すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ロールパンってどうやって食べますか?
トースターで焼くと上ばかり黒こげになるし、どんなおかずでどんなふうにして食べるか教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 16:08:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。おかず色々おいしそうで参考になります。
アルミホイルのアイデアを最初に書いてくださった方をベストにさせていただきました。
チンだとしわしわになってしまうので(時間が長いせいだと思いますが(汗))

トースターで焼く時は私はアルミホイルをかけて焼いています。
そうすれば焦げないと思いますよ。
時々ソーセージを挟んで焼いて食べています。ミニドッグの様で美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーブントースターでロールパンを焦がさないで為には
アルミホイルをかぶせて蒸らし焼きにしてそろそろって頃外して焼くと良いですよ。
中はなんでもOKです。最近変わった物ではサキイカを細かくはさみで切って
マヨネーズで和えたのをレタスやキュウリと挟んだりしています。
残ったカレーやシチューも凄く美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分に中途まで切って、バターをつけて焼きます。
それにハムとゆで卵そしてドレッシングまたはマヨネーズですね。
みなさんと同じパターンと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く焼いて、こげるまえにだします。
シチューやスープやグラタンと一緒に食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼くと確かに上だけ焦げてしまいますね(笑)
私はロールパンにはハムやレタスを挟んだりして食べることもあります。
でも、あの小ささだから慎重に切れ目を入れないと半分づつに分かれてしまうので
たいていはそのまま食べながらバターを塗ったり…ですかね。
おかずという意味がちょっとわからないのですが、ロールパンの他に…という意味でしたら
普通にトーストを食べる時と同じで、スクランブルエッグや目玉焼き、ウインナー(うちはシャウエッセン)、サラダ、コーヒーと共にです。でも、小腹が空いた時に1個パクリということのほうが多いかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼くときはかなり短めで焼きます。
レンジなら20秒くらいです。
ウインナーとレタスをはさんでケチャップ塩コショウにマヨネーズで。あと、マスタードも。
あとは、缶詰フルーツにホイップはさんで食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り目を入れてバターをぬって

・炒めたレタスとウインナー
・生レタスとウインナー
・マヨ玉子

などをはさみます。

ケチャップ、マヨネース、マスタードをかけて食べます☆

パンを温めても、冷たいままでも美味しいです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールパンにキャベツ、ベーコンをはさんでマヨネーズを少しかけて、電子レンジであたためて食べます。
ベーコンは炒めてからはさみます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期 スープが美味しいのでスープに付けて食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いためたキャベツと電子レンジでチンしたウインナソーセージをはさんで、電子レンジで30秒。

ホットドッグにして食べてる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでほんの30秒くらいチンするのも美味しいですよ。

パンのおかずだと野菜スープとサラダと、ウインナーにベーコンエッグとかかな。

スクランブルエッグもいいですね。冷凍パスタなんかもいいかもね

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチ感覚で、玉子サラダやハムとキュウリを挟んだり、
焼そばやナポリタンを挟んでお惣菜パンとか、
粗挽きソーセージとレタス、ピクルスでミニホットドッグなんかしてます。
子供のお弁当なんかに丁度良いサイズですし、
何種類も楽しめるので、結構重宝してますよ、ロールパン。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでさっと温めると美味しいですよ(*^_^*)

炒めたキャベツと、ウインナーを入れてケチャップをかけて食べると美味♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る