すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

10代から30代の女性に質問です。

外出時(通勤・通学)に身に付ける下着(上と下、場合によってはガーターベルトなども含む)は合わせていますか。

勝負時(何の勝負???(笑))は、ばっちり合わせていざと言う時(いざと言う時っていつ???(笑))に備えるけど普段はあまり気にしない、など使い分けをしているなら教えてください。

ついでに、勝負時(?)はどんなものを付けますか?気をつけている点、その下着の気に入っている点、実はセットで○万円もした、などのエピソードもお聞かせ願えると幸いです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 11:32:44
  • 0

並び替え:

おそろいで買ってないのでいつも上下バラバラです。
勝負のときもあまり深く考えてなかったなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段からも、勝負でもあまり気にしません。
たまたま上下合った時は彼氏と、
「お~~上下同じだァ!!」といって盛り上がるくらいです(笑)

気分で選んでいるので、中を見てみないと分からないって感じです☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はあわせてないです。チグハグですね。
勝負のときは、大体黒の上下ですかね~黒が好きみたいです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白のフルフリ・レースで上下あわせます。

  • 回答者:清純派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり売ってないサイズなので通販で購入しています。
私のサイズがあって、可愛いいのが揃っているところが上下SET販売なので
基本的には上下合わせて着用します。
扱い方が雑なせいか、ブラの方ばかりが先に駄目になります。。。
上だけ購入も検討しようかな。。。

  • 回答者:アンダー65 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

20代のころから、上下別々の下着をつけてます。
何かありそうって思った時だけ、上下を合わせるだけで、特にこだわりはありません。
上下揃ってれば1000円で買った下着でも平気です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代独身です。

上下は合わせていません。
上と下のサイズがセットの物だと無いので買いようがないです。

デートの時は色のそろった物をつけるようにしていますけど
普段はまったく気にしていません。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、独身です。
基本的に上下セットで買うし、そうでなくても上下の色は合ってますね。
勝負下着はないです。
見られて困る下着はつけないので、いつ見られても平気です(笑)

白やピンク、水色などの淡い色は持ってません。
プリントものもあんまり。
レースの綺麗なデザインが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳 独身です。
仕事には上下バラバラのものをつけています。
彼氏と会う日は勝負とまではいきませんが、上下お揃いの下着を着ていきます。一応・・・。
勝負も無いですけど、もしあるなら白を着ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わせていません。
というか、上と下の下着をセットで買うことがあまりありません。

独身の頃は彼氏とデートのときはお揃いをつけていましたが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既婚でも、お揃いが望まれているなら、たまにはその望みをかなえてあげると旦那さんも喜ぶかもしれませんね。

20代、未婚です。
上下セットで買うので、いつも合わせています。
別に誰に見られる訳ではありませんが、揃ってないと何か嫌なんです。
こだわりは強いですが(黒しか付けないし、気に入るデザインがなかなか少ないです)、何万円もかけたりはしません。

勝負下着は特にありません。恋人と会う時なども普段と全く同じです。
というより、普段から気に入ったものを付けてます。
ファッションの一部であるという感覚なんだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えないところにファッション、昔の江戸っ子のようなものですね。

まったくあわせていません。
勝負の日は考えてつけますけど(笑)

勝負時でも たいしたものではありません。
白いレース系です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝負の日が予定外に来ると、ちょっと悩むかもしれませんね。

基本的に上下は合わせています。
買うときはショーツの方が早く悪くなるそうなのでブラ1個に対してショーツ2個が多いです。
特に勝負下着はコレとわけていませんが新しいものが勝負下着になっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上1:下2の割合ですね。経済的だと思います。

最近はほとんどセット買いしますから、ほとんど上下あわせています。

銭湯、スポーツクラブなど、勝負じゃないのに外で脱ぐ場合が多いので、
色だけはあまりチグハグにならないよう、気にします。

勝負デートの時は、赤、黒、が多いです。
総レースとか、品があるようで妖艶な大人っぽい物です。
気に入っている物は、上下で3万円くらいです。
レースが繊細なフランス製で、センスを褒めてもらっています。

一度だけ、その大事な勝負下着をホテルに忘れて来た事が。。。
恥ずかしすぎて取りにいけませんよね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事な勝負下着です。高いものだと思いますし、ホテルはお客様の持ち物を勝手に処分したりしません。

取りに行かれたらどうでしょうか。

親がうるさいのでワコールばかり下着で上下セットです。
勝負下着も通勤もワコールで揃えます。
色よりシルクとかの素材を大事にしなさいって言われますから
1万円くらい簡単に゜します

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワコールはトップブランドですね。
トリンプなども有名だと思いますが。

必ずセットで着けてます。
結婚しているので勝負下着って訳じゃないですが、
記念日(毎月)はお気に入りの下着を着けるようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りとは、あなたのお気に入りでしょうか?旦那さんのお気に入りでしょうか?

