180)、お話上手!!
聞かなきゃソンですよ。
ハスキー好きの方、男性の方、いろいろな方にオススメです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメイトTVのWEBラジオ、
 今日からマ王!眞魔国放送協会(SHK) です。
アニメから入り、小説にはまったからです。
宮田幸季さん、斎賀みつきさん、櫻井孝宏さんのパーソナリティで、
この3人の会話がたのしいなあと、私は思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声優さんがやっているラジオ番組で最も長寿なのは小森まなみとミンキー安の「マミのラジかるコミュニケーション」略してラジコミです。
夢プラス努力イコール現実をテーマにアニメコーナーや全国流行通信、年に一度クリスマスの時のリスナーが作ったラジオドラマなどなど。
日曜オンリーで東海ラジオ22時、KBC24時35分、STV25時、ラジオ関西25時半。
次に長いのが、日高のり子と長谷川ノビ太のアニメスクランブル、東京でやってるだけあって、声優のゲストも多く、スペシャルスクランブルなどなど。
文化放送金曜0時半、ラジオ関西日曜26時半など。
その他にも堀江由衣の天使のたまご略して天たま。
由衣の笑い声がよい。
文化日曜24時半、東海ラジオとラジオ関西土曜22時、KBC日曜24時5分、山陽日曜24時半。
林原めぐみの東京ブギーナイト、TBS日曜24時、HBC日曜21時、東海ラジ日曜23時半、KBC土曜24時他全国ネット。
同じく林原めぐみのハートフルステーション、HBC土曜25時、KBC日曜25時他全国ネット。
水樹奈々のスマイルギャング文化日曜23時半、OBC水曜24時、東海ラジオ日曜25時。
と自分で聴いているのはこんなもんです。

  • 回答者:ラジマニア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る