すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

最近釣りを始めましたが、
先月は若洲海浜公園、
先々週は近くの隅田川にいき、
見事に撃沈して帰ってきました。

この時期東京湾付近で子連れで釣りにいくのに
絶好のスポットがあれば、
何がつれるかということと一緒に教えてください~!

  • 質問者:razorboy
  • 質問日時:2008-10-19 16:28:41
  • 0

並び替え:

葛西臨海公園などいかがでしょう?
やはり駐車場代がかかりますが、釣りに飽きても遊べますので(笑)
簡単なウキ仕掛けでイソメを使えば、
セイゴ、フッコ、メバルなどはわりと釣れると思います。

  • 回答者:croud (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川崎になりますが、大黒海釣り公園などの海釣り公園はいかがでしょう?
首都高速大黒ふ頭 IC 降りてすぐで、駐車場があり、
売店、貸し竿、トイレ、洗い場も完備です。
係員が巡回しているので初心者にも優しいです。
柵が高いので、お子様にも安心です。

サビキでアジ・サバ・イワシ・サッパ・メジナなどを狙えば (狙わなくても)
子供でも簡単に釣れて特にお勧めです。

難点は入場料と駐車場代がかかることですね。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る