すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インスタントラーメンでそれぞれの味で一番好きなものを教えてください。
私は
醤油味・・・好きやねん
味噌味・・・サッポロ一番
塩味・・・ワンタンメン
とんこつ・・・チャルメラ
です。マルタイや中華三昧はちょっと別格なので除外してください。
4種類ともお願いしまーす。
これにこれを入れると美味しいというアレンジもありましたら・・・

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 17:47:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。「それぞれの味で」「4種類とも」と前後に2回念押ししても読んでらっしゃらなかった方にはすみませんが1にさせてもらいましたm(__)m
参考にさせていただきます。

醤油:昔ながらの中華そば
味噌:サッポロ一番
塩:サッポロ一番
とんこつ:昔ながらの中華そば

味噌には炒め野菜、とんこつには紅しょうが位しか入れませんが(そしてそもそも、味噌やとんこつはあまり好んで買いません)
醤油には、海苔、ウインナー、卵(ただ落としてポーチド風に)、ねぎを欠かさず入れます。
塩には炒め野菜、もしくは、わかめとかきたまをいれ、マーガリンを一欠け落します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうなアレンジです。やってみたいと思います。

並び替え:

醤油味・・・チャルメラ しょうゆラーメン
味噌味・・・サッポロ一番 みそラーメン
塩味・・・チャルメラ 塩ラーメン
とんこつ・・・苦手なので食べません。

チャルメラ しょうゆラーメンには生卵を落として食べますが,塩ラーメンは何もいれずにそのままが好きです。サッポロ一番 みそラーメンにはもやしを入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ。。特にないです
味噌。。サッポロ一番
塩。。ワンタンメン
とんこつ。。うまかっちゃん
ですかねー

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・日清のラーメン屋さん旭川醤油風味
味噌味・・・日清のラーメン屋さん札幌みそ風味
塩味・・・日清のラーメン屋さん函館しお風味
とんこつ・・・昔ながらのとんこつラーメン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌、塩ともサッポロ一番が好きです
醤油、カレー味は日清カップヌードルです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油:すがきや本店の味
味噌:サッポロ一番
塩:サッポロ一番
とんこつ:うまかっちゃん

です。
「本店の味」は全国でも売られてるのかなぁ… でもコレが一番好きです。
アレンジは特にしてませんが、ねぎとわかめとハムをトッピングしてます。

昔、とんこつに「とっぱちからくさやんつきラーメン」ってのがありましたが、今は見かけませんね…  九州の方ではまだ販売してるんでしょうか。

  • 回答者:愛知県在住 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 みそラーメンが1番大好きです。
昔から食べてますが、飽きない味ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、一番下の方と同じ理由です。

味噌味です。
それもサッポロ一番がとっても好きです。
今はそれしか買っていません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、一番下の方と同じ理由です。

醤油味・・・サッポロ一番と同ごま味。ごま味の方がよりおいしいですね。ただ、ゴマ味は関東に住んでいたときはなかった。多分西日本とか地域限定だと思う。

味噌味・・・サッポロ一番。とうがらしがいいと思う。

塩味・・・あまり食べないので、銘柄をよく知らないので、やっぱりサッポロ一番。

とんこつ・・・地元のマルタイラーメン・屋台ラーメンとか。熊本のメーカーのラーメンもいい味出しているのがあったが、イオン系でしか見たことがなく、銘柄を忘れた。インスタントという気がしないです。ハウスうまかっちゃんとかもいいが、私はとんこつ系に関しては地元系の企業が多分味を研究していると思うし、バリエーションが増えているのでいいと思う。・・・・あっ、マルタイは除外ですか?ではここでは熊本の銘柄不明なラーメンにします。完全な棒ラーメンでこくがあっておいしいです。火の国のラーメンという感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカップヌードルのカレー味が一番好きです。もう20年来食べています。

