すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

最近、ミネラルファンデーションという粉上のファンデーションをよく見かけますが、
実際に使われている方、使い心地やカバー力などはどうですか?
おすすめの商品などはありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 13:50:11
  • 1

並び替え:

ベアミネラルを3年くらい使っています。
ブラシでさっとつけれるので
忙しい朝も時間がかかりません。
「ビスク」というコンシーラーで結構シミもカバーできます。
他の種類のファンデーションよりも
軽い使用感でナチュラルなメイクができ
化粧直後より少し時間がたって肌になじんだ頃の発色がよく
とても気に入って使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親が使っていました。
母は敏感肌で赤ら顔です。いろいろな化粧品を試していましたが
一緒についている下地クリームで顔が荒れてしまったということです。
粉自体はうす付きですし、きれいに仕上がっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベアミネラルとオンリーミネラル、メイベリン、ロレアル使いました。
私はベアミネラルがカバー力が高く崩れにくく気に入っていますが
上記の他のものは粒子があらく微妙。。。でした。
ミネラルファンデは忙しい朝でも簡単につけれるので便利ですよね。
ベアミネラルはシミにコンシーラのように小さめブラシでつけると
カバーできます。
リキッドファンデとかよりは全然かくれるなーと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピュアミネラルの ミネラルファンデーションを愛用しています!
カバー力はあまりないですが、肌をナチュラルに見せてくれます。
意外と薄づきで、化粧崩れも少ないです。一番よいといえるのは
化粧を落としたあと、肌が疲れていないことです。
でも、ばっちりメイクには合いません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベアミネラルという物を以前使用していました

CM程ではないと思いますが薄いシミくらいなら粉だけで十分カバーできます

使い心地も軽く私は気に入っていました

今、使っていない理由は・・・価格のみです

やはり普通のファンデーションに比べると高いです・・・・

でも試す価値は十分にあると思いますよ☆




  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロレアルと、メイベリンのミネラルファンデーションを使っています。
ナチュラルですが、カバー力があります。筆でさっと塗るだけで、ミネラル成分がほぼ、100%なので、肌にも優しく、化粧を落とさず、寝ても、あまり問題がないです。私はミネラファンデを使い始めてから、普通のファンデは使ってません。
どちらかなら、メイベリンのほうが1000円ほど安いし、持ち運びしやすいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販で買いました
カバー力はあるとおもいます
ただ、その分 厚化粧になるのは否めないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのに難点を隠してくれてます。
プラザ(旧ソニプラ)は2000円前後でいくつかおいてあって、色々テスターを試してます。
メーカーによってブラシの肌当たりがかなり違いました。

わたしはメイベリンのブラシがキモチ良かったので買いましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る