すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

皆さんの地元に都市伝説ってありますか?

○○峠のトンネルが…みたいな。

ちょっと前ブームになってから、興味がわきまして。。

よろしければ、教えてください。

  • 質問者:ハローバイバイ
  • 質問日時:2008-01-24 23:50:10
  • 0

和歌山と大阪の境にある風吹き峠。

遠足などでここのトンネルをバスで通ると、みんなキャーキャー言ってました。むかし何かあったのかなぁ?

  • 回答者:てん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

わたしは、福岡県に住んでいますが犬鳴トンネル(旧道)はでるらしいですよ。

  • 回答者:みあか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私の住んでいるところは山梨なので、ちょっと「都市」ではありませんが、ハローバイバイさんの興味が起きそうな場所は沢山あります。

 特にトンネルは沢山あり、俗に言う「旧道」で,あまり通行のなくなった道に多く「心霊スポット」のような場所があります。

 取り敢えず、トンネルでは2箇所お知らせします。

 まず、「旧笹子トンネル」今は車両通行止めですが、歩いてでならは入れます。入ると、濃い靄のような物が沸いてきたり天気の良い日でもジメジメと薄気味悪い所です。 

 それから「御坂峠」に通じる「旧御坂トンネル」があります。

 ここは車でも通行が可能ですが、どちらも新しいトンネルが開通して依頼殆んど通行はありません。

 何かが「車の前を横切った」ので慌てて車を止め降りて見ても何もなかったり、
トンネルの壁に変な顔のようなシミにも見えるものがあったり、「心霊写真」が撮れると言う噂が絶えない所です。

 他にも、トンネルではありませんが「新府城」の階段を上りきった所で,奥の方を大勢の人が横切っていくのを何人もの人が一緒に見た(鎧武者だったという話もあります)という話をよく聞きます。

 娘も行こうとしたのですが、階段の下で「足がすくんで」しまい階段を上がる事が出来なかったとの事です。

 「花魁淵」という所では、娘が一寸した恐怖体験をしました。

 大学生の時、友人たちと一緒に車で「花魁淵」へ行こうとした所、途中でエンジントラブルになり、直前で車が動かなくなりました。

 仕方なく諦め、友人たちの協力で、車の向きを替え、諦めて帰る事にした所、何でも無かった様にエンジンがかかり車が動き、何事もなく帰ることが出来たそうです。

 このような話は、まだある様ですが、私は残念ながら「体験談」はありません。

  • 回答者:恵子お母さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

神奈川県の鎌倉には有名な『おばけトンネル』があります。
そこを通るたびにドン!という音がしたり、いきなりムカデが落ちてきたり!(いずれも車だったのですぐに通り過ぎることはできましたが・・・。)

かなり怖かったです。

  • 回答者:おてつ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元の都市伝説......
バリバリ伝説しか思い浮かばない。

  • 回答者:刀(750) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る