すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

禁煙ブームの中聞きにくいのですが
夫婦ともに喫煙者で灰皿がすぐにいっぱいになってしまいます。
大きい使い勝手のいい灰皿あれば教えてください。
ネットでもショップでもどちらでもかまいません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 19:48:52
  • 0

並び替え:

一度禁煙した時に、灰皿を全部捨ててしまったので、コーヒーの空き瓶を再利用しています。ネスカフェゴールドブレンドとか・・。蓋で火を消して、吸殻を中に入れてます。
火が完全に消えていなくても、蓋を閉めると大体消えます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灰皿の容量から発想を転換されたらいかがですか?私もヘビースモーカーですが、灰皿に吸殻がたまると、タバコがくすぶったり、ちょっとした風で灰が飛んだりということがおきるので、我が家ではホーロー製の容器にたまった吸殻を移すようにしています。防火にもなりますし、容器にたまった吸殻はそのまま「燃えるゴミ」の袋に入れられます。
面倒くさいですが、灰皿にたまった吸殻の処理の回数が多少増えるだけです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー大ぐらいの缶の灰皿に水を入れて使うのが一番おすすめです。
百円ショップにも売ってますよ。
取っ手付きの銀のペールタイプだとけっこうおしゃれです。

  • 回答者:禁煙したいね (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日行ったリサイクルショップ万代書店に大きな灰皿がありました。
最初はデカイ皿かと思いましたがジッポコーナーにあったのですぐに灰皿って発想に行き着きました。
リサイクルショップに行くと意外と大きいのが売っていますよ。
今は禁煙ブームで物は大量にありました。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ガラクタ貿易(上野など…)
http://www.garakuta-boeki.com/

OUTLET、ビレッジバンガードにもいろいろ売ってますよ☆

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この辺はいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10013972/
http://item.rakuten.co.jp/starnavi/10003044/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
前者はちょっと・・・高いですねw
後者はおしゃれですが、あまり入らないような・・・

ディスカウントショップに行くと大きいのが売っている事があります
ドンキホーテなどもたまにバケツかい?と思うようなのが売っています
工事現場しかこんなの使わないよねと思えるようなでかいのが売っていたり、あるいはフォレストウェイという文具の通販会社で会社の休憩室で使う大きいのを扱っています
一般でも会員登録して、購入する事は可能です
フォーレストで検索するとヒットします
コクヨ系の文具通販会社です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
ドンキも売ってるんですね!!
さっそく・・・・w
フォーレストも調べてみますね^^
ありがとうございました^^

リサイクルショップに行けば、大型の灰皿があると聞きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る