すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

海外旅行に行きたいけど、燃油チャージがあがってしまいナカナカ海外に飛び立つことができません。
そこで皆さんに質問です。

① 国内で入ってみたい場所はどこ?
② 今まで入った場所でよかった場所はどこ?

よろしければ教えてください^^

  • 質問者:ぽち
  • 質問日時:2008-10-18 19:23:45
  • 0

並び替え:

①国内なら沖縄
②カンクンが良かったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1沖縄    
2北海道   

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①北海道の水族館。(名前が出てこないのですが・・・)
  展示の仕方が変わっているって、一時期、話題になってたところです。
 
 仙台の、わんこそばも一度食べに行ってみたいです。

②ディズニーは何回行ってもよかったですよ^^

 他には・・・大阪の道頓堀。
 美味しいものがいっぱいあるので、どこの店に入ろうか迷いました。
 (その時は、お好み焼きやさんに入りました)
 
 紅葉の時期なら、京都の清水寺とか嵐山で川下りとか、綺麗で和みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①九州です。(鹿児島)
②鹿児島の、城山から見る、桜島と開門だけです。(開門岳は長崎鼻からがお勧め

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①十和田湖
東北の紅葉が見てみたい。シーズンなんですよね。
②北海道
地平線が見える景色は見たことが無かったので感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油急落に付き燃油チャージ大幅値下げを期待します

  • 回答者:MrNH (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 りゅうせんどう 入ってみたい
2. あきよしだい

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.沖縄です

2.ハワイ(マウイ)が最高でした

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄と北海道です。やっぱり最北南端は、本州と違って、経験できないことや見られないことがあっていいです。何度言っても、飽きないです。特に北海道は、景色も食べ物も空気も言うことなしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道
2、沖縄 海がきれいでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① オーソドックスかもしれませんが、沖縄です。

② 大分 別府温泉

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 石垣島、西表島  沖縄本島へは何回も行っているのですが・・・
② 北海道  食べ物が美味しい

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①北海道 唯一上陸した事がない地です。
 北の国からが好きなので富良野に行ってみたいです。
②沖縄は何度行っても飽きないです。
 香川もコンパクトに見どころがつまっていて、美味しい物が多いのでお薦めです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、旅が趣味で今まで自分の車でいろんなとこ行ってきました☆
そこでまだ行ってないところが
①九州と東北
でももう社会人なのでなかなかまとまった休みがとれず行けないのが現実です。
②TDRは何度行っても楽しいです♪
  あと、リトルワールドとか毎日万縛気分が味わえて面白いですよ(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.熊本で、砂湯に入ってみたいです。
2.沖縄です。
 リピーターってほどじゃないけど10回は行きました。

  • 回答者:ひげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と沖縄に行ってみたいです。
今まで行った場所といえば、TDLやUSJばっかりで、特別観光目的で旅行したことがないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線によっては、航空券よりも燃油サーチャージが高いなんてバカげた
減少も起こっています。
本当に高くなってしまいましたね。

①鹿児島、奄美大島に行ってみたいです。
②沖縄、5回行きました。
本島、石垣島、西表島、慶良間諸島、どれもよかったです。
海外なら、フランス、ドイツ、ベルギー、カナダ、アメリカ、ハワイ、タイ、マレーシア、インドネシア・・・
やっぱりどれも魅力たっぷりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は格安航空券自体の値段とサーチャージがほぼ同額だったりするので、海外旅行派にはつらいところです。

①国内で行ってみたい場所: 尾道のゆうじん温泉(日帰り温泉。ラジウム温泉)
②よかった場所: 
<国内>沖縄の慶良間諸島。さんご礁が美しい。
<海外>ロシアのサンクト・ペテルブルク。イタリアのローマとシチリア。何回行ってもまた行きたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーチャージ、キツイですよね。

①石垣島

②カナダ(カナディアンロッキー)

子供も同額のサーチャージを同額とるなんてひどいですよ、海外は外してます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石垣いいですね♪
景色などがすごいよさそうなイメージがあります。

子どもも大人もサーチャージ一緒なんですか!?
知らなかった・・・。

1.東北地方に行ってみたいです。
  温泉めぐりや列車に乗っての駅弁の旅をしたいです。
2.長野県です。
  白骨温泉、野沢温泉、車山高原・・・
  初めてスキーをしたのも長野だったので、とても印象深いです。

私も海外に行きたくて行きたくてたまりません。
いくら格安の航空券を手に入れても、燃油サーチャージが高くて高くて・・・
せっかくの円高だというのに、残念で仕方がありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅弁旅行すごいおいしそうな香りがしますね。
長野県はスキーもできるし、料理もおいしいし、温泉も有るしとてもいい場所ですよね。

1.沖縄九州です
まだ行ったことがなく、中途半端に遠いので今までなかなか行く機会がありませんでした
2.北海道です
とても雄大な風景で清涼感があり、食べ物も全て美味しく一回で大いに気に入りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州私もまた上陸したことがないんです。
一度いってみたい所の1つです。
北海道の空気いいですね。
北海道ではソロソロ雪が降りそうだそうです。
そういう景色も眺めてみたいです。

私も当分海外は諦めています。もうちょっと何とかなって欲しいなぁ。

1.京都(ものすごく大好きなんです京都。いつ行っても良いなぁとしみじみ思います。夏はすごく暑いし冬はすごく寒いですけどね)
2.沖縄(あったかくて時間の流れがすごくゆったりしていました。のんびりするには最適ですね。ぼーっとしているだけで日々の疲れが癒されます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は大阪に住んでいるんで京都にはよく足を運ぶんですがあの独特の雰囲気いいですよね。
癒し空間と言うか、なんか現代じゃない!?と思う場所まであって落ち着く地域ですね。
沖縄の海にダイブしたいですw

