すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

長年利用していた個人クリーニング店が店主の体調不良で閉店したため、評判のよいクリーニング店を探しています。
いまは、チェーン店なども多いと思いますが、どの店が良いのかわかりません。

出すのはコートやスーツ、ワンピースが多いのですが、いわゆる特殊加工品やブランド物の取扱いに慣れていて、仕上がりが丁寧なところを探しています。

場所は、東京23区(高田馬場か赤羽周辺だと助かります)で、おすすめのクリーニング店があれば教えてください。

いままでは店舗側におまかせでしたので、利用する際の注意点などがありましたら、あわせておしえてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 18:30:36
  • 0

並び替え:

ブランド物の取扱いに慣れているという点では、若干高めではありますが、「白洋舎」がいいのではないかと思います。

持ち込んだときにかなり細かくチェックされますし、ロイヤルという少しレベルの高いクリーニングもあります。

以前近所のスーパーに入っているチェーン店にクリーニングを出したら、スーツの股の部分が完全に裂けていたのに、そのままクリーニングされて帰ってきました。
クリーニングに出す前に裂けていたのだと思いますが、きちんと事前にチェックされていれば、無駄なクリーニングに出す事はなかったと思っています。

その経験から、現在では全ての衣類を「白洋舎」に出す事にしています。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る