  • 回答者:稲田 友幸 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、一番下の方と同じ理由です

醤油味:サッポロ一番
味噌味:サッポロ一番
塩 味:サッポロ一番
とんこつ:麺づくり

ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・サッポロ一番
味噌味・・・サッポロ一番
塩味・・・サッポロ一番
とんこつ・・・チャルメラ
が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのスープは、醤油か塩、メーカーは特にこだわりません。
¥100ショップの2個¥100の物もCP的にGood!!(今は何でも高いから)
具材により、スープは微妙に変化するので何とも言えないところです。

麺と、スープを別々に作ると、またさっぱりした物になります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ラーメンが好きです。
これにたっぷりの野菜炒めをのせて食べるのが好きです^^
味噌と醤油は、あまり食べないのでわかりません。

あとたまに無性にチキンラーメンが食べたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・・サッポロ一番
味噌味・・・・サッポロ一番
塩味・・・出前一丁
とんこつ・・・チャルメラ
私はお湯をかなり少なめにするのがすきです。
もし、スープが残ったら、はるさめでもう一度楽しみます。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味だけ。

チャルメラと昔ながら、とが競い合っています。

何はなくとも、生葱。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油・・・出前一丁
味噌・・・サッポロ一番
塩・・・・・日清のラーメン屋さん
とんこつはあまりすきじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・麺の達人
みそ味・・サッポロ一番
塩味・・たべません。
とんこつ・・すがきや 
です。     

アレンジはしたことがないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・明星チャルメラ
味噌味・・・サッポロ一番
塩味・・・・サッポロ一番
とんこつ・・・うまかっちゃん濃い味

です。

九州に住んでいますが 好きやねん  って見かけたこと無いです。

  • 回答者:うまかっちん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

久しく、インスタントラーメン、食べていないですね。何だか、無性に食べたくなってきました。

醤油味・・・出前一丁
味噌味・・・サッポロ一番
塩味・・・サッポロ一番
とんこつ味・・・うまかっちゃん

みそ、塩味にはコーンとバターを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・サッポロ一番
味噌味・・・日清のラーメン屋さん
塩味・・・ワンタンメン
とんこつ・・・日清麺の達人

です。あまり塩味と醤油味は食べないので、印象に残ってる物です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・麺づくり
味噌味・・・麺職人
塩味・・・食べません
とんこつ・・・麺づくり

麺づくりのしょうゆ味は2枚海苔が入ってますが、足りないので味付け海苔を追加して食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・出前一丁
味噌味・・・出前一丁(でもほとんど食べません)
塩味・・・サッポロ一番(これは絶対)
とんこつ・・・うまかちゃん(でもほとんど食べません)

たいてい醤油(色々)か塩(サッポロ一番)ばかりです。
どのインスタントも野菜をたっぷり入れて食べます。
具を入れないと胃に来るので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油・・・好きやねん
みそ味・・・サッポロ一番
塩味・・・サッポロ一番「
とんこつ味・・・うまかっちゃん 中でも「博多からし高菜風味」
シンプルになにも入れません。
今知りましたが、好きやねんとうまかっちゃんは一部地域でしか売られていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、サッポロ一番、醤油味とチキンラーメンのファンです。この2つは捨てられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、一番下の方と同じ理由です

インスタントラーメンでそれぞれの味で一番好きなものを教えてください。
私の場合は、
醤油味・・・カップラーメン
味噌味・・・出前一丁
塩味・・・チキンラーメン
とんこつ・・・ 同じくチャルメラ
です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・出前一丁
味噌味・・・サッポロ一番
塩味・・・サッポロ一番
とんこつ・・・ チャルメラ

トンコツは若干牛乳をいれてクリーミーさを出します。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・出前一丁
味噌味・・・サッポロ一番
塩味・・・さっぽろ塩ラーメン
とんこつ・・・ハウスうまかっちゃん

何も入れないで食べます
作ってもらうのだったらもやしの具が好きです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味・・・サッポロ一番
味噌味・・・チャルメラ
塩味・・・サッポロ一番
とんこつ・・・食べません
以上です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。
オーソドックスな味が大好きです。
特に、生卵を落とすと申し分がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、質問文をちゃんと読んでくださっていませんね・・・
すみません、このテのよく読まない回答撲滅したいと思っているので厳しい評価です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る