すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

10月27日に岡山へ出張するのですが、どこかおいしいお店を教えてください。
一人で行きますのでかしこまらないところで、岡山らしい(名物?)のがいいです。
岡山駅近くのビジネスホテルに泊まる予定ですので、駅周辺でお願いします。

  • 質問者:リック
  • 質問日時:2008-10-18 19:38:30
  • 0

並び替え:

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005482371/M0033010006/

やまとっていうラーメン屋さんが素朴な感じで美味しいです。
結構並んでるかも知れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレドの近くにあるぶっかけうどんの『さいとう』がおすすめです!

  • 回答者:ひげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天満屋の近くのやまとというラーメン屋さんでラーメンとデミカツ丼を食べます。
お昼は並ばないといけないですけど、好きです。
おみやげは大手まんじゅうですね。
きびだんごより断然おいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山へ帰省した友達がいつも買ってきてくれるのが
大手まんぢゅうです。
あんこたっぷりですが甘さ控えめで和菓子キライの私でも
おいし~といつもパクパク食べてしまうまんじゅうです。
会社でも年齢問わず好評です♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山駅の東口から出て向かいに高島屋が見えます。
向って高島屋の左の通りに魚河岸えびす という居酒屋があります。
ここはサラリーマンが一人でも沢山でも来てるお店です。
岡山らしいとうかお刺身など新鮮で安くて美味しいです。
安くて美味しいのでお勧めです。
岡山名物というのはないお店ですので期待の回答にならなくてすみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山名物といえば、ばら寿司、えびめし、ドミかつ丼といったところでしょうか。

ばら寿司は、西口にある福寿司が有名なようです。ここは残念ながら私は行ったことがないです。

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000028/

東口の駅前みよしのでは、駅弁で有名な祭すしが、お吸い物付きで食べられます。ままかりも入っています。時間があれば、駅弁を買うようよりお得感がありますよ。

http://www.miyoshino.com/restranqueen.html

えびめしは、「えびめしや」というところがありますが、今は駅そばにはないですね。私はひと月ほど前、辰巳店で食べてきましたが、なかなか美味しかったです。

http://www.indeira.net/ebimeshiya/index.html

岡山駅1Fのサンフェスタの中にえびめしを出しているお店がありましたので、よければ探してみてください。


ドミかつ丼は、かつ丼にドミグラス(デミグラス)ソースがかかっているのものです。味司野村が発祥らしいです。東口徒歩5分ほど。店構えが高級店を思わせますが、1000円あれば食べられるお店です。私は卵とじかつ丼とセットになっているものを食べました。食べ比べてみるのも面白いです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005509190/

  • 回答者:AKKUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名物自体をご存じないということで。
えびめしとままかり
どこでも普通にあるものです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えきまえ三好野
http://www.miyoshino.com

瀬良備
岡山市本町10-20
086-231-6155

花かんざし
岡山市表町2-3-85
086-223-3347

山留
岡山市天神町1-22
086-222-4681

なんてどうでしょう??

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る