すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近は何でも値上がりラッシュで生活も大変です。
みなさん、何か値上がり前に買い溜めとかされましたか?

  • 質問者:Sooda!奥 ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 22:01:48
  • 0

我が家はパスタ好きなので1kgのものを10袋くらいまとめ買いしました。
その他にも買い置きしておきたいものは色々ありましたが
収納スペースがないので断念しました。

でも、逆に高くなったことで「大切に使わなくちゃ・・・」と
節約に繋がる部分も出てきたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小麦粉を100円の時に4つぐらい買いました。
5箱入りティッシュも200円くらいの時に3箱買っていましたがそろそろ無くなりそうです。
多く買いだめしたのはそれぐらいですね。
場所もそんなに無いので。

  • 回答者:値上げ困るー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じで、トイレットペーパー、ボックスティシュ、
キッチンペーパーです。
たまにある安売りの時は家族総出です。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、知識人さんと同じく、ティッシュと、トイレットペーパーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOXティッシュ、トイレットペーパーは買い溜めしましたね。
家族総出で買い出しに行きました。
買って正解だったと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン満タンでした。
でも今下がってきてるので、逆に少しずつしか入れてません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンが値上がりするって聞いたときに買いだめしました
でも最後はなくなるから、高いものを買わなきゃならなくなるんですよね
困ったもんです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティー、食糧湯、缶詰など買っておきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦が上がる前にスパゲッティ好きなのでパスタを買いだめしました。
もう底をつきましたけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、柔軟剤、カップラーメン、レトルト食品、後使っている化粧品メーカーも値上げしたのでそれも半年分くらい買いだめしました。
化粧品も地味に打撃受けます。毎日使う物ですからね~。

いつになったら生活楽になるのかなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュ、トイレットペーパー、洗濯洗剤を買いました。
食品は買い溜めしませんが各スーパーの安売りの日に買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと特売荒らしの買いだめ派です。
砂糖、醤油、めんつゆ、薄力粉、強力粉、パスタ、マヨネーズ、缶詰類、酢、油、
洗剤類、トイレットペーパー、ラップなど結構買ってあって助かりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉、トイレットペーパー、ビール、砂糖です。
長期保存が利くものを買いだめしてます。

  • 回答者:emi (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、チョコボールが40円で売ってたので、10個くらい買ってもらいました。
ほんとは、ケースごと買ってしまいたいくらいでしたが、、、

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー、小麦粉、パスタ、マヨネーズはまとめ買いしました。
必需品な上に消費量が多いものから、出来るだけ安い店で安い日にまとめて買いましたよ。
あまりあれこれ買えるほど余裕が無かったので、絶対に要るもので値上げ率の高いもの&消費量が多いものから順番に選びました。
偏った食生活が垣間見えるようですね。

  • 回答者:メタボが怖い (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉です。
パスタやそばなどの麺類も買い置きしていましたが、もう消費してしまいました。
麺類の値上がりぐあいもすさまじいものがありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュ・トイレットペーパー・洗濯洗剤・ソース・マヨネーズ・醤油・キャノーラ油・インスタントラーメン。
セールの時にせっせと買いだめしていました。
最近はセールでも以前の通常の値段ほどしか安くなりませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いましたよ。2月にイタリヤから直輸入のパスタを20kg問屋で半額で買いました。もう8kgしか在庫はありませんけど。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害対策も兼ねて
いわし缶詰(92円)と
レトルトカレー(68円)
カップめん(78円)を纏め買いしました
あとはチョコボール(60円)の大人買い…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー、ティシュ、缶詰めを買いだめしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですが、マヨネーズを買いだめしました。
といっても2つですが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99ショップがローソン100になる際、
しょうゆ1L99円が、800ml100円になってしまうとTVで見てしょうゆを2本買いました。
ちょっとしたことなんですけどね。
あとは、トイレットペーパー、ティッシュ、の紙類。

  • 回答者:Sooda! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉やトイレットペーパーは買い溜め目してます。
皆さん回答されてる方も同じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油を大量に買ってましたが
最近そこをつきました・・・
特売で買いましたが高いですね驚きました

トイレットペーパーは2ケース買い置きしてます

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパーとトイレットペーパーです。

○日から値上げになりますってポップもあったので
5箱セット(1箱200組)のティッシュペーパー148円
12ロール(シングル)トイレットペーパー 178円で
3箱ダンボール買いしました。
今のところ買った金額以下の特売も見ていないので
良かったのかなって思ってます。

トイレットペーパーは無くなったら買わないといけないなと思ってますが
ティッシュのほうはガソリンスタンドで洗車したら3箱、
ポイント貯まったら3箱、誕生日月なら3箱というのを
狙ってもらっています。
(洗車はチケットが去年クリスマスのくじ引きで当ったやつ使ってます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品関係が多いので何も買っていません。
山のほうへ営業に行ったついでに
野菜は産直市場で買ってきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー、ティッシュペーパーを買いましたね。
値上げは嫌ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに、カワチ薬局ってのが出来たので、ちょうど石油が高くなってる時だったので、開店祝いのついでに、トイレットペーパーと、サランラップを少しだけ買いだめしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油高でカツオ節に関するものが値上がりする。
って聞いたので、本つゆを安い時を見計らって買いだめしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリーを使っているので、強力粉はたくさん買いました。
198円→228円→280円→320円  こんな感じで値上がりしましたので、正解だったかな。 日本の農業を守るためとかという大義名分で、政府が輸入小麦粉の買い取り価格をどんどん吊り上げてますので、これからも上がりそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか賢明な選択ですね。
小麦粉の価格はかなり不透明だとのことです。どうも天下りする団体が噛んでるようですし。

小麦粉とか醤油ですね後は賞味期限が短いものはパスしました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る