すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ちょっとしたお小遣い稼ぎと運動をかねてポスティングのお仕事してみたいのですが、実際にやっている人ややった事のある方是非お勧めのお仕事があったら教えて下さい。

たまに目を通しているので金額などは大体分かりますが一枚あたりなど細かい事が分かればよりいいです。

  • 質問者:ねる
  • 質問日時:2008-10-19 15:55:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん色々な意見情報を有難うございました。
まぁ運動兼ねてなので見つかったらポスティングしてみようと思います。

並び替え:

そちらの住まれている無料新聞などに配布されているものを見て探されるほうが
地域柄によっても金額も違うと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣会社に登録していて、単発の仕事をもらっているんですが、そこから頼まれてポスティングをやっています。
配るのはタウン誌です。
市内の中の決められた場所(町ごと)を配るんですが、だいたい500冊~700冊くらいです。
タウン誌の種類によっても値段が違うらしいんですが、私の配ってるものは1冊12円で、折込チラシを入れなきゃいけない月もあり、その場合1円プラスされ、13円になります。
配る日にちは毎月22日に受け取り5日間のうちに配るんですが、雨が降った日は配ってはいけないということで、雨が降ったらその分日にちが延びます。
1時間で100冊くらいは配れるので、時給換算すると1200円くらいになってますよ。
タウン誌の配布の募集はそのタウン誌内にも掲載されているみたいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポスティングに興味があったので、実際に説明会に行ったことがあります。
その際の印象は「割りに合わない」というものでした。
GSの車検勧誘のポスティングだったのですが、「車の登録日を見て該当の車を見つけたときだけ入れろ」という細かすぎる指示があって、その割りに単価が安かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前やっていましたが、一枚単価は安いですが、運動をメインに考えているようでしたら良いかもしれません。
しかし、自分でチラシを組んでからポスティングするタイプは、あまりお勧めできません。小冊子に2,3枚のチラシを挟み込む作業をしてからのポスティングになりますから、時間がかなりかかります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぜんやっていました。
地域の情報誌だったので割とみなさん感じよくうけとってくれましたが、チラシなどだときっといやがられるんだろうなぁという感触がありました。
実際マンションでポスティングしていたら管理人さんに「どちら?」と聞かれて「○○です」と答えたら「お宅ならいいよ」との返事をいただいたことがあるので。
金額は配る広さによって決まっていましたがだいたい1部1円くらいの割合だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やってもないのにあれなんですが、やってみようかなと知人に言ったところ、割りに合わないからやめた方がいいと言われました。

私の住んでるほうは、わりかし田舎な方なので、家が密集している地域に当たらないと大変だという意味かもしれません。

ただ、ねるさんが運動も兼ねているならいいかもしれませんね。
オススメのお仕事は分かりませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりの部数配らないと10000~20000には、ならないでしょうが、話を聞いてさいわい私の所は住宅が密集しているのでどーかなって思いました。



先日 一枚1円のポスティングをしました。
マンションなどが多かった地区と綺麗に区画された地区を1日かけて回ったので5000枚いけました。
マンションは楽です。 けど たまにポス禁止のマンションもあります。
区画が整理されている地区ですと 向かいの家が遠い場合はジグザグは疲れますので一直線にやった方が楽です。 けど 向かいの家が近い時はジグザグでも余裕です。
足が確実に疲れるので軽量なスポーツシューズがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー凄いですね。月にどのくらい配ってるんですか?

しかも運動兼ねての一枚一円のポスティングはいいかもしれない

やっぱりちょっとやってみようかな♪

自分ではないのですが、知り合いがポスティングの仕事をしていました。
自宅でチラシを折ってから配らないといけないので、時間がかかって大変だったそうです。

あと、最近はチラシを配るのを禁止してるマンションがよくあるそうで、結構厳しいそうです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る