すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

岩手県に住んでいます。
去年1本だけ庭に植えたゴーヤが、100個以上の収穫があり、今年も植えようと思っています。 が、調べるとたくさんレシピはあるものの、色々作ってみましたが、いかにも普通のチャンプルと天ぷら、ツナサラダ以外においしいレシピにめぐり合えませんでした。
実際に作ってみて、これは!とゆうレシピがあったら教えてください。

  • 質問者:ナンプラー苦手
  • 質問日時:2008-03-22 21:12:01
  • 0

すごい!!私は沖縄生まれ沖縄育ちで、あまりに安易に手に入るので栽培したことはありません・・。私自身ゴーヤーチャンプルーが一番好きですが、姉はゴーやー入りのフレッシュジュースにはまっていました。果物などいれると苦味もおさまっておいしかったですよ。

  • 回答者:makki (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

一本で100個収穫とは素晴らしい!
我が家でも日除けも兼ねてにゴーヤを植えましたが、ミニゴーヤしか収穫出来ませんでした…
レシピですが、麻婆豆腐に入れたり、ピーマンの肉詰めならぬゴーヤの肉詰めにしたり、ツナとゴーヤでペペロンチーノ風にしたりしてました。
もしよろしかったら作ってみてくださいね~!

  • 回答者:ござござ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

羨ましいです!ゴーヤ好きなので毎年買います!!お浸しにしたり塩コショウのみで炒めたり野菜炒めに入れてみたりチャーハンに入れてみたり好きだから何でも食べれます!健康にも良いし美味しいので100個以上も食べれるなんて羨ましいしです!今年も美味しいゴーヤを作ってアレンジして下さいね~!

  • 回答者:たいしま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る