すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

何時間走れば5キロ痩せますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 13:17:08
  • 2

一日で5kgは、何時間走ろうと無理ですが、三ヶ月毎日、時速6㎞で1時間ですね。結構きついですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

42.195キロを走ると1キロやせると思います。
ですが、それにかかる時間はプロで2時間ちょっと。
4時間で走れる人がいれば20時間という
計算になりますが、
そんなことは不可能に近いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日、仕事と睡眠時間と食事以外の時間は、ずっと走りましょう。そうすればそのうち5kg痩せます。頑張りましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今何kgでしょうか。
私は身長158cmで重さが58kgでした。
父親と近く公園を最初はウオーキング1時間で1週間後からジョギンコグ30分~1時間を始めました。
体重は食事は今まで通りですが、5日目から体重に変化がでて、今歩き始めてからちょうど1ヶ月ですが3.5kg落ちています。ジョギングは2~3日に1回くらいの頻度です。

体重もそうですが、自分で言うのも変ですが体が締まってきた様に思いますし、ベルトの穴が1つ減りました。

最初はおっくうでしたが、今は気分爽快です。始めてみてはどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

24時間でも無理             

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その日限定で走るのなら ムリでしょうねぇ。
すぐに5キロ痩せたい、だから走る。
というのもいきなりやって、膝を痛めたりしかねないので、急にやるのはオススメしません。
毎日続けて何ヶ月も同じようにできるのなら、1日1時間ウォーキングするだけでも、かなり効果はあります。
でも、ウォーキングというのは ただ歩けばいい というのではなく、ちゃんと有酸素運動をしなくてはならないので、いつも歩いている速さよりちょっと足早に歩かなくては効果はあがらないと思います。

だからと言って、ヒトそれぞれの効果の出方があるので、一概にはいえませんが、水分を摂りながらやれば汗もかきますし、体質は変わってくると思いますw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人によって5Kgの割合が違うから・・・。
素直に回答するなら、「ムリ」でしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オリンピックに出る選手でも42キロ走った後2~3kg減るぐらいと
聞いたことあります。
食事量を抑えて、毎日早歩きをやったほうが無理がないのでは
ないでしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

走って5キロ落とす時間は人それぞれだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フルマラソンで5キロ減量できます。
しかしサウナの減量と同じで、ほとんど水分でしょう。
散歩30分で200キロカロリーで、ご飯120グラム分。
計算すると20時間くらいになりますが、ご飯の中に水分がありますので、30時間くらいが必要と思いますが。


この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。



12時間走れば5キロやせると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

走るだけではあまり効果はないと思います。
食事や筋トレも併用しながらのほうがきつくないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1日限定ですか?
さすがに1日で5キロは痩せませんが 毎日1時間も走ると一ヶ月で落とせました。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走るだけでは
計算上の消費カロリーだけでは
5キロ痩せれますが
実際問題としては
走るだけでは痩せれません。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
http://www.manmos.tv/mydiet/yougo-syouhical.htm
参考までに

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る