すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

最近、在宅ワークで1000文字200円などのライターのお仕事が増えていますが、
この書いた文章は一体どこに使われているんでしょうか?ご存知の方いましたら
教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問の仕方が悪く、皆様を困惑させてしまった様で申し訳ございませんでした。
もう一度改めて詳しく質問を立てたいと思いますので、その折はよろしくお願いします。

sohos-stylehttp://www.sohos-style.com/の仕事なら、
どういう系統のサイトにこういう書き込みをしていくら(ただし何字以上)
という仕事?があって、ちゃんと掲載されるし振込もありますよ。
1件150〜300円くらいです。字数は1000字もいらないですね。
また、ブログに記事を書いたら(たまに抽選で)いくら、という仕組みの
素人ブロガー向けのお小遣いサイトもあります。
こういうところは、金額は安くても支払いは確実に行なわれているようです。

文字入力がお金になると宣伝して、記事になりそうな原稿を集めて、
自分のものとしてポイントサイト等に投稿して、仕事をした人は
無視する悪徳企業も多いです。仕事が終わって納品して、
支払い待ちの間に会社がなくなるという仕組みです。

さらに悪質なのは、このお仕事をするためには入会金が必要とか、
仕事を始めるのにお金がかかるところ。こういうところは、
入会金や会費を集めるのが目的なんで、入力した文章はどこにも
使われません。

具体的に会社名がわからないと、これくらいしかお答えできないのですが・・・

  • 回答者:美衣 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初耳です                      

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その手の仕事が増えているという話は聞いたことがありませんが、
ソースを教えていただけますでしょうか?

通常でしたら、答えはどこにもつかわれませんだと思います。
(登録料なり事前にお金を取られると思います)

  • 回答者:GhostWriter (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る