すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベットに寝ていますか?それとも布団派ですか?

  • 質問者:おばけ
  • 質問日時:2008-10-19 14:59:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お返事ありがとうございます。

ベットの方も布団の方も同じくらいでしょうか?
両方という方も居てビックリしました。

私はフローリングに布団を敷いています。
部屋が狭いので…
フローリングに布団だと体が痛くて寝れないのでウレタンマットを敷いて快適に熟睡しています。
ベットはいつでもゴロン出来るので夢ですが、腰が悪くなる方多いようですね。
マットにもよるのでしょうか?

これからはコタツの季節ですね。
私もコタツ大好き人間です!
コタツでウトウトが最高です。

皆さん、ありがとうございました!

ベッドです。床から15cm位が埃が多いらしいですし、腰痛持ちなので、出し入れが大変です。現実押入れの無いところに住んでいるのでベッドは必需品なのですが、そうでなくてもベッドが楽です。羽毛の掛け布団を使っていると布団を干すのも楽ですし、歳を取ると寝起きも楽です。不思議と落ちたのは1回だけ。力を入れてないので怪我も無くベッドに、すぐに上がって寝ました。

  • 回答者:ベッドフレンド (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベッドで寝ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派ですが、スノコベッドのうえに布団敷いて寝てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですね。
昔は布団でしたが、ベッドを購入してからは布団の感覚がしっくりこなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
布団だと体が凝ってくるような
感覚があるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。慣れれば気にならないだろうけど布団はクッション性がないのであんまり・・・。
あと重い敷き布団を干すのも大変なので、使う気にならないですね。
全く使わないお客様用のものがあるのですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はふとん派ですが、ベット向きの家なのでベットです。
実家に帰ると懐かしいお布団で寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
布団だと腰が痛くなってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。          

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベットを置けるほど広い部屋ではないので、布団で頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の上げ下ろしが面倒なので、ベッドで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。
寝相が悪いので。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々は布団で寝ております。

  • 回答者:布団派 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
家は狭いので、収納場所の確保もかねてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットで寝たいけど、お金がなくて買えないので、布団で寝ています。
でも、いつかは、コイルマットのベットにねたいです。
お金ためなくては・・・。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

小さい頃からずっと布団なので、
その方がゆっくり眠れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が狭いので布団です。
結構布団のほうが好きなのですが、布団の上げ下ろしが大変になったらベットに変えようかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が狭く、畳ですので布団です。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の時は布団でしたが、結婚してからはベッドです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷いているものが固いと寝れないです。
ベッドに布団を敷いて利用しています。
ベッドを使っているのでベッド派で良いのかな・・。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は畳の部屋で 寝ているので 布団です。
子供は フローリングの部屋なので ベッドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の家に引っ越ししてからはベッドで寝ています。
寝室が洋間なので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に寝ています。
片付けて部屋が広く使えるし掃除がしやすいので。
でも最近ベッドもいいなと思うようになりました。
ちょっと横になりたいときにベッドはいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいのでベットだと危ないので、一緒に布団で寝ています。
布団で寝るようになってからは布団派になりました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん派です。
ベッドも嫌いではないのですが、部屋が狭くて・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

…と言うより、部屋が狭いのでベッドを置くと、
何も出来なくなってしまうのですよ…orz

  • 回答者:兄者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
布団にねると腰痛や肩こりになるので苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。布団は上げなければならないので面倒ですので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
場所は取ってしまうけれど、
お布団の上げ下げが無いことと、
疲れたときにいわゆる“バタンキュー”が出来るのが魅力です。

  • 回答者:望美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
残念ながらベッドを置くほど広くないので布団の方が片付けられるので便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は和室の部屋だったので布団でした。
今は洋室の部屋に引っ越してベッドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
布団でも眠れますが、敷きっぱなしになるので。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

主人の仕事は、転勤が多いので
ベッドだと引っ越しが大変で^^;

しかも、場所もとってしまいますし…

  • 回答者:まい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドに寝ています。
でも、最近は徹夜気味で気づかないうちにソファーで寝ていることが・・・(汗)

  • 回答者:花梨 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
ペットの寝場所によって移動するので、移動が出来るものだとやはり布団ですね。
寝場所、たまに取られてしまうんですよ・・。^^;

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団です。

お布団をフローリングに敷いて寝ているので冬は毎日干さないと汗でびしょびしょになってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドを置くスペースが無いので布団です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。

転勤で引っ越してフローリングのため、
ベットにしました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。前は布団派でしたがすぐ寝れるのでベッドは楽ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドを置くスペースが我が家にはありません。
布団です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。布団は少しかたいです。片付けるのもめんどくさいです。