そうなんですよ、燃油チャージが痛いです。

①行ってみたいところは、東北地方。未西日本に住んでるせいか知の世界なので。
特に青森に行ってみたいです。

②行って良かったところは、北海道です。 国内旅行で初めて飛行機を使って移動して(だいたい車での旅行ばかりだったので)嬉しかったのと、観光も良かったし北海道の食事が美味しかったからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青森ですか、私は蔵王に行ったことがあるんですがあそこは山形かな?温泉などがありとてもいい場所でしたよ。
北海道の道は車で走ると眠たくなるそうですね。
そんな雄大な道を是非ドライブしてみたいです。

1.沖縄(ダイビング満喫したい)
2.一番よかったのは箱根。
  

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もライセンスがあるんですが、なかなかもぐる機会がありません。
沖縄の海もぐってみたいな。
箱根かぁなんんか青春の匂いがします♪

①知床ですかね。日本の世界自然遺産の中であとここだけ行っていません。

②屋久島です。周りがコケやら杉やらで緑に包まれ、思う存分森林浴を味わうことができます。温泉もありますし、魚がおいしい!

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界自然遺産行って見たいです。
すごい気持ちがよさそうですね。
屋久島にも知らない自然があってまたいろいろな発見がありそうです。

①北海道に行ってみたいです。
②香川、うどんが好きで食べに行った事があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道の雄大な自然いいですよね。
香川のうどん打ちに行きましたよ。
自分で作るとまた味があっておいしくないんだろうケド自己満足の世界でした。

①屋久島です。

②沖縄です。4回行きました
  ちゅら海水族館は最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋久島にはまだ見ぬ自然が有りそうで私も気になります。
沖縄ちゅら海水族館ステキですよね♪
私も3回ほど行ったんですがうわぁぁぁって思う場所の1つでした。・

① 小笠原諸島に行きたいですね〜♪ でも、船酔いするので。。。ちょっとためらっています。
② 国内では、沖縄のケラマ諸島が一番好きです。海の透明度は最高♪ ダイビングにはオススメです。

  • 回答者:raru (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船酔いさえなければ船旅も最高ですよね。
私も行ってみたいかも。
ケラマ諸島というのが有るんですか?
めっちゃ気になるのでこの後検索してみようと思います。
その穴場的なダイビングスポットいいですね。

①沖縄の久米島

②沖縄の竹富島

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄本島に入ったことがあるんですが両島に入ったことがありません。
機会があれば行ってみたいです。

来年2月、会社の慰安旅行がロスでしたが、原油高で
燃油サーチャージが高騰したため、
北海道雪まつりに変りました。
今まで北海道だけ行ったことがなかったので、こちらも楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい変わりましたね。
北海道もいいけど、ロスにもいってみたいなぁと正直思っちゃうところですね。
でも初めての場所、会社の人たちと行く所はきっとすごい新鮮で楽しい旅行になるんでしょうね。
十分楽しんできてください♪

①草津温泉(群馬県)、下呂温泉(岐阜県)、登別温泉(北海道)

②湯布院温泉(大分県) です☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉めぐりたのしそうですね。
しかもこれからの季節めっきり温泉が恋しくなるので余計ですね。

秋の北海道かなぁ・・・友人が居るので、遊びに行きたいんだけど、中々日にちが取れないですよねぇ・・・・。長期にとって机が無い事もあるので・・・・(T_T)/~~~。良かったとこは、今年2月に家族行った鹿児島ですね。市内を一望できるホテルからの朝の櫻島は最高でしたねぇ・・・・。南鹿児島での砂風呂もGood!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪がちらつく北海道と言うのもまたいいですね。
何とかお友達に会いにおやすみがうまく取れるといいですね。

鹿児島の砂風呂キモチよさそう♪
家の近所に砂風呂がないのでとりあえずおこたで間に合わせておこうか・・・ってゼンゼン違う(>へ<)
いつか桜島も見たいし行きたいです。

①私も沖縄に行ってみたいです。
②北海道の登別温泉ですね(*^_^*)凄く良かった~ 婦人病も治ったし(*^_^*)

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄人気強ですね。
沖縄私もすごい行きたくなりました(><)
温泉の効能はやっぱしいいですね。
心からリラックスできるし病気にもよさそうです。
病気が治ってよかったですね^^

①沖縄(海目的ではなくて)

②北海道(のぼりべつクマ牧場)
クマに餌をあげるのが結構楽しかったです。(二人とも夢中になりました)

岩手(龍泉洞)
もう一度、行きたかったです。

追加。
例えで説明しますと、動物園のサル山の山をとったような感じで上から観光客が下に入るクマに餌を投げます。
目にした事、あるかもしれませんが、餌をもらうのに色々芸?みたいな事をしてくれます。
最近では、人がオリのような建物に入ってクマを観察できるような感じになってるみたいです。(参考までに)
http://www.kamori.co.jp/bearpark/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄の人々の雰囲気いいですよね。
私は今沖縄の結婚式を生で見てみたいですw

北海道では熊にエサを上げれるんですか?
まさか手渡し?それともオリ越しでしょうか?
すごい興味があります。
岩手の龍泉洞なんてのも有るんですね。

1.父島・母島 大自然が残っていて、ダイビングなんかもできるから。
2.鹿児島県の指宿 指宿で入った砂風呂が良かった。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大自然という言葉がいいですね。
海も陸も両方楽しめればもう何も言うことがなさそうですね。

砂風呂体験がないんですが言われるとすごい気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る