旦那さんのお気に入りだと、旦那さんは喜ぶでしょうね。

仕事の時や普段は服に合わせて、うつりにくいものなどで普通っぽいものをつけています。
デートでは、相手のその時の好み?みたいなものを察して、セクシー系に興味を持つ、またはそういう雰囲気の時にはソレに合わせてちょっとお高くてセクシーなものをつけますが
可愛い系に興味を持てばそうしていて、要するに相手のその時の気分も察して下着もあわせていってます。

エピソードといえば・・・・
ガターベルトとTバックでキメキメにしていった・・・つもりが
あまりにヒモで、、はきかたがわからなくて間違えて変なとこに足を通していたことあります^^;
しかも、ガターベルトの使い方も間違えていて、笑われました。
とどめは、はきなれない高いヒールをはいていたため、あるきにくく
帰り道に駅の階段で、すべって足を全開して中途半端にころんでしまいました(泣
まるみえ。
「ムリするから!!」と腹をかかえて彼が爆笑しながら置いてきぼりにして走り去るという。。。
今度からそういう下着は車の時にしようと思いましたが
そのまま結婚したので自宅オンリーで済み安心です。
その下着がきにいったのは、いわばキューピットってところです。

  • 回答者:オープンな女 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変なところに足が通ったということは、かなり体が柔軟なのでしょうか?ヒールの高い靴も転びやすいので危険ですよね。

バラバラです。
勝負下着は持っていませんが、旅行に行く時など他人に見られる可能性がある場合は、色は揃えるようにします。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしくない程度にあわせておけばよいでしょうね。

30代既婚者です。
家に居る時も常に上下合わせています。
セットで毎回数万飛びます・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回数万はちょっと痛いですね。

普段から合わせての購入はしないのでバラバラです。
トップはシックなカラーでショーツは、いつでもハデなカラーを持ってきてます。
勝負下着は持ってません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好みの問題なので、バラバラもありだと思います。

上下セットで購入したものの
別々使用というのが大半です。でも勝負やいざ(笑)というとき以外でも
色は合わせるようにしてます。

でもそういう勝負時とかって服に合わせて下着を選んじゃうので、
勝負だーと思って買った特別下着も案外お蔵入りしていたりしてます。
なので勝負じゃない普段に使ってみたり。

ここだけの話。(どこ??笑)
現在の勝負下着は先日デビューさせてみたのですが、
部屋にいくなりお風呂へ直行。その後、ガウンを着てしまったので
結局、下しかみられてないような・・・・(あわせた意味ないじゃん)

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝負下着も見てもらえないと価値半減ですね。

普段は色を合わせているくらいで、セットのものをつけてはいません。
最近、勝負の日もないので、勝負下着も持ってないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝負がないのは少々さびしいですね。よいことが起こることをお祈りしています。

常に合わせる様にしています。

いつ、何時何があるか分かりませんから。

勝負有無として、セットで7000~8000円くらいになるような下着を着けています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、いつ何が起こるかわかりませんから。普段の備えというところでしょうか。

いつもブラとショーツはあわせてます。
例外で夏に白を着る時だけ、ベージュのブラを使ったりします。

勝負下着は特別なものはないです。
一応普段から古かったりゴムが伸びきったりしたものはつけないようにしているので
たぶん脱いでも恥ずかしいことはないはず…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い服の際は、気遣いが必要ですね。

外出時、勝負時、ほとんどそろえません(笑)
痔があまりよくないので、まずおしゃれパンティーは無理。
常に綿のパンツです。
そろえるのは、上下の色だけ揃えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く痔が完治することを願っています。

30代ですが、下着は上下合わせていません。
上下あわせるというより、そのときの服に合わせます。
(黒い服なら黒い下着とか、白い服なら透けないようベージュにするとか)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

透けないように色を気遣う必要もありますね。

そろえてません。
全然きにしてませんね。
アウターにひびかなかどうかのほうが気になります。
上下セットで買うこともあまりないです。
勝負時は胸がきれいにすっきり見えるブラをつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウターが薄手だと響きやすいですね。