  • 回答者:たら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
地べたでないと寝られません。
高い所で寝ることが出来ません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい家(3年前から)になってからベットで寝ています。
洋間なので、ベットの方ががいいと思うし、年を取っていますので、起きる時ベットが楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです!!
万年床だったのですが、見苦しくて、ベットにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に寝ています。特にこだわりはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。(貰ったから)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では布団で寝ています。
枕もなしで寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が悪いので,起き上がるときに不自由なのでベットで寝ています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。 ベッドにもちょっと憧れますが 場所をとるし やはり昔から慣れた寝床が安心できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
布団たたむの面倒くさい〜〜〜〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
厚めのマットレスを使用してます。
畳の部屋で毎日敷いて寝てます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は「ベッド」でしたが引越し後は「布団」です
ベッドが邪魔になるので
狭い家ゆえ

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝てますが個人的には布団派ではないですね。 ベットは欲しいと思っているのですがあいにく貧乏なので… だからどっちかと言えばベット派の方かな…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
お布団は旅館に泊まらないと寝ませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団を敷いて寝てます

部屋が和室で主人が布団好きなので
自然にそうなりました

  • 回答者:ベットがいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
毎日の上げ下ろしが面倒ですが、布団をしまってしまえば、部屋が広く使えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
この間、久しぶりに畳の上に布団を敷いて寝たら、ちょっと体が痛くなりました。
ベッドに慣れてしまったので、たまに布団で寝ると体が本調子ではなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
畳めて部屋が広く使えるので、一人暮らしの時からずっとそうでした。

いまでは寝室があり、畳む必要はないのですが、どうしても布団にしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
実家に居たときは、ずっとベット派でしたが、
実家を出てからは、引っ越しなどで大変なので布団派になりました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
派というほどのものでもないですけど(笑)。
住んでいるところが和室だけしかないし、ベッドが入るほど広くないのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛がひどいので畳に布団をひいて寝ています。以前はベッドに敷布団を2枚ひいて寝ていましたが、朝起きるとめちゃくちゃ腰が痛かったので止めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの上にマットレス、布団2枚がさねを敷いて寝てます。
もう一組、布団をベッドの上に敷いている状態。
友人がきたら、一組ずつにばらします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
体がベッドに慣れてしまっているようでこないだ布団で寝たら体が痛くなってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの上に低反発のマットを敷いて寝ています。
ヘルニアをやったので以来愛用です。
腰が悪いので布団の上げ下げがきついし、
ヘルニアの再発が怖いので布団は無理です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すのこベッドに布団派です。
冬は寒い・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すのこベッドに布団を敷いています。
マットレスみたいに凹まないので、快適に眠れます☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーベッドで寝てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

毎日掛け布団を上げてマットレスを立てて湿気を逃しています。

布団の方が場所もとらずいいような気がしますが、フローリングに直に布団を敷きたくないのと床に直敷きだとハウスダストが気になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝てます。
ベッドのスプリングが苦手です。

  • 回答者:布団が落ち着く (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ式のベッドに布団をひいて寝ています。
マットは柔らかすぎるし、床にじかに寝ると背中が痛くて眠れないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
旅館に泊まるとき、布団じゃ中々寝付けないです・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふとんです。
寝相が悪いので、東向きに寝ていても、朝になると「北枕」になっていたりすることもあります。
でも、まだ生きていて、Sooda!に参加したりしてています。
なむあみだぶつ。合掌!
∈1040∋ 2008/10/19 16:16

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰が良くないので、少しでも負担を少なくするために、ウオーターベッドを使用しています。
得あたしの場合、布団で寝ると、下が固すぎて腰が痛くて眠れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです!!
布団はたたまなくてはいけないので忙しい朝そんな時間がありません。。。
ベッドの下に収納がついているのでそれも便利!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の2/3は布団派、1/3はベッド派です。
今となってはベッド大好きです。完全にベッド派です。
何よりも布団の上げ下ろしを毎日しなくて良いので楽ですね。
休日の昼寝はこたつ派です。喉が渇きますし風邪も引きますが、一向に止められません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
でも2段ベットなので布団敷いてます。

畳の部屋がないので、家族全員ベットです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
ベッドに寝ています。
ベッドだと布団の上げ下ろしをしなくてもいいので楽です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドに寝たい時は2Fでベッド、布団に寝たい時は和室で布団、コタツで寝たい時は
コタツで寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室がフローリングなので・・・ベッドです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。

寝相が悪いのでベットだと落ちてしまうので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳の固さが好きなので、布団派です。
ベットは柔らかすぎて、眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。でもきちんと布団をあげるのは週末だけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室に布団です。
休みの日しか、布団は上げてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。腰が悪いのであのフカフカしたベッドは苦手ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です
敷きっぱなしです

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋室に布団を敷いて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。しかし1年前ごろからベットの上のマット部分だけを畳の上において和室で寝ています。和室のが夏涼しく冬暖かいので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です☆

