すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーなべのつくりかたおしえてください

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 12:42:37
  • 0

並び替え:

http://www.hamkumas.net/yokomuki/osusume/curry.html

このペ-ジ可愛いかったので、どうぞ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っているカレーなべの素を利用しています。
カレーなべの素を使って昨日初めてカレーなべをしました。
おいしいと家族に評判でした。
具も普通にカレーを作る具以外にキャベツ、えのき等入れて作りました。

最後にうどんをいれて食べたり、ご飯を入れて煮込んだり。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のカレー鍋の素が簡単です。
その鍋の素に、具材の例もでているので、参考になります。
メーカーによっても、味つけがずいぶん違うので、
お好みの味をさがして、いろいろ試すのも楽しいです。

カレー鍋の素を使わない場合は、カレールーを和風だしの素のスープにいれて
つくっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもスーパーで売っているカレーなべの素を買って作っています。

カレーなべの醍醐味は、なんといっても鍋あとにつくるリゾットです。

ごはんを入れて、少し煮立たせ、あとは卵とチーズを入れます。
もし、カレーなべを作られるようでしたら、
ぜひリゾットも作ってみてください^^

  • 回答者:まい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でつくったカレーをリサイクルするのなら和風だしの素をいれて薄めたらいいですよ。カレーうどんみたいなイメージで。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モランボンの「カレー鍋スープ」を入れると簡単です。
http://www.moranbong.co.jp/products/index_nabem.html

モラタメで試してから、ずっとこればっかりです。
http://www.moratame.net/

おっと、今日は紀文の「野菜を加えて 豚もつ入りキムチ鍋 6パック/野菜を加えて 豚もつ入りもつ鍋(塩味)6パック」がモラえます。急がなくっちゃ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液体状のレトルトが売ってますが、スープカレーを使った方が
スパイシーでうまいです。
自分で作るなら、カレーうどんのスープでOKです。
具は、チキンをメインにキャベツ、ジャガイモ、ウィンナーなんかが
おすすめです。

  • 回答者:ててて (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のカレールーでも作れますよ
カレーを作る時よりは量は少なめに入れますが
出汁が出ていますし薄い等の問題はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋のもと(だしみたいなもの)が売ってるのでそれで簡単に作れますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る