普段はバラバラです。
数はかなり持っているんですが、結局は気に入ったつけごごちの物ばかり使うので、普段の物は結構よれよれなのも・・。

お出かけの時は服に合わせて選びます。
大抵は赤、黒、白のセットです。
柄物は好きじゃないので、生地に光沢かレースのある物です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生地も重要な点かもしれません。コットンよりシルク、レースなしよりレースあり。それぞれ高価になるでしょうね。

私は20代前半で独身なので何時も合わせていま~す。
何時何があるか解らないからね~。
勝負の時は、色々有るけど、大体フリルつきとか、刺繍もの。
金額はそれぞれ違うけど、高い物はウン万円で~す。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウン万円って結構高いですね。自分への投資と思っておけばいいかもしれません。

下着は上下バラバラです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理にあわせる必要もないということでしょうか。まあ、脱がなければ誰も気づきませんし。

普段はバラバラです
デートの時は、上下ガーターあわせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不意に勝負時が来れば、バラバラの状態で臨戦態勢を整える覚悟が必要ですね!

まあ、普通に生活している分には、不意に勝負を迎えることはあまりないと思いますが。

30代です。

基本的にセットで買うので合わせています。
昔はバラバラでしたが
気をつけて上下あわせるようにしたら、
最近はなんかバラバラだと落ち着きません。

主婦なので、誰に見せるとかではありませんが(夫とも暗闇だし)、
自分が気分的に嫌なのでそうしています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見せるためではなく、自分の気持ちのために合わせるということですね。そういう理由もありだと思います。

私は一応上下合わせています。
というか性格上合っていないと気持ちが悪いし、見えないところもオシャレにしてると気分も違うので・・・。
緊張感が綺麗にしてくれる気もします。
下着を購入する時はブラ1でショーツを3の割合で買ってます。
ショーツもタンガ・ローライズ・ノーマルと同じシリーズでも違ったものを選んでます。

勝負の時ってけっこう突然来るものだったりすることもあるので日々恥ずかしくない下着を・・・と心がけています。
今日は絶対勝負の日!って時は白のレース系ですね。
女性らしく清潔感もあるので男性うけもいいのかと・・・。

  • 回答者:いつでも緊張感を! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色は、男女で考え方が違うかも知れません。

白=清潔感があるので無難(女性の考え)
黒または赤=セクシーに感じるので魅力的(男性の考え方)

ピンクや青、アニマル柄など、多種多様ですね。

普段は特に意識はしていませんが、ベージュっぽい色が多く、デザインも好みで選ぶと似たようなものになってしまうので、お揃いっぽく見えたりします。

いかにも勝負っぽいのは持っていませんが、彼氏と会う時はいつもレースがちょっとゴージャスなオフホワイトとかペールピンクとかのお揃いを付けてます。
今の彼氏は清楚な感じが好きなので^^;

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レースつきだと、華やかさ、セクシーさが増すと思います。色も重要ですね。

黒がセクシー、白が清純、いや赤が扇情的。いろいろこだわりがあるかもしれません。世の男性に聞いてみたいものです。

私は常にバラバラです。
そもそも上下セットで買ったことがありません。
上は上、下は下でこだわりを持っています。
勝負の時にはそれぞれお気に入りの下着で勝負です。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上下セットが必ずしもベストでないかもしれませんね。

私は上下全然合わせていません!

なるべく同じような色とかにしたるすることもありますが、
全然違う色のこともあります。

勝負かな?という時はあわせたりしますが、
だいたい予想外の時だったりするので、
全然上下あってない時も多々あります。

そんなに男は気にしてなさそう…と思いますが、
本当は合わせて買った方がいいんですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少々不謹慎ですが、不幸にも交通事故などで病院に担ぎ込まれたとき、下着の上下が色違いだと恥ずかしいかもしれないですね(それどころではないので、多分誰も気にしないとは思いますが)。

上下セットで持っていますが、
上と下が違う時が多く、特に気にしていません。
旅行に行く時や、彼氏と会う時は上下一緒にするようにしています。
赤とかガーターベルトなど勝負っぽいものは持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋服を脱がない限り、上下別色だろうが、レース&ガーターベルトだろうが分からない訳で。

ブラ&ショーツは基本的には全てお揃いで購入しているので、
ほとんどの場合は上下お揃いで合わせています。
ただ、たまに家にいる時などは、下はピンクで上はベージュなんて時もあります。
また、今日は勝負!!というときには、真っ赤な総レースのタンガショーツ&ブラで迫っています。
この下着で挑むと自分でも気分が高まるので、勝負時にはピッタリです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・真っ赤
・総レース
・タンガショーツ&ブラ

すごい危険な香りがします。それを見る男性は否がおうにも興奮するのでは、と推測します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る