すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

アロマディフューザーの目詰まりで質問です。
しばらく使わないでいたら、精油が固まったか埃がたまったか、その両方かで、香りが拡散しなくなりました。
エタノールでの清掃が不十分だったせいだとは思うのですが・・・。
このような場合はどうしたら元に戻るでしょう。エタノールでの洗浄ではもう駄目なようです。

  • 質問者:ローズ
  • 質問日時:2008-10-18 16:03:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ネットでしつこく調べてみたら、パイプ掃除用の洗剤がいいようなので試してみようと思います。

並び替え:

エタノールは試されましたか?
精油の入っていたビンを捨てる時、油なのでエタノールで
すすいで捨てるとキレイに取れるので、とれるんじゃないかな?
安い掃除用のでいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中性洗剤を入れたぬるま湯に半日漬け込んで水洗いすると良いそうです。
ついでに軽く振ると少しは汚れ浮きするかもしれませんね。
頼りない回答しか出来なくてごめんなさい。
ディフューザーの復活、祈ってます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る