すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Jazzも好きだけど、
やっぱ音楽は○○でなくっちゃ。
その○○を教えてください。
できれば理由もお願いします。

  • 質問者:jazz
  • 質問日時:2008-10-18 15:38:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
音楽には実はジャンルなんてないというのが
私の持論です。
気に入った音楽なら、なんでも聞いてみたいと
思っています。

わたしにとっては、○○はずばり「グルーヴ感」です。
スローな曲でもグルーヴ感があれば…、って感じです。

でも結局、「好きになった人が自分のタイプの女性」というような、
あいまいなものでしかないので、
ファンク、ブルース、クラシック、ロック、テクノ、なんでも聴きます。

まぁ、今日ではアーティストの数だけジャンルがあると思っていますが。

  • 回答者:nicola (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

80年代洋楽、ですね。
自分にとって『気持ちのいいもの』であれば、何でもありですが、結局一番聴いているのはその辺りなので。
通勤の友、というか、一人で出かけるときは、iPODが手放せません。

  • 回答者:今日はAztecCamera (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌です。
日本の文化なので大事にしていきたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soul、Hip-Hopですね。
元々、Disco(古い!)で踊るのが好きでしたから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックです。
元気になれますー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「ボサノバ」です!
家にいてもなんだかカフェにいるような気分になって、お茶しながら本を読んだり…
いつものお料理や掃除も「ボサノバ」を聴きながらだと、なんだか楽しくできちゃいます。

  • 回答者:りんりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログレです。

理由は、何度聴いても飽きない。
クラシック的であり、またアバンギャルドであり、
難解かつ技巧派ミュージックです。

でも、最近趣味がオヤジ化してきて、
ムード歌謡が好きになってきました・・

  • 回答者:マンダム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「演歌」です。
やっぱ、分かりやすいです。
でも、最近「クラッシック」や「イージーリスニング」もいいな、と感じています。
エリックサティに関心を持っています。
でも、最後は「Jazz」に戻るかな。
ALTEC>JBL>BOSEとスピーカーも変遷しています。アンプは高すぎてちょっと手が出せません。(YAMAHAとSONYです)
∈1040∋ 2008/10/17 17:43

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは『ロック』でした。でも今はジャズに戻りました。

ロックは瞬間の感動で、ジャズは永遠の陶酔だと感じ始めています。

  • 回答者:ピーターソン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、やっぱり洋楽でなくっちゃ、それに何より原点かな。これといわずいろんな音楽聞きたいので、ジャズ、ボサノバ、ソウル、クラシック、ケルト音楽、フォーク、ロック、オペラ、最近はC-POPSと・・・

  • 回答者:フーディエ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックでなくっちゃ。
ビートのきいたロックは最高です。
しっとりとしたJAZZも好きですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークソングです

アコースティックギターの弾き語りにあこがれるから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア・カペラです。
澄んだハモりが心に響き渡ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は「ブルース」ですね。
といってもJAZZより好きとかそんな単純ものではなく、ソウルも含めて
ブラックミュージック全般が大好きなのですが、その時の気分によって、
ブルースが一番という日があります。
そんなときは「アルバート・コリンズ」「マディ・ウォーターズ」「ロバート・ジョンソン」「バディ・ガイ」なんかを聞いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jazzはどうしても街のイメージです。
私はアメリカの田舎を車で走るのが好きなので、
「カントリーミュージック」が欠かせません。
Jazzに比べて音が薄いですが、ノスタルジーを感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ音楽は「ロック」です♪
今まではうるさい音楽だと思っていたのが、スクール・オブ・ロックを見てから
好きになりました。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックですね。心が落ち着きますし、アナリーゼしながら聞くと楽しいものです。コーラス系もよく聴きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウルでなくちゃ。
ソウルミュージックも捨てた物じゃないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボサノバ」です、
落ち着くし、心地いいところが好きです。
Jazzも同様の理由で好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分で~
主人からは変だと言われますが、演歌も好きです。
私の心に沁みる音楽なら何でも良いと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックンロールです♪

魂が揺さぶられるのは、コレしかないです☆

もちろんJazzも好きですよ☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る