すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

最近、ミネラルファンデーションという粉上のファンデーションをよく見かけますが、
落とすときはクレンジングを使わないといけないんですか?
洗顔だけで大丈夫なんですか?
そのメーカーによって違うのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-18 15:59:31
  • 0

並び替え:

私は3年くらい前から
ベアミネラルのファンデーションを使っています。
洗顔料で落ちるらしいのですが
やっぱり気になるのでクレンジングで落としています。
他社のは使った事はないのですが
クレンジングを使ったほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレンジングなしで落ちるといいなと思い、洗顔料だけ、水だけで何度も試しましたが、
どうしても落ちきりません。
数社のメーカーで試しましたが、どれも似たような感じでした。
やはり、クレンジングなしでは難しいようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレンジングは使ったほうがいいと思います。
ミネラルファンデーション自体はほぼ天然成分で落とさなくても他のファンデーションに比べて、ダメージはかなり少ないと思いますが、そのうえにチークとか他の化粧品も使うのでクレンジングは使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりクレンジングを使ったほうがしっかり落ちます!
洗顔料で落ちると書いていましたが、少し残っていましたので
使ったほうがいいですね・・・何種類かのメーカーを使いましたが
どこも、あまり変わりません^^

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る