すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代、30代の男性の方に質問です。
結婚したら、いずれマイホームを持ちたいと思いますか?
私の周りの人は20代、30代で既にマイホームを建てた人が結構います。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-10-19 17:31:36
  • 0

並び替え:

33歳でマイホーム、ゲットしました。
自分の家だという感激ひとしおです。
でも、人間は欲深いので更に上を目指したくなります。
手に入れても夢は続きます。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。26歳で結婚し、20代のうちにマイホームを手に入れました。
大好きな犬も家の中で気兼ねなく飼えますし、やっぱりマイホームは良いです!
私の周りでも結婚した人たちはもうほとんどマイホーム購入していますよっ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

建てたいですね!
ただ、今のところあまり現実的でないです。
田舎の方なら建てられそうですが、便利な生活を手放せないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、自分の家がいいですよ。賃貸のほうが経済的だという人もいますが、気分が違いますね。
地方で転勤のない人なら20代、30代でも建てられるかも。でも、ある程度家族構成が固まってから建てないと手狭になっちゃったりするので気をつけないとね。

  • 回答者:転勤族 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するか関係なく、マイホームは欲しいです。
老後はおひとり様かもしれないので、1ルームの
マンションでもいいのですが。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホームを持ちたいと思いますがまずは結婚したいです。
30代前半。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
持ちたいと思います。ただ今物件物色中

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりマイホームを持つ事は夢ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います
しかしその動機は周囲に2・30代で取得した人がいるからというわけでなく、
それ自体、土地は目減りリスクの少ない資産であり、担保にもなることと、
賃貸と分譲では家の造りの品質に大きな違いがあり居住性をもっと重視したいと思うからです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知り合いの男性に聞いたところ、やはりマイホームは持ちたいみたいです。
マイホームを持って、家族と一緒に落ち着いてくらしていきたいと。
アパートや実家は気を使うからといってました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代のころ建てました。
やり方しだいで賃貸よりは安くなるので、頑張ってしまいました。

いま苦労はしでますが、良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ちたいとは余り思ってなかったのですが、家賃+駐車場代を考えたらローンの方が安かったので建てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持つと思います。
家がないとやっぱり辛いですしね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。思いますよ同じ賃貸料を払うなら買うほうがと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでいる場所によります。また、勤務先も影響しますよ。

サラリーマンのときは賃貸でいいと思ってましたが、開業すると、買ってもいいかなと思うようになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現時点ではあまり思いませんね。維持するのが面倒なので。
北国のマイホームは雪かきも大変です。
ただ結婚したら、自分に何かあった時のことを考えて、
家族に残せるものを作るでしょうね。マイホームとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ちたいけど転勤したときのリスクがあるので動ける賃貸にしています。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転勤族なのでマイホームは考えていません。
職場の人で若くしてマイホーム購入して数年後に転勤というケースを見ているので
腰が引けます。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ちたいですが、ほとんど諦めています。
貯金さえ、ままならない生活なので。
友人が家を建てると凄いなというのと羨ましいなという嫉妬心が両方あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合、親が建てた立派な家があり、
兼業農家でもあるため、実家に舞い戻っています。
(独身時代は会社の寮にいました。)

毎日高速通勤で片道50kmですが、
マイホームのことを考えると
やはり安く済んでいると思います。

自分が定年後しばらくしたら築50年。
子供や孫の為にも今から少しずつ貯金をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚もなにも、とにかくマイホームがほしいと思い独身時代に購入しました。
30年ローンで今の時点20年残っています。
しかし、独身で住宅を買うと回りからは結婚を諦めたと言われましたよ。
それから結婚しましたが、妻から言われたのは使い辛い間取りと酷評されましたが・・・
購入は結婚してからの方が良いのでしょうね。

  • 回答者:四谷 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳代では早いとは思いますが、
30歳代でマイホームを持ちたいと思うのは一般的ではないでしょうか?
私も30歳代に一戸建てのマイホームを購入する計画で貯蓄しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はマンションですね。1軒屋を賃貸で何度か借りていたのですが、面倒でした。
都市ガスもない下水道もまだ無い所なので。
マンションだとその点はお任せが出来ます。
勿論、管理費と言うのが発生しますが、それでもマンションがいいです。

  • 回答者:トマト君 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚したら・・・

欲しくありません

マイホームパパになんかなりたくありません

むしろ独身の方がマイホームが欲しいですね

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、思いますね。

家賃を払い続けても自分のものになりませんからね。

やはり勿体ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。マイホームは欲しいですね。何時までも賃貸は甲斐性無しの様な気がします。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。やっぱりマイホームは夢です。
土地は持ってますので(親からもらっただけですけど)あとは建てるだけです。
その前に結婚相手を早く見つけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちはありますが、今の現状(収入や社会情勢)では厳しいのが現実ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思っています。 結婚したら即 買いたいですね。
アパートなどに入って無駄に家賃を払うなら 買います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホームは持ちたいんですけど、
最近の経済状況等見ても持てそうにないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。

一戸建て、注文住宅を考えています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホーム欲しかったので買いました。
一国一城の主になりたかった・・・(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、まだ、独身ですがマンションを購入しました。
たとえローンがあっても家持ち?と借家とでは受けが違うかと思って

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思っていたので、結婚してしばらくしてマンションを購入しました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る