すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

先日テレビでDrコパが財布の寿命は3年で、
それ以降はもう運気がなくなっていると言ってました。

私は一度財布を買ったら、破れたり壊れたりするまで使っています。
それでお金がたまらないのかなあと思い、友達にこの話をしてみました。
彼女はお金に不自由なく裕福な生活している人ですが、
私と同じく壊れるまでずっと使っているとのことでした。

私はけっこう風水を信じるタイプなのですが、
みなさんは風水というものを信じてますか?
どうですか?

  • 質問者:なぎさ
  • 質問日時:2008-03-23 15:43:10
  • 0

じいの若い頃真面目に学んだ「四柱推命」が確実ですね。という独りよがりのじいでございます。本来は、同じタイミングで同じ人の運勢を何種類かの占いで占ったら、同じ回答が出てこないとおかしいでしょう。試してみればすぐわかることなんですが、みなバラバラの答えになりますよ。風水だって、実はいくつかの意見に分かれていて、じいにとっては、どれが本筋か解かるはずもありません。
サイフの話でしたよね。じいは、貧乏性のせいか何でも直して家電品なんかメーカーの方がうんざりするぐらい古いものを平気で使っています。家電品も心臓や脳に相当する重要な部分があるのですが、そこが死んで居なければ、故障品は大概直してしまいます。サイフでもストーブでもカバンでも同じです。
したがって風水なんかは、全く信じていません。じいのばあばは、ちょっとだけ信じているようなところもありますがね。

なぎささんは、お金に不自由なく過ごしたいのですか?それなら風水なんて考えている暇はありません。不自由なくは将来そうなると信じて、今を人一倍生きることです。その結果は、将来が証明してくれますから。
お友達は、裕福な家庭なんでしょう。それと比べても駄目です。親やご先祖様の世代で人一倍頑張った方が居たから、その徳の余りでそうなれているだけですから。あなたの場合は、その意味で初代なんです。将来は、自分の子や孫の世代と言えます。頑張りましょうね。人はやったようになる。思ったようにはならない。これだけは、確かです。

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。
やったようになる・・・名言です。
ありがとうございます。

並び替え:

お金がたまる方法、
1宗教を信じないで宗教をはじめる
元高利貸しの日本一の宗教者池田x策さんは1兆円の資産家です。
スイス銀行に預金してて、スイス銀行が個人の取り扱いをやめたためばれた。
2風水、占いを信じないではじめる
知りあいの占い師はそれで池袋にマンションを建てました
コールドリーディング、決め付け、は勉強すべきです
3貴方の後ろの守護霊さんがxxとおっしゃっています。
といってテレビにでる、寄付するといって寄付しない
どれもすばらしくお金がたまります
お勧めです
ちなみに、1,2,3、どれも心から信じている人にはお金がたまらないシステムになっています。

  • 回答者:k (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お金にこだわらず、いまあることに感謝!ですね。

風水はどうか知りませんが、Drコパの言うとおりにしていたら、いつまでたっても幸せになれないと思います。
あの人はとにかく手抜きを許さない。
私にはできませんが、けっこう幸せです。

  • 回答者:ににこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ものは考えようということですね。
ありがとうございます。

すいませんが、本当の「風水」と、彼らがやってるような「風水遊び(ごっこ)」は、区別して考えるべきだと思いますよ。
本当の風水は、あんなものではありません。

  • 回答者:ムーチョ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

本当の風水ってそんなもんじゃないんですか?
大変勉強不足でした。

風水の通りにして、お金が入る事はないですよ。人間性や交際地域を自分で広げたり、変えないとね。
風水や占いだけで金持ちになるなら、リストラに合った人も、友達の借金に裏書した人も、怖くない市ホームレスになることないでしょ?。騙されない様に、余興や話題づくりぐらいに考えてください。Drパコを番組の時間つぶしに入れただけ、TV 局がわるいですね。

  • 回答者:poopi (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

確かにそうですね。
ついつい信じてしまう自分がいます。
積極的に生きていかないとだめですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る