すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

アイスランドへはどのようにして行くのでしょうか?
船と飛行機があると思いますが、値段と利便もふまえ、お勧めの方法を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 16:41:55
  • 0

並び替え:

値段、利便を考えたら飛行機ですが船もなかなかいい思い出になりますよ
船内もいろいろ楽しめますし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機の方が早いし安いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本からの直行便はないので、ヨーロッパか北米経由になり
アイスランド航空が、ヨーロッパ15都市と北米6都市から就航しています。
またスカンジナビア航空が、コペンハーゲン経由(乗り換え)で就航しています。
ただし各都市からの便数が少なく機体も小さいので、早めの予約が必要。
日本からでは、①ヨーロッパへのチケットを各旅行代理店で入手し、ヨーロッパ~アイスランド間はアイスランド航空で入手か、②旅行代理店でスカンジナビア航空の日本~コペンハーゲン~アイスランドのチケットを入手(だだし、高額になる)する方法がある。いずれにしても、季節にもよるが16万円~25万円になるみたいですよ♪
行かれる時期などによると思います。
実際に利用したことはないのでわからないのですが①がいいかなぁとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスランドへの日本からの直行便はないのでヨーロッパまたは北米の都市で乗り継ぐことになります。
ヨーロッパ乗り継ぎの方が安くて速いので コペンハーゲン乗り継ぎ ロンドン乗り継ぎなどが便利です。
アイスランド発着の国際線は基本的にアイスランド航空のみによって運航されている(グリーンランド線・フェロー諸島線を除く)ということもあり 日本から通しの格安航空券や PEX 航空券などは設定されていないです。 このため、パッケージ旅行を使うかまたはヨーロッパの都市まで格安航空券などで行き そこからアイスランド航空の正規割引航空券で飛ぶことになります
アイスランド航空は東京にオフィスを持っていて日本語ホームページも開設しているので空席さえあれば航空券を購入するのは簡単だです。 
一例ですが ヨーロッパ・アイスランド往復の航空券で 「TAKK 35」という名前の割引航空券 35 日前までに予約完了,予約完了後72時間以内に発券,有効期間1か月 FIX などの条件のもので,64,800 円です。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利便性は、飛行機ですね。
船は、出向回数が少ないです。
飛行機は、 アイスランド航空がヒースロー空港・コペンハーゲン・オスロ・ストックホルム・ボストンから1日1便運行。ヘルシンキ・フランクフルト(マイン空港・アムステルダム・パリ・ニューヨーク・ワシントンD.C.などから週数便の定期便。(今東京からの直行便はありません。)
船は、ハンストホルム(デンマーク)・ラーウィク(シュトランド)からセイディスフィヨルドゥールへのフェリーを週1便運行。エイムスキップはロッテルダム・ハンブルク・イェーテボリなどからレイキャヴィークへの貨客船を週1便運航。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る