腰痛持ちなのでベッドがだめです。

和室で寝るときとカーペットの洋室で寝るときがありますが、
カーペットの洋室の方が、腰の調子が良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットで寝ていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
布団から手や脚をはみ出して寝る癖があるので、ベッドだと具合が悪くて^^

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝てます。家が狭いのでベッドを置く部屋がありません。

  • 回答者:布団派 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。でもベッドも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。といっても畳ベッドの上に布団を敷くタイプですけど。
何度か布団生活に切り替えたこともあるのですが、面倒くさがりなので結局万年床になってばかりで、自分はベッドしか駄目だと思いしりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不精なのでベットです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
ヤドカリといわれ生活しています^^;
突然畳間でふかふかのお布団で寝たくなるときはわざわざ和室に布団を引いて寝ます。
もともとぐうたらなのでベッドでねることが多いですが・・・
ベッド7:布団3の割合かな?

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠るのはベットも布団も大好きです(笑)
普段はベットを使っていますが、なんとなく布団で寝たい時もあるので、ベット時々布団ですね。

  • 回答者:眠りの小五郎 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットに寝ています        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤族で引越しが大変なので布団です。
しかも今のところは部屋数が少ないので自分はリビングのフローリングに敷いています。
夏場はヒンヤリして天国です。

  • 回答者:冬場はお察しのとおり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
子供の頃からベッドなので、旅行で和室に布団だと寝付きにくい感じがします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。 万年床ですが(汗)
海外旅行でベットに寝ると、いいな~と
思いますが、部屋が狭くて無理です。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団の上げ下げをしなくてすむのは楽です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団ですがずーっとしいたままです。時々布団乾燥機掛けてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人的に布団ですね。朝おきて、たたむ習慣が付いておりますので。

  • 回答者:mso (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校からベッド派です。

でも、布団でも寝られます。

ホテルのベッドはシーツがきつくて硬くて寝にくいですね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋が4畳半しかないフローリングで
大きいベッドがドカンと居座っています。

布団も大好きなので、畳の部屋で眠るときは
布団にしています。

季節によって臨機応変に対応しています。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
面倒でも毎日の上げ下げは「さあ寝る準備」、「さあ起きるぞ」と気分の
切り替えになります。
部屋も広く使えるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
布団まで行くのすら億劫なときは、畳の上に直に寝てしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業して県外で一人暮らしをするようになってからずっと布団です。
ベッドを置くスペースも買うお金も残念ながら余裕がありません。
最近だとコタツで寝ることが多くなってきて、もはや布団派とすら呼べなくなってきてます。

  • 回答者:寝 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターベッドに寝ています。
このせいなのか、年のせいなのか、腰を悪くしました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に寝ています。
ずっと布団です。我が家はほとんどがタタミの部屋なので
家族みんな布団です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
子供の頃からベッドだったので・・・

結婚したての時、家が建つまでの1年間、
賃貸の時は、布団でしたが、
上げたり敷いたりが大変でしたので、
引越しして、ベッドを買いました

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。ただ、部屋数の少なさと一部屋の狭さを考えると、布団のほうが良いようにも思えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何十年、ベットで寝ています。ベット派です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとベット派です。
温泉旅行のときには布団しかなかったのでそのときだけ布団でした。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
酔って帰ってきてそのまま眠ることができます。
ベット最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅事情から ふとんです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。だたしかなりひきっ放しですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です
しきっぱなしですが

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットに寝てま~す。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは布団で寝ています。
しかし、実のところ、ベッドで寝るスタイルに憧れています。
いずれは、マンション生活で、ベッドで眠りにつきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
ベッドから転げ落ちるような真似はしませんが、安心できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団です。
干すのが気持ちいいです。
ベッド(マット)だと、置きっぱなしにしてしまいそうだし、
部屋が狭くなっちゃうし。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドに布団敷いて寝ているけどね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳ベットですよ~。寝やすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。 万年床ではありますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
お部屋スッキリで~す!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
以前はベッドでしたが、腰を痛めてしまったため布団に変えました。
マットレスの代わりに発砲スチロールでできた畳を敷いています。
冬はとっても暖かいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
毎日、布団たためない様なものぐさだから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットですね。
布団の上げ下ろしが面倒なので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です
昔は布団でしたが、高校の頃からベッド派になりました

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。 寝相が悪いので何度もベットから落ちたので
今では床に布団を敷いて寝ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です
部屋を広く使いたいので

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。
家が狭いため、常駐のベットでは生活出来ません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。布団は上げ下げが面倒です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
ベットが悪いのかもしれませんが、腰が痛くなってどうにもなりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団派です。どうも足が地に着かないと落ち着かないからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
ベッドだと寝相が悪いので、落ちてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る